最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
オペラ

ウーピーパイセットを買ってきていただきました。

オペラ福岡71

5個入りセットです。

オペラ福岡74

ウーピーパイ・イチゴです。

オペラ福岡382

少ししっかりめのスポンジ生地です。

チーズクリームといちごの生クリームがサンドされています。

しっかり固さのある生クリームで食べやすいように出来ています。

オペラ福岡90

黒い生地ですが、チョコレートの味や苦みなど全くないです。

シンプルで丁寧な味で、甘さは控えめです。

※ホームページを見るとココア生地のようです。

見た目はかわいく、少し大きめサイズです。

オペラ福岡

ふりがなの「ウ~Pパイ」って…(笑

■本店情報
福岡県福岡市東区筥松新町4-12 南里ビルフローレンス1F
092-611-1197
9:30 - 20:00
| BLOG TOP |
シェ フジモト (chez fujimoto)

福岡市東区香椎にあるお店です。

シェ フジモト71

フルーツのパニエ(360円)です。

シェ フジモト67

美味しいです、食べると甘い感じが口の中ですごく広がります。

生クリームがたっぷり入っており、ふんわりした生地です。

生地自体も甘味があります。

シェ フジモト70

ロールケーキの生地にも甘い生クリームがたっぷりだし、中の裂け目の部分にも生クリームがたっぷりです。そのせいか、生地がすごくしっとりした食感に感じ、これはかなり有りです。

中のバナナも甘くフルーツが入っているのがポイントです。キウイ、苺の酸味もかなりいい感じにきいています。

上のみかんなどは缶詰めの癖が残っていて勿体ないかなという印象でした。

源四朗クリーム(110円)です。

シェ フジモト89

甘いカスタードクリームがたっぷり詰まっています。

バニラビーンズの入ったカスタードクリームなので、甘い香りがしっかり広がります。

しっかりめのとろんとしたカスタードクリームは美味しく、しっかりめなのできれいにシュークリームが食べれます。

シェ フジモト4

サクサクしそうな見た目ですが、サクサク感はありません。

生地がこんがりこうばしく、薄いのにしっかりと主張のある生地です。上にまぶられたナッツの食感と風味がすごくよいです。

おひさまタマゴ(150円)です。

シェ フジモト97

指で軽くふれただけで潰れちゃうような生地で、軽いけど超しっとりしていて口どけ食感です。

シェ フジモト01

生クリームだと思ったらクリームチーズのようで、チーズケーキを食べているかのようなしっかりとしたお味です。

クリームチーズがたっぷりなのもポイントです。

シェ フジモト5 (2)

どこにでもありそうなシンプルな見た目だけど、すごく丁寧さを感じる生菓子です。

おすすめ商品だけの事はあって、すごく美味しかったです。

マカロン(150円)です。

シェ フジモト5

ケーキも好きなんですが、マカロンもありです。

薄めのマカロンだけど、外は柔らかさくっと中はしっとりです。(持ったときは厚めで固そうですが、意外と柔らかいです)

シェ フジモト31

中は生クリームのような感じのしっかりクリームがはいっています。

甘さは甘いけど、マカロンにしては少し押さえめかなと思います。

食感的につぶが残っていて、歯につっかかる感じが好きじゃないかなと思います。

風味がよく美味しいです。

2~3週間洋冷蔵保存です。

ショーケースです。

シェ フジモト

シェ フジモト0

シェ フジモト2

シェ フジモト76

シェ フジモト77

シェ フジモト78

シェ フジモト79

シェ フジモト81

シェ フジモト5 (3)

福岡県福岡市東区香椎駅前2-19-20 マキシムK 1F
092-673-2288
[日~土]9:30~21:00
| BLOG TOP |
ケーキハウス・アン 香椎参道店

福岡市東区香椎にあるお店です。

ケーキハウス・アン 香椎参道店 385

sakura(315円)です。

ケーキハウス・アン 香椎参道店 46

柔らかめのムースで、さくらの風味がしっかりと口の中で広がります。それでいて、変な癖は全くないのはすごいです。

ムース自体の食感は悪くないんですけど、周りのコーティングの厚さが好きじゃないです。

見栄えをよくするためのコーティングがあつすぎて、ムースの食感よりコーティングの食感が気になります(苦笑)

ケーキハウス・アン 香椎参道店 86

中には水ようかんのような、わらび餅のようなゼリー状のものとあずきがはいっています。

ちなみに一番下の土台は湿らせてあるスポンジ生地です。

ゼリーに入ったワンポイントのさくらは甘じょぱいかったです。

トッピングでさくらがあるのに、これは必要ないのではないかなと思いました。

すごく独特のケーキで、洋菓子というより和菓子なイメージがありますね。

ムース(350円)です。(名称未確認)

ケーキハウス・アン 香椎参道店 55

ケーキハウス・アン 香椎参道店 56

店内はいい香りです。

日替りケーキ(本日ばブリュレ180円)や 季節限定ケーキが半分以上でした。お勧めもフェア商品との事です。

あまり定番ケーキは置いてないようです。価格もシュークリームは105円、ケーキは300円程とリーズナブルです。

接客はまあまあという感じでした。

ケーキハウス・アン 香椎参道店 49

ケーキハウス・アン 香椎参道店 52

お店の人がショーケースから取り出す時から思っていたんです。

う~ん。

ケーキ1つ、たかが300円、されど300円です。

福岡県福岡市東区香椎1-22-5 1F
092-672-0308
9:00~20:00
| BLOG TOP |


