最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

※2016年2月3日~2016年2月15日までの期間限定でしたので終了してます

東京都渋谷区渋谷の渋谷ヒカリエ ShinQsにあるお店です。

TAKOYAKI ショック ショコラ(税込432円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店IMG_3341

少しもっちりタイプの生地です。

なんか甘甘だったけど、ものたりないなと思いました。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店IMG_3343

中はチョコレートスポンジって感じでした。

(勝手にとろりチョコレートかと思ってました)

ちょっとつくりおきっぽい感じがして残念でした。

もっと熱々なら、美味しそうです。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店IMG_3339

見た目のインパクトはこっちの方がありますけど、私は以前の回転焼き(チョコレートマカロン入り)の方が好きだったかもです。

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
10:00~21:00
03-6434-1809
| BLOG TOP |
DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO (ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)

東京都渋谷区神宮前にあるお店です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9973

1階の簡単なフードスペースでいただきました。
(2階はカフェでさらに並ぶようです)

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9958

フローズンスモア(税抜き750円)です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9957

バニラアイスがマシュマロでコーティングされたスイーツです。

こんがりこうばしい厚い焼きマシュマロです。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9972

マシュマロがねばねばとします(笑)

こちらは食べる前に目の前でマシュマロをバナーであぶってくれます。

中には、ザクザクしたチョコレートがからまれたフレークがぎっしりです。

フレークは少し砕かれてますが、すごく食感のアクセントになってます。

バニラアイスがメインっていうより、マシュマロがかなり全面に出ます。

ただひたすら、甘いです。

マシュマロがあついぶんもあり、マシュマロメインです。

結構思った以上にずっしりくるスイーツです。

DAK(税抜550円)です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9964

ザクザクしてて、内側はシロップがたっぷりで激甘です

見た目通りの味で美味しいです。

こちらは贈り物用の箱があったんですが、賞味期限は1日、消費期限は2日とのことでした。

ガッツリアメリカンなスイーツです。

チョコレートマカロン(税抜き280円)です。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYORIMG9962

周りは薄く柔らかサクサクした感じです。

全体的にしっとり柔らかな口あたりです。

中のなめらかチョコレートクリームがたっぷりで、食感と味ともにしっかりあじわえます。

少しビターめなチョコレートなので、甘いけど少しすっきりした甘さでまとまってます。

ケーキタイプのマカロンとしてはすごく美味しいです。

(※少し置いて食べてしまったので、周りの食感が少しだけしなってしまった可能性があるかもしれません。)

今回目的のスイーツ「クロナッツ」は、売り切れでした。

時間帯によって焼き上がるので、チェックしていくといいかもです。

並ぶ時間は30~45分くらいで買えるのではという感じでした。

RIMG9955.jpg

東京都渋谷区神宮前5-7-14 1F~2F
03-3486-1329
8:00~19:00
| BLOG TOP |
ワビサ 渋谷ヒカリエShinQs店 (Wa・Bi・Sa)

東京都渋谷区渋谷にあるお店です。

手立てぷりん・和三盆です。

ワビサ 渋谷ヒカリエShinQs店 RIMG9862

一番うえは淡雪みたいなとろけるムースに濃厚プリンの層が出てきます。

ジュレっぽい甘いだけのカラメルソースが一番下にあります。

ワビサ 渋谷ヒカリエShinQs店 RIMG9865

美味しいです。

全体的に甘くて、好みです。

口どけもよく濃厚な味わいが好きです。

お月見ふんわりチーズケーキです。

ワビサ 渋谷ヒカリエShinQs店 RIMG9859

※こちらは期間限定でもう終了しているかも…

プリンはこんな感じで入れてもらえます。

ワビサ 渋谷ヒカリエShinQs店 RIMG9857

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
03-3461-1090
10:00~21:00
| BLOG TOP |


