FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました。

場所はスタジオMです。

マクドナルドイベント35

会場はマックの店内っぽい感じです。

マクドナルドイベント34

オシャレな感じです。

マクドナルドイベント38

少し電車遅延で遅れての、試食会スタートです。

マクドナルドイベント42

まず、開発担当者のプレゼンを聞きながら、新発売ハンバーガーを頂きました。

マクドナルドイベント92

開発担当者のプレゼンを聞きながら食べるとより美味しく感じますね☆(それにしてもマックの人って前回もそうだけどプレゼンが上手い気がしますね!!)

マクドナルドイベント36

クイズ大会もありました。チームワークで頑張ったのですが、ちょっと難しすぎかも(笑)

マクドナルドイベント30

それではご試食の感想は、その2、その3で書きます。

マクドナルドイベント78

※ちなみに本日は大分熊本一部地域では発売されていません。(今アイコンチキンを発売中かな)なぜなら、大分県民のみなさまは今回先行発売地域だったようですので♪

■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その2■
(試食/Big America2シリーズ アイダホバーガー&マイアミバーガー編)


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その3■
(試食/Big America2シリーズ マンハッタンバーガー&テキサス2バーガー編)

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その2

まず、今回発売のアイダホバーガーとマイアミバーガーの感想を書きます。

本日より発売Big America2 の第2弾バーガー IDAHO BURGER アイダホバーガーです。

マクドナルドイベント50

銀のオシャレな箱を開けるとハンバーガーが食べやすいように紙に包まれています。

マクドナルドイベント75

大きいし重みがあります。パティがはみ出てます!今回のBig America2シリーズは普通のパティの2.5倍のようです。

マクドナルドイベント90

いろんな味が楽しめるバーガーで楽しい感じです。ハッシュドポテトのさくさくした食感とカリカリベーコンの食感、ベーコンに和えられたマスタードソースの味、一番下の辛めのソースもいいアクセントになっています。この辛味のおかげで味が引き締まる感じです。
朝マックでお馴染みのハッシュドポテトがサンドされています。しかもこのハッシュドポテトはこのバーガーのために改良されているみたいです。ふっくらさくさくした感じでしっかりお芋の味がして美味しいです。ただバーガーは味が濃いので、説明にあったオニオンパンズが分かりにくいかな。でもふっくらパンズが美味しいです。

マクドナルドイベント01

Big America2シリーズの中では、こってり好きにはこれが一番オススメなハンバーガーかなと思います。

次回発売するBig America2 の第3弾バーガー MIAMI BURGER マイアミバーガーです。

マクドナルドイベント05

ピリっと辛いスパイシーなハンバーガーです。こちらもたっぷりパティが肉厚で凄いです!

マクドナルドイベント15

トルティーヤチップスがサンドされていてパリパリした食感が楽しめ、塩味のアクセントにもなり美味しいです。レタスもすごくたっぷりだし、意外とさっぱりと頂けますね。一番上の挽肉たっぷりのビーフタコスソースも混ざると良い感じです。こういうハンバーグとのコラボも有りですね!

マクドナルドイベント24

サンドされた順番が理想を求めた末の順番らしいです。

マクドナルドイベント45

こちらは結構スパイスが利いているので辛めのものが好きな人にピッタリの一品だし、お酒が好きな人とかすごく良さそうです。

カロリー情報/
アイダホバーガーのカロリーは713キロカロリー。
マイアミバーガーのカロリーは557キロカロリー。

■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その1■
(ブロガーイベント説明編)


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その3■
(試食/Big America2シリーズ マンハッタンバーガー&テキサスバーガー編)
| BLOG TOP |
アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その3

その2の続き、マンハッタンバーガーとテキサスバーガーの感想を書きます。

Big America2 の第4弾バーガー MANHATTAN BURGER マンハッタンバーガーです。 

マクドナルドイベント53

さっぱりしていて、すごく美味しいです。

マクドナルドイベント60

一番シンプルな感じがします。肉の味もパンズの味もしっかりするし、サワークリームが入っていてさっぱりしています。サワークリームだからといって酸味がある訳でもなく美味しいです。

マクドナルドイベント77

1番チーズがおいしいバーガーです。チーズもハムもしっかりたっぷり楽しめるバーガーです。レタスもたっぷりなのでそれも嬉しいです。

マクドナルドイベント001

マックのこってり感が苦手な人とか、女性とかは好きな感じがします。ガッツリ男子には向かないかもしれませんが、美味しいです!こういうアメリカンは有りです(cocoa的にはこれが1番好きかなって思いました)

先日で販売終了したBig America2 の第1弾バーガー TEXAS2 BURGER テキサスバーガーです。

マクドナルドイベント07

やっぱりボリューミーです!!パティもでかいし、コレは中にさらにパンズがサンドされているので、すごく高さもあります。

マクドナルドイベント13

ふっくらしたハンズはすごく美味しいです。

マクドナルドイベント32

味は濃いめで、少し辛めかなって思います。パンがサンドされているのって微妙そうだなって思っていたのですが、意外とふんわりしているのであう!ソースも多いからでしょうか。嫌な気はしないですね。ソースも辛めで豆がアクセントになっています。厚切りの生オニオンもサンドされています。cocoaは嫌いじゃないけど、嫌いな人は嫌いそうですね~

マクドナルドイベント46

これはガッツリ系のメニューです。全体的に味は濃いのですが、意外とパンズが合うので驚きですね。こちらは販売終了です。

カロリー情報/
マンハッタンバーガーのカロリーは542キロカロリー。
テキサス2バーガーのカロリーは645キロカロリー。


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その1■
(ブロガーイベント説明編)


■アイダホバーガー発売記念「マクドナルドBig America2」先行試食イベントに参加してきました☆その2■
(試食/Big America2シリーズ アイダホバーガー&マイアミバーガー編)
| BLOG TOP |
ブロガーイベントのガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました。

ガスト 明大前店を貸し切りで30人程のブロガーが集合です。

お店に行くと、一般のお客さんが帰って行ってました(笑)

ガストイベント19

1番乗りの7時到着です。

沢山のスタッフがお出迎えです。

ガストイベント1

挑戦状って、本当に素直に評価していいみたいです(笑)

ガストイベント6

ドリンクバー OK !!嬉しいサービスです。

ガストイベント8

プレゼンテーションを聞きました。

途中ガストクイズがあったりしました。

ちなみに、もともとガストは乾物屋だったようです。

その他、3つくらいクイズがありました。

ガストイベント2

「ガストが初めて取り入れたものはなんでしょう?」

ガストイベント3jpg

全部みたいです!凄いですね(3択になってないですが…)

ガストは野菜の鮮度など、仕入れにもこだわっているようです。

しかしながら、お客様の認識は厳しいようで…「好きなメニューがある…9%」「味がおいしいから…6%」「素材のこだわり…0%」すごい悲しい結果報告(笑)

これをプレゼンする度胸…素敵過ぎです(笑)

ガストイベント5

商品開発担当からのプレゼンもありました。

ガストイベント12

商品開発は大変そうです。

今回は女性をターゲットとしたために、女性社員との戦いだったみたいです。

ガストイベント10

黄金比を開発したようで、自信作との事です。

ガストイベント13

ガスト新発売プレミアムシリーズがとうとう……

ガストイベント7

1時間くらい聞いた後試食タイムです。

試食はその2に続きます。

ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆その2☆
| BLOG TOP |
ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆

その1に続き、その2は試食タイムに突入です。

社長の一言で生まれたビーフシチューを頂きます(笑)

ガストイベント11

そしてこれが数ヶ月じっくりと開発されたビーフシチューです。

単品で税抜き799円、セットで999円になります。

食べる前の質問タイムで、ターゲットとカロリーについての質問がすごくどよめきが多かったですね(笑)

女性をターゲットとしているようですが、カロリーがセットで1400カロリー(単品で802カロリー)だそうです。

やっぱりお肉をたっぷり使っているのでしょうがないです。

それでは、試食タイムです。

スープ、サラダ、ライス、ビーフシチューの洋食セット(999円)です。

ガストイベント9

ご飯にあうように、ビールやワインでなく、味噌で味をつけたようです。

ガストイベント14

お肉は150gと多めな感じです。

ガストイベント15

メニュー名通り、箸で簡単に裂けちゃいます。

ガストイベント17

今回のイベントは挑戦であり、感想を素直にとメール等で書いていたので正直にレビューされていただきます。(辛口コメントでも良いとの事でしたので、辛口でコメントします)

普通に美味しいは美味しんですけど…

これは開発担当の方は女性をターゲットとして言っていましたが、30代40代男性向けって印象を受けました。

カロリーも高いし、味もすごい濃すぎです。

「ご飯にも合うビーフシチュー」っていうより「ご飯がないと食べれないビーフシチュー」って感じです。

単品メニューがあるってことは、単品で食べても美味しいようにして欲しいかな……(普通のビーフシチューは単品で食べちゃうのにこれはきついので…)

メニュー自体をビーフシチュー丼とかにしたら、行けるかもしれない!

他にはない味噌で味付けをしているので、ちょっと変わった味のビーフシチューで個性派シチューとなっています。

あと、一番気になったのが…肉です。

脂身ばかりで最後まで食べるとあまりいい気分はしないです。

今回は肉が150gと多い分、赤身を使ってさっぱりと仕上げて欲しいです。

脂っこすぎでちょっと気分悪くなっちゃいそうです。

開発担当者の方が「女性はビーフシチューが好き」「作るの面倒なのを知っている」って言ってて、納得は出来ました。

cocoaビーフシチューは大好きですもん。

しかし、全く女性っぽさを感じないメニューです。

女性が好きなビーフシチューにしては味噌等でアレンジし過ぎかなと思います。

赤ワインで試したら、酸味が気になったと改良時に言ってましたけど、むしろそういった家庭にないメニューの方が嬉しいし、女性の口には合うと思います。

しかもcocoaは子供っぽい甘さがあるシチューが好きなので、ちょっと気になっちゃいました。(これは大人が理解出来る味覚なのかな…)

子供よりで行きたいのか、大人よりのシチューで行きたいのかよくわかりませんでした(苦笑)

残念ながら、味的にも価格的にもリピはないかなって思います。

以上が、試食されていただいた正直なコメントです。

cocoaの勝手なレビューですので…お気を悪くしないで下さいm(__)m

あともう一つ、シェフのプレゼンのプレミアムの説明について気になったので書かせてもらいます。

プレミアムとは「高い物ではなく、少し高めな物」と言っていました。しかしながら、ガストでお肉たっぷりのビーフシチューが800円って安めの価格設定なのでどうなのでしょう。(他の方のコメントでも「安くて」と書かれていたりします・・・)もともとビーフシチューとは、少し高いものというイメージなので、ガストで少しくらい高くても普通な感じがするのは気のせいかなぁ。相当の値段な気がします。

プレミアムとは付加価値がついた物だと思いますので…。普段100円くらいの安めロールケーキが、ブランド効果で150円、180円で売れる、その付加価値の事をプレミアムって言うのだと思います。

cocoa的に気になった事を素直に書いています。

最後にすごく太っ腹なすかいらーく様です。

お土産にお食事券を3000円分も頂きました。

RIMG2513.jpg

新メニューは本日より発売です。

しかしながら、やっぱりガストはチーズインハンバーグかなって正直な印象です。

コレの方が安くて美味しい気がします。

参加させていただいたのに素敵な応援記事でなくて申し訳ないですm(__)m

(今後も期待していますし、利用させていただきます♪)

ガスト“お箸で切れちゃうビーフシチュー”プレミアム試食体験会~シェフからの挑戦状~に行ってきました☆その1

■ガスト HP■

| BLOG TOP |
先日行われたブロガーイベントに参加した方に送られてきたストラップです。

前回の記事/マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その1☆

前回の記事/マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その2☆

前回の記事/マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その3☆

ストラップが6種類送られてきました。

意外とリアルでびっくりで、食品サンプル技術ってすごいなって思います。つやとか、しわの描き方とかしっかりしています。

見てるとどれもおいしそうですね、やばいですね。

ソーセージエッグマフィンです。

マクドナルドストラップ2

マックグリドルベーコン&エッグ・チーズです。

マクドナルドストラップ1

サラダマリネマフィンです。

マクドナルドストラップ5

ハッシュポテトです。

マクドナルドストラップ3

ベーコンポテトパイです。

マクドナルドストラップ87

マクドナルドカーです。

マクドナルドストラップ4

コレクターみたい!コンプリートです!

RIMG1210.jpg

■「フードストラップ2」キャンペーンについての情報■
キャンペーン開始日は12/10(金)からです。
ポテトL・ドリンクLのバリューセットでもれなく1個貰えます。朝マックのストラップセットでもれなく1個もらえます。(残念ながら、フードストラップの種類は選べないみたいです)
| BLOG TOP |
今日はマクドナルド主催のイベントにいってきました。

場所はトップシークレットの会場です。

一見地味な建物に続々と集まるブロガーたち…

そしてなんと建物の中には、マックが再現されています。

RIMG0083.jpg

普通の店同様にカウンターとかあるんです。

RIMG0092.jpg

イベントにはもちろんこの方も登場です。

マックの大人気キャラクタードナルドです。

RIMG0100.jpg

超近くに来てくれました。

すごく元気のいいお兄さん…ドナルドってあんな感じの人なんだ(笑)

RIMG0106.jpg

ポテトだけじゃないセットメニューの紹介や今まで生み出された商品などの写真も展示してありました。

RIMG0112.jpg

新メニューのハンバーガーが入り口に置いてあります。

どれも美味しそうです。

RIMG0113.jpg

これだけあると、どんな美味しいものが食べれるのかワクワクしてきます。

写真を沢山のせたいため数部構成でお送りします。

マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その2☆ 
 続くよ☆
| BLOG TOP |
マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その1☆ の続きです。

その2では、新商品試食レビュー編です。

チキンを使ったヨーロッパ系なメニューが並びます。

並べられただけでドキドキなんですけど(笑)

RIMG0192.jpg

4つ大きなハンバーガーがブロガーの前に運ばれてきます。

試食室に入っただけで美味しそうな香りが漂っています。

商品開発の比較的若いお兄さんから商品説明をききながら、頂きました。

写真に撮る事に夢中になりすぎていて…あまり聞いていませんでした(笑)

スミマセン、お兄さん(笑)

アイコンチキン カルボナーラから頂きます。

RIMG0196.jpg

隠し味のブラックペッパーがよくきかせていますので少々辛い面はありますが、美味しいです。

パスタにあうソースを使ってみたとの事で、パンズにもよく合います。

濃厚なカルボナーラソースがチキンに染みていてそれだけで美味しい一品です。

RIMG0197.jpg

チキンもすごく柔らかいし、パンもふんわりしていて好きです。

しかも温かいです。

質問するとこのフワフワ感はトーストではなく、スチームだからみたいです。

アイコンチキン ディアボロです。

RIMG0185.jpg

ピリ辛で作られているようで、辛いものが好きな人にオススメな一品のようです。

レタスがたっぷり入っていてその歯ごたえがいいです。

RIMG0187.jpg

他の人も言っていましたが、ディナーで食べたくなるようなハンバーグです(笑)

ちょっとこれはオシャレな大人の感じです。

アイコンチキン ジャーマンソーセージです。

RIMG0181.jpg

これはなかなかすっきりとした感じに仕上がっています。

レモンの風味がめっちゃしてすごくさっぱりと頂けます。

これはなかなか美味しいです。

ロニアソーセージとチキンがサンドされているのに、嫌な感じは全然しません。

RIMG0205.jpg

これは一番こった感じの絶妙って感じのハンバーガーです(笑)

ちなみに、ビール好きな人が好みそうな一品だともハイ初担当者の方がいっていました(経験談)

cocoaもビールは飲まないけどさっぱりしていて好きです。

RIMG0207.jpg

そして最後の絶対失敗のないチーズフォンデュを…(笑)

アイコンチキン チーズフォンデュです。

RIMG0163.jpg

チーズがすごくとろけています。

RIMG0170.jpg

ベーコンとチーズの最強コンビ、これだけでも美味しいのに…すごいヤバいですねっ!!本当に!!

RIMG0215.jpg

チーズがたっぷりで美味しいのはもちろん、制作最中は女性に大人気だったみたいです(笑)

いや、これが正直一番かな(笑)

どれも美味しいけど、最後はチーズでしょ!

シンプルに!!

結構女性は好きなハンバーガーだと思います。

最終的にトーストされたパンズより、スチームのふわふわしたパンが好きな事に気付きました。

やっぱりだ液の少ない日本人には(笑)

ふんわり柔らかいパンズが合うと思います。

あと、制作関係者と話せるのは貴重なので、素敵なご説明をして下さった方々に感謝です(笑)

どれも素敵な美味しさでした。

ただカロリーは………考えないでおきたいです(笑)

アイコンチキン カルボナーラのカロリー 451カロリー
アイコンチキン ディアボロのカロリー 428カロリー
アイコンチキン ジャーマンソーセージのカロリー 495カロリー
アイコンチキン チーズフォンデュのカロリー 444カロリー


マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その3☆
に続く。
| BLOG TOP |
イベントではツイッタータイムなるものがあった…

cocoaもアカウントあるけど…

携帯で投稿出来ない…(汗)

全国配信のためではあるけど、みんな目の前にいるんだから話せばいいじゃん思いつつ…

携帯を触るフリをするcocoa(笑)

たまにお姉さんのチェックが…痛かったです(苦笑)

(でもちゃんと帰って即ツイートしました)

つぶやくのは嫌いではありませんので♪

会場でも、みんなの呟きを見ながら、心の中でちゃんと呟いてました(笑)

RIMG0093.jpg

イベントでは、ドナルドとチキンじゃんけん等も行いました。

パーとか、グーを体で表現しなくてはなりません。

RIMG0141.jpg

なんでしょう…このじゃんけんめっちゃ恥ずかしいですね…(笑)

RIMG0142.jpg

団体戦クイズ大会終了後、最後はみんなでまさかのダンスです!

食後のダンスでしょうか…。

RIMG0228.jpg

とりあえず、それをネット中継という恥ずかしいダンスですが、ちょっと楽しかったです。

どこかで踊っちゃうかもしれません(笑)

RIMG0229.jpg

とりあえず今回のイベントはマッククオリティーとよんでおきましょう(笑)

ハイクオリティなサービスをありがとうございました。

また参加させて欲しいと思えるイベント内容でした。

今回のイベントでマックがちょっぴり好きになっちゃいました♪♪

最後に、今回試食したアイコンチキンの発売は10月8日です!(先行発売として263店舗では発売しているようですが)

是非、オススメなので食べてみて下さい。

cocoaのイチオシは、アイコンチキン チーズフォンデュです。

RIMG0121.jpg


マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その2☆

マクドナルドの新商品試食会iCon' Chiken FES.に参戦 その1☆
| BLOG TOP |
メリーチョコレートカムパニー

先日の試食会のイベントのお土産で頂いたものです。

メリーチョコレートカムパニー3

ボールペンと新作のチョコレートのようです。

メリーチョコレートカムパニー7

ミニバーガー(チョコ/紅茶/抹茶)のセットです。

メリーチョコレートカムパニー4

なんだかちょっとモスドみたいと思いつつ、見た目はマカロンみたいで可愛いです。

メリーチョコレートカムパニー17

これはちょっと先日の新作バーガー/エビマヨバーガーとは違い期待はずれでした。

メリーチョコもハンバーガーもおいしいけど、別に食べたい一品です。

かさかさしたパン生地に厚めのチョコレートが挟まっているだけって感じです。

食べにくいし、どちらもすごく邪魔し合っている印象を受けます。

マカロンは大好きなcocoaだけど、これはすごく微妙です。

特に紅茶は癖がありすぎな気がしました。

貰っておいてこんなレビューで申し訳ないです…

まだ手を組んで間もない事もあり、今後に期待です。
| BLOG TOP |
ブロガー限定イベント『エビマヨバーガー』試食会

新橋でブロガーが40人くらい集まったロッテリア主催のイベントです。

ブロガー試食会89

プレゼンを聞きながら、エビマヨバーガーとウーロン茶をいただきます。

ブロガー試食会81

エビマヨとレタスがたっぷりです。

包みをあけた瞬間のパンズの色には驚きます。

パンズが緑なんです。

ほうれん草を練り込んだヘルシーなパンに仕上げているようです。

抹茶を消しに使っているようで、まったく癖のない感じのふんわりとした美味しいパンです。

どちらが嫌いな人でも普通に食べれますし、今パンズに対してはいろいろな研究もしているようで、今後楽しみです。

選べるパンズも出るかもしれません。

ブロガー試食会8

エビマヨはブラックタイガーを使っているようで大きめで3匹と贅沢な感じです。

こんなにたっぷり海老を贅沢に使い、コストは合うのだろうかって考えちゃいます(笑)

ブロガー試食会877

一つ一つの海老がしっかりと味わい深く、衣はゆんわり、海老はぷりっとしていて美味しいです。

甘く美味しいたっぷりのタルタルには、一味や豆板醤などの辛味も入っているので飽きのこない美味しさです。

しかも唐い訳ではないから、辛いものが嫌いなcocoaでも美味しくいただけます。

ブロガー試食会82

制作担当の方もすごく良さそうな感じの人でした。

あんな素敵なおじちゃんの作ったのならなにが出て来ても美味しい気がするcocoaでした。

素敵な人が作ったものってなんだかすごく美味しい気がしませんか。

ちなみに全国販売は明日9月14日10:00~で、値段は360円です。

ブロガー限定のイベントに初参戦のcocoaでした。

ブロガー試食会825

それにしても、みんな携帯触り過ぎです!!さすが、ブロガーといいましょうか(笑)
| BLOG TOP |