最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
蒲江おさかな村

大分県佐伯市蒲江にあるお店です。

蒲江おさかな村RIMG7811

刺身定食(税込1600円)です。刺身、ごはん、味噌汁、たくあんがセットです。

お通しです。

蒲江おさかな村RIMG7810

どれも新鮮で臭みなしです。

蒲江おさかな村RIMG7818

蒲江おさかな村RIMG7815

蒲江おさかな村RIMG7820

蒲江おさかな村RIMG7823

個人的に、ぶりが美味しかったです。

しっかり身がしまっています。

白身魚がたくさんありますが、なにかわかりません。

タイとかひらめとかだと思われます(笑)

柔らかい食感で新鮮さを感じます。

ブリくらい分厚いと食べた感がすごくあるのになーと思います。

数は多いんですが、1つ1つは少なめです。

味噌汁は天ぷら(すり身)が入っていて、旨味が出ていて美味しいです。

メニューに「驚きのボリューム」というだけあって、たくさん盛られています。

でも、メニュー表記に書かないほうがいいかな、上品に少しずつ盛られているという感じなので。

(すごく細かいですが「驚きのボリューム」っていうと「驚くほどの盛りではないかな」と思ってしまうので)

海鮮丼(税込1300円)です。

蒲江おさかな村RIMG7825

蒲江おさかな村RIMG7826

外に出ると海の匂いがします。

お客さんは中高年層が多いかなと思います。

もちろん、小さなお子様連れもいらっしゃいました。

大分県佐伯市蒲江猪串浦135-1
0972-42-0788
11:00~17:00
| BLOG TOP |
由紀ん子

大分県佐伯市宇目にあるお店です。

由紀ん子RIMG4371

ホルモン七輪焼きセット(1500円)です。

由紀ん子RIMG4391

脂身が口の中でとろけます。

ぷりっとする感じはなく、柔らかい脂身です。

由紀ん子RIMG4398

一口大のホルモンが13切れ程と結構量もあり満足です。

少し高いなと思いましたが質や量を考えると、コスパ的にはよいです。

由紀ん子RIMG4403

七輪で焼くので、こんがりこうばしさがあります。

焼肉のタレに浸すとご飯と合います。

由紀ん子RIMG4414

脂がしたたりすぎて、七輪で火事になったらどうしようと心配しました(笑)

由紀ん子RIMG4412

もちろん、大丈夫でした。

由紀ん子RIMG4395

サラダは2種類で、青菜系の野菜に酸味のきいた和風ドレッシングがたっぷりです。

卵サラダも美味しかったです。

由紀ん子RIMG4396

酸味がしっかりきいた酢和えも、ピンクがかった白和えも美味しかったです。

由紀ん子RIMG4394

地鶏汁がシンプルで美味しかったです。

ごぼうと鶏がはいった澄んだお汁です。

鶏も3~4切れはいっていて、固めで歯応えがあります。

チキン南蛮ランチ(880円)です。チキン南蛮、ご飯、地鶏汁、香物がセットです。

由紀ん子RIMG4385

由紀ん子RIMG4386

どちらの定食もしっかりとした付け合わせがついているのでポイント高いです。

今回、数のオーダーミスもあったのですが、急いで作ってくれました。

近所のおばちゃん的な感じです(笑)が接客は丁寧で笑顔でした。

木のぬくもりあるお店です。

由紀ん子RIMG4382

お客さんは中年男性グループのみでしたが、子供からお年寄りまで大丈夫なお店です。

基本は夜がメインみたいです。

お冷グラスがお酒のグラス(笑)

由紀ん子RIMG4381

忘年会や新年会用、飲み会コース&お泊りプラン(7000円)もありました。

鹿のお肉が食べたかったのですが、この時期はもうないみたいでした。

大分県佐伯市宇目大字小野市2800-1 うめタウン326
0972-54-3319
12:00~13:30 
17:00~20:00
| BLOG TOP |
つるみ農水産物直売所

大分県佐伯市鶴見にあるお店です。

つるみ農水産物直売所2回目3

海鮮丼(1000円)です。海鮮丼、お吸物、小鉢、漬物がセットです。

つるみ農水産物直売所2回目44

青魚を中心に数種類の魚介がボリューミーに並べられています。

見た目より多く感じるネタの量です。いかやいくらなどもあります。

すごく新鮮で固い食感があります。海辺ならではの鮮度の良さです。

つるみ農水産物直売所2回目50

かつおのたたきはまったく臭みや癖がないです。

嫌いな人でも絶対食べれるよっと思います。

さばも軽く酢でしめていますが、普通に美味しく食べる事が出来ました。

つるみ農水産物直売所2回目952

本当に美味しいし、ボリュームがあります。

小鉢は小魚の佃煮は、甘くやわらかく美味しいです。

小鉢にしては量も結構あります。

つるみ農水産物直売所2回目

お吸物も美味しいです。

白身魚の切り身が入っていてあっさりした味わいです。

旨味が出ているのでさらにお汁が美味しいです。

つるみ農水産物直売所2回目46

お客さんは家族連れや近所の方がいらっしゃっていました。

店内はフードコートなどに近いイメージの簡易さがあります。

隣の売店には海の幸が並んでいました。

このセットが1000円はお得です。

こういうところに毎日すんでいると普通の魚が食べれなくなりそうです。

佐伯市鶴見大字地松浦
0972-33-1900
11:00~14:00
| BLOG TOP |


