最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
コービン

福岡市中央区天神にあるお店です。

ケーキセット(650円)です。

コービンRIMG4008

生クリーム、スポンジ、クリーム、スポンジの4層からなるケーキです。

ココアスポンジは、しっとりしていて口当たりよいです。

ナッツクリームが滑らかで軽いくちあたりです。

ピスタチオの食感を少しのこしてたりします。(食感の邪魔にならない程度です)

コービンRIMG4004

ピスタチオの味わいがして、癖もないクリームです。

全体がすごくまとまりがあって、手作り感のある美味しいケーキです。

上の生クリームも繊細な泡立ち具合です。

軽くて、柔らかい口当たりに仕上がっています。

生クリームの下にはカスタードクリームも少しサンドされています。

コービンRIMG4000

ミルクレープも美味しかったです。

コービンRIMG4003

ケーキはこの中から選べます。

コービンRIMG3997

お客さんは中年の男性が多いです。

ただケーキを食べる空間にしては、煙草臭いかもです。

私には5分で限界に近い空間でした(苦笑)

テーブルが、3個とカウンターが数席のこじんまりとしたお店になります。

福岡県福岡市中央区天神1-10-16
092-722-2227
[平日]10:00~20:00 
[土]12:00~18:00
| BLOG TOP |
にんにくやチャイニーズ

福岡市中央区天神の天神コアにあるお店です。

はちみつトースト・バニラアイス添え(960円)です。

にんにくやチャイニーズRIMG0954

ソースはカラメルを選んでみました。

にんにくやチャイニーズRIMG0956

少しはちみつに癖を感じますが、たっぷりかかって甘くていいです。

アイスがないものもありますが、アイスは絶対添えた方がいいです。

にんにくやチャイニーズRIMG0958

カラメルソースもたっぷりでした。

にんにくやチャイニーズRIMG0960

ふんわりしたパンと耳のサクサクした食感が両方味わえるのがいいです。

にんにくやチャイニーズRIMG0963

耳の食感が結構好きで、はちみつがかかっていて甘味もありました。

秘伝坦々麺・メガ盛り(980円)です。

にんにくやチャイニーズRIMG0946

器が一回り大きく、麺は2玉(1.5玉も可)になります。

辛さは控えめですが、胡麻の風味がしっかりあって美味しかったです。

お客さんは、コア内だけあって若い女性が多いです。

ラップやバンド系の音楽が流れています。

福岡県福岡市中央区天神1-11-11 天神コア 7F
092-720-6555
11:00~22:30
| BLOG TOP |
ガトー風月 天神ターミナルショップ

福岡市中央区天神のソラリアステージにあるお店です。

まるごと林檎(400円)です。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1027

本当にそのままりんごなケーキです。

みずみずしく、しゃきしゃき感が残るりんごが使われています。

シロップ漬けになって、甘味がかなりましています。

甘さはやや押さえ目で、子供でも食べれる味になってます。

りんごを生かした完成度の高いケーキです。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1043

中にはちょっとだけ濃厚などろりとしたカスタードクリームが入っています。

さくさく感があるやわらかい葉っぱクッキーもトッピングされています。

甘いくてこんがりとした香ばしさがあります。

てんとう虫はホワイトチョコレートでした。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1032

転がり防止かな、少しスポンジがひいてあります。

斬新さがあったので期待してなかったけど(笑)美味しいケーキでした。

八女の栗畑(420円)です。

ガトー風月 天神ターミナルショップRIMG1017

福岡県福岡市中央区天神2-11-3
092-771-3574
10:00~22:00
| BLOG TOP |


