最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
太一商店 大分店

大分市乙津町にあるお店です。

太一商店つけ麺2

つけ麺/小盛りに1枚肉増し(600円+150円)です。

太一商店つけ麺3

麺100グラムに野菜多め、あと普通の注文です。

太一商店つけ麺

野菜はてんこもりで、茹でたもやしとキャベツがのっていてしゃきしゃきした食感がとても良いです。

つけ汁にたっぷり浸してヘルシーな感じです。

太くて縮れた麺でもちもちした感じが美味しいし、スープがすごく絡みます。

太一商店つけ麺5

肉は厚くて、やわらかく美味しいです。

太一商店つけ麺4

これは、肉増しにする価値があります。

スープはかなりしょうゆっぽいです。

細かく裂かれた肉もはいっています。

ただ、ラーメンの出汁を加える前のもとって感じがかなり残念です。(これなら、ラーメンの方が美味しいかなぁ。ラーメン用のスープの元を提供している感じです)

それに肉も温かいメニューが良いです。美味しんだけど、温かくないのでとろけないんです。

ここに来たら、つけ麺よりラーメンの方がかなりよい感じです。

ラーメン(600円)です。

太一商店つけ麺1

ラーメンはすごくおすすめです。

ぜひ肉増しで頼んでみてください。

ぎょうざ(290円)です。

太一商店つけ麺6

小さめですが、ニラがたっぷりの餃子もおいしかったです。

カウンターもあるので、若い男性もいるのですが、カップルや子供連れの親子が多いです。

大分県大分市乙津町1-1
097-551-5850

前回の記事/子供連れもOK!選べる濃厚さが売りのしょうゆとんこつラーメン☆太一商店 大分店☆

■太一商店 HP■
| BLOG TOP |
太一商店 大分店

大分市乙津にあるお店です。

太一商店1

ラーメンの味や量が調整できます。

太一商店4

ラーメン(600円)です。

太一商店9

スープはしょうゆとんこつで普通を選びましたが、味はこってりです。

しょうゆの風味と脂っこさがしつこくない感じがちょうどよいです。

太一商店0

麺も太くもちもちで、腰があって美味しいです。麺自体が好きな感じです。

キャベツともやしも沢山でヘルシーな感じです。これで大盛りではないのか…すごいボリューミ―なラーメンです。

太一商店

とろとろのとろけて脂がたっぷり、とろけるチャーシューです。しかも、すごく厚くて美味しいです。

味たま入りラーメン(700円)です。

太一商店7

一口ぎょうざ(290円)です。

太一商店6

にらがたっぷりの餃子は小さいながら美味しいです。

テーブル席とカウンターが6席程です。家族連れが多く、年配の方も多くいました。

大分県大分市乙津1-1
097-551-5850
11:00~15:00
18:00~23:00(売り切れ閉店)

■太一商店 大分店 HP■
| BLOG TOP |
とりてん いこい

大分市鶴崎にあるお店です。

いこい83

とり天のいろいろ/ライス付(690円)です。

いこい05

3種類のとり天、とり天ネギソース、とり天南蛮がワンプレートになっています。

いこい11

とり天は王道のポン酢をつけていただきます。

衣がふわっとした感じで、意外と厚く、お肉が小さめなのですが、なぜか超ジューシーです。

ふっくらとした衣も肉もかなりおいしいです。

ネギソースのとり天はレモンのような酸味が後味で残る若干癖のある味わいです。

個人的には嫌いじゃないけど、好き嫌いが分かれそうなお味です。

とり天同様こちらもふっくら衣で超ジューシーです。

いこい14

とり天南蛮はめっちゃ甘酢が美味しいです。

衣が他の二つとは違い、しっとりしており、よく染みていい味わいです。

でもやっぱりジューシーです。

南蛮にはマヨネーズがトッピングされていますが、つけなくてもすごいいい感じです。

一緒に来た人は「南蛮一つで、ご飯3杯行ける」っていってました(笑)

確かに南蛮とご飯の組み合わせはすごいです。

3種類とも3切れずつのっています。2口サイズくらいのかわいいとり天で、揚げ物なのにいくつでも食べれちゃいそうなとり天です。

付け合わせのスパゲッティも懐かしい味です。

とり天南蛮定食(730円)です。とり天南蛮にみそ汁、ご飯、梅干し、高菜がセットになっています。

いこい3

いこい104

お客さんはおじさんや家族連れなどでした。

ここのおばちゃんは笑顔が素敵です。ノリも良いし、おばちゃんに会いに行きたくなりそうなお店です。こういう親しみやすいおばちゃんがいる大好きです。「また来てね」って言われると「はい」って言いたくなっちゃいます(笑

お店の前には駐車場も有り寄りやすいです。

さすがはとり天元祖を名乗るだけの事はあります。

いこい5

味もいいうえ、店員さんの接客も好印象で、また行きたくなるお店です。

大分県大分市中鶴崎1-8-9
097-527-4606
11:00~15:00 16:00~21:00
| BLOG TOP |


