最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
浄水浪漫

福岡市中央区浄水通りにあるお店です。

浄水浪漫462

はないちもんめ・チーズケーキ(150円)です。

浄水浪漫0 (2)

ふんわり柔かな食感で、しっかりと膨らんでいる生地がすごく美味しいです。

浄水浪漫03

酸味のきいたチーズ味のクリームがたっぷりサンドされていて、甘いんだけどすっきりした味わいになっています。

浄水浪漫0

ケーキのような味わいで、おいしいしお手頃価格だし、手土産に良さそうです。

要冷蔵で6日間日持ちします。

カカオクラシコ(150円)です。

浄水浪漫8

洋酒がきいていて、甘さ控えめの大人の味わいです。

浄水浪漫

サンドされたチョコレートクリームは濃厚でしっかりめ、クリームというよりチョコレートという感じです。(柔らかい板チョコレートがサンドされてるイメージです)

ふんわりしたスポンジ生地で、チョコレートがしっかりと味わえるお菓子です。

ポロポロになるわけではありませんが、食べるとき少し食べにくいかなと思います。

スポンジとチョコレートが離れます(笑)

1週間日持ちします。

マカロンセット(650円)です。

浄水浪漫46

味は書いてなったのですが、5種類のセットです。(原材料名だけじゃ、わかりませんので…)

ピンクのマカロンです。

浄水浪漫49

あまりサクサク感はないです。

浄水浪漫51

中の生地はしっとりねっとりしています。

甘さはマカロンらしくかなり甘いです。

口の中で広がる風味はあまりないかなぁと思います。

浄水浪漫73

美味しいのですが、個人的には好きなマカロンではないかなと思いました。

緑のマカロンです。

浄水浪漫1

こちらの方が表面のサクサク感はあるかな、中は歯にくっつきそうなくらいねっとりしていてます。

緑のクリームがサンドされています。

風味が広がるといいますか、(抹茶でしょうか)苦みというか癖が全面に出ています。

甘さは甘いです。

カフェなど苦手な味なので単品販売があると嬉しいです。

浄水浪漫7

ショーケースです。

浄水浪漫463

浄水浪漫470

浄水浪漫69

浄水浪漫68

浄水浪漫67

おすすめはシュークリームやパイなどみたいです。

浄水浪漫73

ロールケーキも人気商品みたいです。

浄水浪漫64

焼き菓子も豊富です。

浄水浪漫66

福岡県福岡市中央区浄水通1
092-526-4656
10:00~20:00
| BLOG TOP |
たべごろ百旬館

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

業務用フォンダンショコラ(650円)です。

フレックの業務用フォンダンショコラ6

6個入りです。

フレックの業務用フォンダンショコラ5

30秒レンジであたためると、表面に艶があり、見た目が美味しそうです。

フレックの業務用フォンダンショコラ1

中で滑らかなチョコレートがとろけます。

しっとり濃厚なチョコレートで、チョコレートみたいな生地です。

温かな生チョコレートを食べている感覚です。

フレックの業務用フォンダンショコラ4

甘さは控えめで、すごく本格的で美味しいです。

プチなのですが、十分味わえるサイズです。

普通のケーキ屋さんに全く負けていません。

居酒屋さんなどで、これを盛り付けて500円で出されても納得の味です(笑)

手軽な値段で本格派なので、かなりおすすめな感じです。

家族でみんなで食べるデザートとしてかなり良いと思います。

福岡県福岡市中央区渡辺通1-11-16
092-731-3014
8:00-20:00
| BLOG TOP |
カカオロマンス

福岡市中央区浄水通りにあるお店です。

カカオロマンス1

ショコラケーキ(420円)です。

カカオロマンス8

しっとりと柔らかいチョコムースのケーキです。

ココアパウダーもしっかりとふりかけられていて、濃厚で洋酒がはいっているので大人向けなケーキです。

白いケーキは、スポンジが柔らかくあっさりとしています。

ショコラドリンク(630円)です。

カカオロマンス42

カカオロマンスaa

ショコラドリンクはアイスかホットから選べ、チョコレートが添えられています。

カカオロマンス46

ここは接客がいまいちな印象でした。私たちにしろ、ほかのお客さんにしろ、初めてのお客さんにはきちんと対応してほしい気がしました。

ショーケーキにはチョコレートが並び、贈り物用セットなどもたくさんありました。

福岡県福岡市中央区浄水通5-12
092-524-1288
10:00~19:00
| BLOG TOP |


