FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

さぬきうどん大木戸RIMG8784

冷やしぶっかけ(530円)です。

さぬきうどん大木戸RIMG8791

大根おろしとネギがトッピングされています。

麺はつるっと食感で、腰があり、麺が美味しいです。

しょうゆだしもたっぷりかけていただきました。

醤油だしもしっかり麺に絡み、美味しいです。

さぬきうどん大木戸RIMG8809

天かすは卓上にあり、セルフです。

天かすもサクサクしていて美味しいです。

ごぼう天うどん・大盛り(480円・110円)です。

さぬきうどん大木戸RIMG8804

食後はお茶を出してくれます。

さぬきうどん大木戸RIMG8811

気を使いすぎってくらい水を入れてくれました(笑)し、クーラー調整等もしてくれました。

さぬきうどん大木戸RIMG8788

さぬきうどん大木戸RIMG8789

テーブル7個とカウンターでこじんまりとしてます。

ゆったりいただけました。

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴 1F
092-771-7187
昼11:00~15:00
夜17:30~19:30
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
シンシン 天神店

福岡市中央区天神にあるお店です。

シンシン 天神店RIMG7442

ラーメン(550円)です。

シンシン 天神店RIMG7448

後味にやや癖がある感じはありますが、とんこつスープが美味しいです。

塩身加減がしっかりきいていて、ちょうどよいです。

シンシン 天神店RIMG7450

つるつるとした極細麺で、味がしっかりしみて美味しいです。

シンシン 天神店RIMG7455

チャーシューは味がしみて、すごく美味しいです。

脂身はとろけますし、赤身もすごく柔らかい食感です。

シンシン 天神店RIMG7456

チャーシュー麺にすればよかったかもって思ったくらい美味しかったです。

お客さんは男性が6割くらいでやや多く、若い人も多いです。

ラーメン屋さんらしい元気のよい接客でした。

お店にはサインが沢山飾ってありました。

シンシン 天神店RIMG7444

メニューも沢山あります。

シンシン 天神店RIMG7443

福岡県福岡市中央区天神3-2-19
092-732-4006
11:00~翌3:00
| BLOG TOP |
菜ずき

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

菜ずき1

明太子石焼きビビンバ・ダイエット(650円)です。

菜ずき96

かなり熱々の状態です。

野菜と明太子と卓上にある辛味を混ぜます。

辛味をいれないと物足りないんですが、入れると旨辛って感じで美味しいです。

菜ずき0

最後のほうは、お焦げも楽しめます。

ダイエットサイズは少し小さめサイズになります。

女性はダイエットサイズか、ヘルシーサイズをお勧めします。

追加アップ菜ずきRIMG9787

コーン茶でした。

石焼きビビンバ・パワー(750円)です。

菜ずき789

がっつりサイズになります。沢山、食べたい人にいいです。

カウンター席のみで、店内はあまりきれいではないです。

店員さんが韓国人なので、日本人のような丁寧な接客は期待できないかもです。

かといって、接客が悪い訳ではありません(笑)

菜ずき86

ゆったりは出来ないけど、やすく手軽に食べれるお店です。

メニューはビビンバと冷麺がメインです。

追加アップ菜ずきRIMG9783

ちょっと明太チーズなどの変わりダネもあります。

追加アップ菜ずきRIMG9785

福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-40-1F
092-715-1516
AM11:00-AM2:00(日曜はPM11:00)

■菜ずき HP■
| BLOG TOP |
ベーグルサンニーイチヨン (BAGEL 3214)

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

BAGEL 32149

クリームチーズのベーグル(180円)です。

BAGEL 321456

素朴な味わいで、とてもおいしいです。

温めなくても柔らかめでもちもち食感が楽しめます。

まわりはしっかり張っています。

BAGEL 321467

中の空洞(?)部分に、チーズとレーズンが練りこまれていて、よくあいます。

ゆずみたいな柑橘類のかおりが口の中でひろがりさっぱりとあした感じがします。

入れてある具材は、少なすぎず、多すぎず美味しく食べれるベストな量です。

温めなくてもおいしくいただけましたので、次回は温めて食べてみたいなと思いました。

このベーグルはリピありです。

チーズベーグル(180円)です。

BAGEL 321444

チーズのいいかおりがするベーグルで、こちらも美味しかったみたいです。

BAGEL 321441

BAGEL 321442

BAGEL 3214543

季節の野菜を使ったベーグルやおやつベーグルなどがありました。

お昼でも十分ありましたが、出来るのであれば午前中に行った方がいいかもしれません。

福岡県福岡市中央区舞鶴3-2-14
092-406-7077
9:00~17:00
| BLOG TOP |
SHIP’S LOG (シップスログ)

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

追加アップSHIP’S LOG (シップスログ)214

チキンカレー(840円)とベーコントッピング(230円)です。

SHIP’S LOG (シップスログ)219

カレーは一番辛くない普通を頼んだのですが、説明通り結構辛いです。

あくまで甘口派にとってはです…

スープカレーですが、ややどろっとした感じもあります。

完璧なサラサラではないです。

ご飯とよく合います。

SHIP’S LOG (シップスログ)220

チキンは小さく切られたものが入っています。

最初は少なく量も満足出来ます。

ホロホロしていて、すごく柔らかくてカレーとよくあって美味しいです。

SHIP’S LOG (シップスログ)

ほうれん草は油(バター?)で炒められていて油っぽいです。

トッピングのベーコンは4切れ入っています。

SHIP’S LOG (シップスログ)8

しっかり焦げるくらい焼けており香ばしさがあり美味しいです。

やや厚めでしっかり味わえます。

でも、やっぱりチキンの方が個人的には好きです。

チキン野菜カレー(980円)です。

SHIP’S LOG (シップスログ)23

お店は喫茶店のような雰囲気です。

お客さんの8割は男性で、あまり若い人はいないくて中年層以上です。

辛いのが大丈夫な人は辛さが選べるのでいいかもです。

追加アップSHIP’S LOG (シップスログ)215

福岡県福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル 1F
092-761-6761
11:30~14:00 18:00~19:30
[土・日] 11:30~14:00
| BLOG TOP |
麺や おの

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

麺や おの89

ラーメン(580円)です。

麺や おの

まろやかでしっかりとんこつです。

丁寧なスープで、味もちょうどよいしすごく美味しいです。

麺や おの6

運ばれてきてしばらくすると膜が張られていました。

でも油っこいとかは全くなくすっきりした味わいでした。

細麺ストレートでスルスルいけます。

麺や おの (2)

チャーシューは少し獣臭さはありますが、やわらかく味がしみて美味しいです。

かなり好きな食感でしたが、小さいのが1枚しか入ってなかったのが残念でした。

餃子(380円)です。

麺や おの04

鉄板でじゅーじゅー焼けています。

超熱々でパリパリ食感がすごくよいです。

小さいけどニラの風味がよく美味しいです。

麺や おの91

これは頼む価値有りです。

お客さんは中年層がほとんどで男性向けのお店です。

福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-40 天神ビーンズビル B1F
092-731-7739
17:30~03:00
| BLOG TOP |
花むら

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

花むら58

クリスマスディナー(5800円)です。

軽いおつまみです。

花むら8

オリーブとハムを包んだグッシーニです。

塩味のある生ハムとほんのり甘いグッシーニが合います。

フォワグラのテリーヌです。

花むら4

濃厚でバターのような食感です。

少し癖はありますが、味付けもちょうどよく美味しいです。

花むら78

パンにつけていただく仕組みなのですが、パンとよく合います。

花むら3

このフランスパンがカリッともちもちしていてとても美味しかったので、自家製か聞いてみました。

店員さんが、次のお皿を出すときに聞いてくれてて、岩田屋のアンデルセンのようでした。

オニオングラタンスープです。

花むら82

フランスパンがスープにどっぷり浸かっていて、柔らかでホロホロです。チーズも合います。

花むら785

コンソメスープなのですが、しっかり玉ねぎが炒められているようです。

甘みがかなりあって、濃厚な味わいです。

あまり量は多くないけど、美味しいです。

手長海老の香草焼きです。

花むら789

海老がすごくプリっとしています。

花むら793

薄味で素材がしっかり生きた感じで美味しいです。

しかもすごく食べやすいです。

少しだけど、海老のお味噌まで食べれます。

蟹味噌みたいで美味しいです。

鹿肉のグリルです。

花むら96

網焼きされたお肉は香ばしく、少しレアな仕上がりです。

柔らかめでしっかり歯応えのあるお肉が美味しいです。

手前には甘い無花果があります。

花むら00

付け合わせも綺麗です。

ニンジンも柔らかだし、ハッシュドポテトも美味しいです。

なめらかな食感で、味つけもちょうどよく、すごく丁寧に作られた感じがします。

デザートの盛り合わせです。

花むら08

ガトーショコラはパサパサに見えましたが、口にいれるとずっしり濃厚なお味です。

花むら09

甘さは控えめで、結構ビターめですが好きな感じです。シンプルながら美味しいです。

あと、パンナコッタは濃厚でもっちりした食感です。あまり甘みはなく、舌触りのよい一品です。

コーヒーです。

花むら20

飲めないことを言えばよかったですね。

写真沢山撮って下さいねって、笑顔で話かけてくれました。

コースを出すタイミングとかもかなり気を使ってくれていました。

厨房にいるシェフの方もしっかり挨拶してくれるのが気持ちいいです。

「ソフトドリンクもあります」って言われたけど、うちらだけかなぁ(笑)

店内は落ち着いた感じでレトロな雰囲気があります。

花むら764

お客さんは、カップルや夫婦、親子などでした。

福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴 1F
092-714-5273
18:00~22:00(L.O)
| BLOG TOP |
本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA

福岡市舞鶴にあるお店です。

本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA1

Aランチ(780円)です。カレー、ナン、サラダ、ドリンクのセットです。

本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA9

カレーは4種類から選べたので、サグチキンカレーです。

本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA3

一番甘くしたけど、かなり辛めかも(全体的に辛いです)

どろりとしたほうれん草たっぷりのカレーがナンとよくあいます。

刻まれたしょうががたくさんはいっていて、かなりしょうががきいたカレーです。

チキンは2切れしか入っていないので、チキンカレーとしては、少し寂しいかも。

本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA

ナンは結構薄めで、しっかり焼けていて、こうばしい感じです。

過去2回ディナーとランチで来た時は、ナンがかなりふっくらしていて、カレーは甘かったのに、少し味とか変わったのかなぁ…あくまで、ふっくら好きのcocoa的には少し残念です。

サラダはドレッシングがたっぷりかかっていて、シンプルですが美味しいです。

ドリンクは、チャエ(チャイ)を選びました。

本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA0

甘さ控えめのシナモンの強いミルクティーです。

シーフードカレーのAランチです。

本場インドパキスタン料理 ザエカ ZAEKA8

店内はこじんまりとした感じです。

外国の方やサラリーマン、OLなどって感じです。あまり接客の態度が好きではないかなぁ(言葉があまり通じなく、やりとりしにくい以外にもね)。

あと、急かされるわけではないけど、ゆったり出来ない感じかなぁっって思いました。

■前回の記事 ふっくら美味しいナンとザグマトンカレー☆インド料理 ザエカ☆■
| BLOG TOP |
まこと家 ※現在ランチ未確認

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

まこと家75

うに丼ランチ(900円)です。うに丼、みそ汁、豆腐、サラダ、フルーツがセットです。

まこと家0

ウニが一枚のっていて結構たっぷりで、新鮮みがありおいしいです。

まこと家

追加アップまこと家03

サラダは和風ドレッシングたっぷりです。

お豆腐は自家製なのかな、結構入れ物が良い感じです。

追加アップまこと家495

みそ汁は大きな白身魚の切り身が入っていますが、全然余計な脂身が浮いてなく、さっぱりとした感じの丁寧なお味噌汁で美味しいです。

追加アップまこと家496

フルーツは少々すっぱめ、食べやすいようにカットされてあります。

いくら丼ランチ(1000円)です。いくら丼、みそ汁、豆腐、サラダ、フルーツがセットです。

まこと家1

こちらも大満足だったみたいです。

まこと家3

いくらたっぷりでちょっと感動してました。

店内は洋楽がかかっており、まったりした感じです。

お客さんは中年世代の男女、サラリーマンなど様々です。

カウンターが数席とテーブルが6,7個程のこじんまりとした店内です。

意外とウニやいくらよりもハンバーグやサバの塩焼きの方が注文する人多かったです。

ご飯の量は軽めなので、男性は大盛りと注文する方もけっこういらっしゃいました。

福岡県福岡市中央区舞鶴2-7-3
092-713-4773
17:30~24:00(LO.23:30)
| BLOG TOP |
インド料理 ザエカ

福岡市中央区舞鶴にあるカレー屋さんです。

インド料理 ザエカ2

Aランチ(780円)です。カレー、ナン、サラダ、ドリンクがセットです。

サラダです。

インド料理 ザエカ8

ごまドレッシングがたっぷりかかっていて美味しいです。

カレーは4種類から選べ、ザグマトンカレーを選んでみました。

インド料理 ザエカ0 (2)

カレーっぽくないです。

すごくほうれん草が濃厚ですが、ほうれん草の癖はなくさっぱりとした口当たりです。

ほうれん草ソースといった感じで、ほんのりと後から辛さがついてくるといった感じです。

インド料理 ザエカ6

めっちゃどろどろどろ賭した感じで、これはこれで悪くないです。

1束くらい入ってそうな感じです。

マトンもたっぷり入っていて、繊維状にとろける感じでよく煮込まれています。

ナンは凄くでかく、もっちりふわっとしていて、下はかりっとしています。

すごくふくれていて、食べ応えがあります。

チャイです。

インド料理 ザエカ5

すごく温かく甘くて美味しいです。

良い感じにしょうがが香ります。

インド料理 ザエカ9

米のデザートがついてきたのですが、ちょっと米をミルクで固めていたので、cocoa達は少し苦手な味わいでした。(おまけしてくれたのにすみません)

Aランチ(780円)です。

チキンカレーです。

インド料理 ザエカ1

ちなみにラッシーは甘くて濃厚でした。

店内はテレビが3つあり、外国の音楽番組が流されていました。いろいろなものがおかれていますが、きれいで整った印象です。

結構おしゃれです。

福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-4 曙コーポ 2F
092-732-7513
11:00~15:00
18:00~23:00
| BLOG TOP |
ビストロ・シェ・ラパン ※ランチが変わっているみたいで要お問い合わせ

福岡市中央区舞鶴にあるレストランです。

パスタランチ(1000円)です。スープ、サラダ、パン、パスタがセットです。

まずはサラダです。

ビストロ・シェ・ラパン2

ハーブが乗っているのでとても香り豊かなサラダです。

スープです。

ビストロ・シェ・ラパン4

大人な味付けで、ジャガイモがとっても濃厚です。

バターの香りがよいです。

パンです。

ビストロ・シェ・ラパン77

パリパリでスープをつけて食べるとおいしいです。

パスタは、クリームソース、トマトソース、ガーリックソースから選べたので、トマトを選びました。

ビストロ・シェ・ラパン1

アサリやベーコン、えんどう、えのきなどがたっぷりと入っています。

アサリたっぷりで、ベーコン厚切りです。

麺もほどよい固さで美味しいです。

写真は少なそうに見えますが、結構なボリュームがあります。

デザートはバナナムースとリンゴのシャーベット(+200円)です。

ビストロ・シェ・ラパン85

バナナムースはバナナの味が濃く、上にほんのりと乗っている雨細工がかわいいです。

シャーベットはお酒がよくきいていて、ひんやりとしていておいしいです。

店内はとても落ち着いた感じでウッドベースのBGMが流れ、いくらでもゆったりとできそうな空間となっています。

他には日替わりランチ(1200円)やコース(2000円)などがありました。

ビストロ・シェ・ラパン70

ここのご主人はまめというか、優しいというか、サービス心があるというか、心が広すぎです。本当においしいものを満足に食べてほしいんだなという気持ちが伝わりました。詳しいことはお店に迷惑をかけるといけないので述べませんが、感動ランチでした。こじんまりとしたお店だからこその本当の贅沢ランチでした(普通にいっても残念ながらわからないとは思いますが・・・いいお店です!)名店です!

福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目2-33
092-715-0192
11時30分~13時30分
定休日 第1日曜日と第3日曜日
| BLOG TOP |