最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
川端どさんこ

福岡市博多区にあるお店です。

博多川端どさんこRIMG2324

みそラーメン(600円)です。

博多川端どさんこRIMG2329

あっさり味噌味です。

味はしっかり、あり旨味もあります。

博多川端どさんこRIMG2334

ややピリッと辛味があります。

丁寧な味わいのスープになってます。

博多川端どさんこRIMG2336

縮れ中太麺も美味しいです。

チャーシューは焼き豚って感じです。

博多川端どさんこRIMG2332

食感もややしっかりめになっています。

皿うどん(650円)です。

博多川端どさんこRIMG2326

お客さんは若い人から年配の方々まで様々で、男性が8割くらいです。

隣の席の方はポケットティッシュを持参されてました。

来店来られる方は、ティッシュを持って行った方がいいかもです。

相席テーブルが3個、細長いカウンターがあります。

福岡県福岡市博多区上川端町4-229
092-271-5255
11:15~19:55
| BLOG TOP |
麺屋 一矢

福岡市博多区中洲にあるお店です。

麺屋 一矢RIMG0564

とんこつラーメン(650円)です。

麺屋 一矢RIMG0573

スープはすごく丁寧であっさりと癖のないとんこつです。

店構えとは違い(笑)、すごく上品な味わいのスープで美味しいです。

ほどよい塩っけはしっかりとあります。

麺屋 一矢RIMG0580

クリーミーさやまろやかさは特にありませんが、好きなタイプです。

ラーメン一杯に対して、スープが少ないので、飲み干してしまいました。

個人的にはもっとのみたいようなスープでした。

麺屋 一矢RIMG0576

チャーシューは薄切り一枚ですが、美味しいです。

癖もなく、すごく柔らかく、スープをしっかりすいます。

少なかったので、チャーシュー麺があるなら、そちらがいいなと思うくらいです(笑)

ネギやキクラゲはたっぷりでした。

のりもいい感じにしなってました。

黒とんこつラーメン(750円)です。

麺屋 一矢RIMG0571

お客さんは二人連れの若いカップルさんがいました。

カウンターのみでこじんまりとしたお店です。

麺屋 一矢RIMG0569

福岡県福岡市博多市中洲2-6-12 第五ラインビル1F
092-291-5066
18:00~5:00(L.O4:30)
| BLOG TOP |
博多 元桜

福岡市博多区にあるお店です。

博多 元桜2

つけ麺・塩(850円)です。

博多 元桜9

塩がかなり濃く、旨味のあるスープで美味しいです。

塩なのであっさりしていますが、しっかりした主張する味があります。

思ったよりもコクがあります。

博多 元桜81

具はネギとチャーシューです。

チャーシューは2~3カットで小さく、やや柔らかめな感じでした。

博多 元桜93

つるつるとした平うち麺です。

つるつるとしていますが、ほどよい感じで絡みます。

麺自体にもちもち感とか味わいはあまりないです。

スープ割りが美味しいです。塩味がしっかりきいていて、旨味があるスープです。

麺を入れて食べたいくらいです。

今までのスープで、スープ割りで一番あうスープかもしれないです。

つけ麺は塩、しょうゆ、味噌の3種類あり、量は200グラム、250グラム、300グラムから選べます。女性だったら、200グラムで十分だと思います。

博多 元桜74

お客さんはカップルが2名いたくらいでしたが、カウンターのみなのでお一人様でも入りやすいと思います。

カウンターが高く、私の席から厨房が丸見えで、私たちにつけ麺を提供したあと、ずっと置かれてたつけ麺を食べはじめました。普通、あまりお客様と同じ食卓で食べない気がしますけど、意外と雰囲気的にもゆるい感じがしました。(決してサービスが悪い訳ではありませんけどね)

今回もお馴染みヒーターつきのカウンターでした。

福岡県福岡市博多区上川端11-11 地下1
092-262-9377
11:00~22:00
| BLOG TOP |


