最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

モーニングセット(390円)です。サンドイッチorクロワッサン、ドリンクがセットです。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3845

サンドイッチは6種類から選べたので、サーモン&クリームチーズにしてみました。

セサミがたっぷりはいったパン生地は香ばしさもあり美味しいです。

トーストされ、サクサク感もしっかりあるところがすごくいいいです。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3851

サーモンとチーズがすごく合います。

ほうれん草もよい感じでした。

少ないように見えましたが、サンドされたパンなので、食べ応えもあってちょうどよい量でした。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3840

ゆったりできる雰囲気です。

分煙がしっかりされています。

地下街なのにオープンテラス風な作りになっています。

お客さんは女性が多く、だいたいお一人様がほとんどでした。

マダムって人やサラリーマンなどです。

エスプレッサメンテイリー福岡天神地下街店RIMG3839

福岡県福岡市中央区天神2
092-732-1686
7:00~23:00
| BLOG TOP |
コスメキッチンカフェ

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

コスメキッチンカフェRIMG2522

グリーンカレーランチセット(950円)です。グリーンカレー、デリ2種類、ごはん、紅茶がセットです。

コスメキッチンカフェRIMG2508

小松菜のグリーンカレーはサラサラですが、葉ものの繊維の食感があります。

コスメキッチンカフェRIMG2521

カレーと言う割りには、辛みはほとんどないです。

あまりココナツ感もなく、カレーというよりスープみたいでした。

ごはんです。

コスメキッチンカフェRIMG2520

ヘルシーさがあり、癖がなく食べやすいです。

デリは5種類から、豆腐のカプレーゼとマリネを選びました。

コスメキッチンカフェRIMG2519

マリネは野菜が柔らかくて美味しいです。

程よい酸味がよい感じで好きなタイプでした。

よくわからない食材も入ってました(笑)

カプレーゼはあっさり豆腐で作られています。

コスメキッチンカフェRIMG2518

紅茶です。

コスメキッチンカフェRIMG2511

デリランチ(980円)です。

コスメキッチンカフェRIMG2512

選べるメインになります。

どちらもランチは惣菜セットという感じになります。

すぐ下げられますが、ゆっくり会話が楽しめます。

こじんまりとしていて、接客もよい感じでした。

初めての人は注文の仕方がわからないかもです(笑)

お客さんはみんな女性でした。

ナチュラルな雰囲気がよい感じのかわいらしいカフェでした。

福岡県福岡市中央区天神2-2-225
092-791-1909
8:00~21:00
| BLOG TOP |
赤い風船 天神地下街店

福岡市中央区天神の天神地下街にあるお店です。

赤い風船 天神地下街店RIMG6824

完熟マンゴーロールの紅茶セット(441円+400円)です。

赤い風船 天神地下街店RIMG6847

柔らかくてしっとりした生地がすごく美味しいです。

生地とクリームと果肉の口当たりがとてもよいです。

ねりこまれたマンゴーの風味や果肉がしっかりきます。

さわやかな甘味が口の中で広がります。

赤い風船 天神地下街店RIMG6852

トッピングのマンゴーも甘くて美味しいです。

期間限定スイーツにするのはもったいないくらいの完成度と質があります。

今まで食べたマンゴースイーツで一番かもです。

紅茶は説明書きがついてきます。

赤い風船 天神地下街店RIMG6846

フォンダンフロマージュのコーヒーセット(600円)です。

赤い風船 天神地下街店RIMG6839

柔らかい食感で美味しいです。

赤い風船 天神地下街店RIMG6844

ショーケースです。

赤い風船 天神地下街店RIMG6825

赤い風船 天神地下街店RIMG6830

赤い風船 天神地下街店RIMG6829

赤い風船 天神地下街店RIMG6828

赤い風船 天神地下街店RIMG6826

赤い風船 天神地下街店RIMG6831

赤い風船 天神地下街店RIMG6836

赤い風船 天神地下街店RIMG6837

贈り物にピッタリな九州の食材を使った焼き菓子がおいてあります。

赤い風船 天神地下街店RIMG6833

テーブル席とカウンターのこじんまりとしたスペースになっています。

このお店(博多店含め)のすごいところは接客が丁寧で、みなさん笑顔なところです。

ここまでみんなで徹底されているのはすごいです。

このマンゴーフェアは7月末、8月初めまで行っているとのことでした。

赤い風船 天神地下街店RIMG6838

福岡県福岡市中央区天神2丁目 地下3号
092-721-6544
10:00~21:00
| BLOG TOP |


