最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4938

ラーメン(税込570円)です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4944

濃さなどを決めれたので、一番こってり濃い味にしてみました。

一番濃いのを選んだだけあって、かなり濃いです。

しっかりとんこつが味わえる王道な豚骨スープです。

まろやかさもあり、すごく美味しいです。

純粋にごまかしなしの豚骨味です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4949

麺は芯のある細麺ストレートです。

スープもほどよく絡み、スルスル頂けます。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4947

チャーシューは薄切りで小さいんですが、美味しいです。

特に脂身の口どけ食感がすごくよいです。

これなら、チャーシュー麺でもよかったかもです。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4946

半熟卵がはじめから入っているのも嬉しいかもです。

美味しかったです。

黒ラーメン(税込620円)です。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4941

お客さんはカップルや女性同士、お一人様のサラリーマンなどです。

博多豚骨黒豚ブラザーズ 天神店RIMG4939

福岡県福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル 1F
092-724-3391
11:00~売切次第終了
| BLOG TOP |
赤のれん 節ちゃんラーメン

福岡市中央区大名にあるお店です。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3807

ラーメン(550円)です。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3816

濃厚で濃い味わいで美味しいです。

かなり濃いかもと思うくらいです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3817

醤油もちょうどよくきいています。

かなり細い麺で、平たくて、あまり食感はないです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3824

スープがすごくよくからみ美味しくいただけます。

チャーシューは臭みはありますが、やわらかめでスープが絡みます。

すごく美味しくいただきました。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3819

前食べたとき薄かった記憶があるのですが、かなり濃い醤油とんこつでした。

ラーメン定食(750円)です。ラーメン、半チャーハン、餃子3ヶがセットです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3811

餃子もパリパリだし、チャーハンも美味しいのです。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3810

店内はきれいで、前より女性が入りやすい広々とした雰囲気があります。

テーブル、相席テーブル、カウンターがあります。

接客も元気があり、テキパキさが好印象です。

赤のれん 節ちゃんラーメンRIMG3809

福岡県福岡市中央区大名2-6-4
092-741-0267
11:00~24:00(L.O.23:30)
| BLOG TOP |
土竜が俺を呼んでいる

福岡市中央区大名にあるお店です。

土竜が俺を呼んでいるIMG_0027

もぐ俺ラーメン(580円)です。

土竜が俺を呼んでいるRIMG1262

スープは一口目はかなりあっさりしているなと思ってたんですが、飲みすすめるとしっかり味わえます。

美味しいんですが、風味や後味には少しかけるかなと感じました。

土竜が俺を呼んでいるRIMG1269

麺は、細麺で(個人的に)昔ながらの食感です(笑)

大根はやわらかく湯であがっています。

そぼろも少しトッピングされています。

土竜が俺を呼んでいるRIMG1264

器のせいか、見た目が少し小さくみえます。

少しボリュームがかけるかなと思いました。

肉ラーメン(750円)です。

土竜が俺を呼んでいるRIMG1260

おもちゃや焼酎瓶などが飾られていて、昭和って感じです。

カウンターがあり、お一人様も大丈夫です。

靴を脱いで入るんですが、そのまま入ってしまいました。

お客さんは男女問わず、常連さんが多かったです。

福岡県福岡市中央区大名1-9-18
092-716-3388
18:00~翌3:00 (L.O.2:00)
| BLOG TOP |


