最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
シェーキーズ キャナルシティ博多店

福岡市博多区のキャナルシティ博多にあるお店です。

平日ランチバイキング(1180円)です。

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4198

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4181

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4192

薄皮で、裏面がパリパリしたピザ生地になります。

トマトは、あまり甘味がなく大人めの味付けでした。

一切れが小さいので、もう少し具があったり、味が濃くてもいいかもです。

パスタも少しシンプルすぎな気がしました。

トマトソースとかクリームソースとかから食べたかったのですが…(濃い味系)

デザートピザは3種ありました。

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4176

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4194

チョコバナナやチョコチップも悪くないのですが、ブルーベリーチーズが一番美味しかったです。

クリームチーズがしっかりのっていてスイーツ感覚で楽しめました。

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4175

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4189

シェーキーズ キャナルシティ博多店RIMG4200

ピザとパスタ、サラダ、ドリンク食べ放題だけど、少しお得感が足りないかもなという印象でした。

見た目魅力的なピザがあまりなかったので、テンションがいまいち上がりにくい気がします。(ちょっと勿体ない)

お客さんは親子や女子同士、男子同士など様々です。

比較的若い人が多かったです。

福岡県福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多イーストビル 2F
092-283-5522
11:00~23:00(L.O.22:00)

| BLOG TOP |
ラ テラス (LA TERASSE)

福岡市博多区にあるお店です。

桃のアフタヌーンティーセット(2000円)です。

ラ テラスLA TERASSERIMG4872

三段になっています。

まずは、サンドイッチです。

ラ テラスLA TERASSERIMG4876

3種類あり、量は少ないけどシンプルながら、美味しいです。

2皿目です。

ラ テラスLA TERASSERIMG4878

スコーンが温かくて、美味しいです。

味は甘めで、かりっとした食感、風味がすごくよい感じです。

タルトも美味しいですし、桃のヨーグルトも風味がよいです。

シュークリームは柔らかくて、小さいながら、しっかりとしたクオリティでした。

すごく好きなあじわいでした。

3皿目は、桃のデザートです。

ラ テラスLA TERASSERIMG4874

桃が半分のっています。

上には生クリーム、下には別のクリームがしかれています。

スポンジが少ししかれていて、ケーキみたいな感じです。

下のクリームがカスタードかと思ったのですが、軽いクリームでした。

桃のデザートに行き着くまでに、溶けてしまうのが気になるところになります(笑)

紅茶はセイロンのイングリッシュブレックファーストです。

ラ テラスLA TERASSERIMG4871

飲みやすいです。

お客さんは、中高年の女性が多いです。

おしゃれにお茶を楽しみたい時にぴったりです。

今は桃ですが、2014年7月15日からはマンゴーになるみたいです。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 1F
092-282-2803
[日~木]
10:00~19:00
[金・土・祝前日]
10:00~22:00
| BLOG TOP |
能古うどん製造所 キャナルシティ店

福岡市博多区のキャナルシティにあるお店です。

花かごセット(税込590円)です。うどん、おにぎり、ごぼう天、香物、デザートがセットです。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4032

うどんは温かいのと冷たいのと選べます。

うどんはつるつるで、スルスル食べれます。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4034

角ばっていて、細めのうどん麺になります。

ちょっと固めでしっかりしています。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4038

こぼうがすごくサクサク食感です。

薄いのでチップスって感じです。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4039

ただ風味や味わいはあまりないです。

おにぎりは塩味です。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4041

デザートは、オレンジゼリーです。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4043

かしわ飯セット(税込800円)です。

能古うどん製造所 キャナルシティ店RIMG4044

お客さんは子連れの親子や中高年のおばさまなど様々です。

福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 シアタービル B1F
092-273-2320
10:00~23:00
| BLOG TOP |


