最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
夢や 下郡店

大分市にあるお店です。

夢や 下郡店RIMG0032

Aランチセット(790円)です。カレー1種類、ナン、サラダ、ドリンクがセットです。

夢や 下郡店RIMG0038

カレーはほうれん草とマシュルームのカレー・マイルド(甘口)です。

ほうれん草が細かく砕かれたものがはいっているという感じで、ベースがほうれん草ではないようです。

夢や 下郡店RIMG0048

美味しくいただけました。

ナンです。

夢や 下郡店RIMG0046

カリカリサクサクでこうばしさがあります。

真ん中の方はややふくらんでいますが、全体的に薄めなナンになってます。

パン系のナンがタイプですが、食感がよく、すごく美味しくいただけました。

チャイです。

夢や 下郡店RIMG0055

癖などはなく、美味しくいただける紅茶でした。

甘さは自分で調節するようで甘くないです。

美味しくゆっくりいただけます。

Cランチセットです。カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、ミニタンドリーチキン、ドリンクがセットです。

夢や 下郡店RIMG0053

夢や 下郡店RIMG0039

夢や 下郡店RIMG0037

ランチタイムはナンがお替わりできるみたいで、男性のお客さんが結構されてました。

夢や 下郡店RIMG0036

店内はテーブルと座敷があります。

お客さんは男女半々くらいで親子、夫婦、カップルなど家族連れです。

接客は日本人ではないので、雑だなと思われるところも多々あるんです。

でも、サービス精神はしっかりあり、ここちよい食事が楽しめます。

大分県大分市北下郡1699-1
097-556-0039
11:00~23:00
| BLOG TOP |
王府

大分県大分市高松東にあるお店です。

王府7

ニラチャンポン(680円)です。

王府0

あっさりまろやかなスープが美味しいです。

しっかりながらすごくいいお出汁が出ています。

王府5

上にニラ豚がかかっています。

ニラがたっぷりで、豚も小さいですが、結構入っています。

ニラ豚からも、スープに旨味が溶け込んでいる感じです。

王府8

麺が美味しいです。

黄色い中太い縮れ麺で、かなりスープとからみます。

半熟卵は絶妙なやわらかさです。

つるんつるんって感じでかなり職人技です。

家庭で真似出来ない半熟さです。

ニラちゃんぽんは、安いし、かなりレベルの高い一品でした。

定食(1200円)です。

王府

メインにとり天と酢豚がついたものです。

ボリューミーです。

王府2

王府1

それにしても、早さがすごいです。今回、ニラチャンポンは、1分程で運ばれてきました。

お客さんが多いお店なのに、この対応はすごいです。

今までで一番のスピードです。

ゆっくりはランチ出来ないけど、家族連れが多く、広い店内は満席です。

ピークに一人での来店は意外と肩身が狭いかもしれません。

ガッツリ食べたい人向けの大衆食堂的な中華屋さんです。

大分県大分市高松東1丁目3-1
097-558-3044
11:00~22:00
| BLOG TOP |
アミューズ グール 閉店

大分市高松東にあるお店です。

アミューズ5

ケーキセット(750円)です。ケーキと紅茶がセットです。

選んだケーキはタルトモンモランシューです。

アミューズ4

セットにするとタルトにフルーツとシャーベットがトッピングされます。

タルト生地の上にレーズンやプルーン系のものが入っており、チョコレート生地があり上にメレンゲで覆われているタルトです。

甘くてメレンゲなので柔らかくさっぱりといただけちゃいます。

美味しいです。

アミューズ2

キウイシャーベットも酸味と甘さがきいていてさっぱりして美味しいです。贅沢な味わいです。

ぶどうも甘くて美味しいです。

ドリンクは紅茶とコーヒーから選べます。

若干、紅茶が濃い気がしましが、ケーキが甘いのでいい感じです。

こちらはチーズとクレープのミルフィーユです。

アニューズ

自家製パン(120円)です。

アミューズ

冷めているもののふんわりとしていて美味しいです(温かかったら、すごく素敵かも)

付け合わせのバターも良いです。

クラシックが流れており、ゆるやかな感じです。

店内は5テーブルでこじんまりとした感じで、古びた感じはありますが、緑でおしゃれです。

パスタなどは700円から、セットも980円からなので、すごくお手頃です。

お店はおじさん一人で頑張っておられました。

おじさんも謙虚な方ですが、良さそうな方でした。

手打ちなのかな、パスタやピザも食べてみたかったです。

これから行く予定のある人はアミューズ グールのホームページをチェックして行くとよいと思います。

大分県大分市高松東1-1-3
097-553-3629
10時~22時
| BLOG TOP |


