最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
カフェ・デュース・エビス Cafe Douce Ebis 閉店

東京都渋谷区恵比寿にあるお店です。

カフェ・デュース・エビス7

黒豆きなこ寒天/ハーブティーのドリンクセット(450円+500円/ドリンクセットで100円引き)です。

カフェ・デュース・エビス9

味の無い角切り寒天に黒密ときな粉と黒豆がたっぷりかけられていて甘くて美味しいです。

カフェ・デュース・エビス4

寒天に味が無くても黒密等がよくきいていて美味しいです。黒豆もしっかりとした甘さがあり美味しいです。ハーブティーも香りがいいです。

カフェ・デュース・エビス3

チーズケーキ(450円)です。

カフェ・デュース・エビス

お客さんはお一人様が男女1名ずついて、ドリンク一杯でじっくりと数冊の本を読まれてました。しーんとした空間って感じで、のんびりできます。

お店に行くまでがちょっと迷路なので行く際は地図と電話番号をメモしていくと良いかもしれません。恵比寿になれた人でもたどり着きにくいお店です(笑

東京都渋谷区恵比寿4-5-5
03-3473-5079
11:30~20:00

■カフェ・デュース・エビス HP■
| BLOG TOP |
cafe restaurant AMANDINE 閉店

東京都渋谷区恵比寿西にあるお店です。

キャンドル・ベリー(750円)と紅茶(550円)です。

cafe restaurant AMANDINE4

キャンドルの形に模した感じが可愛いです。

普通のケーキより一回り大きなケーキです。

cafe restaurant AMANDINE7

ぱさっとしたスポンジにふんわり甘さ控えめのなめらか生クリームがたっぷり入って美味しいです。

甘さが控えめなせいもあり、最後まで美味しく頂けます。

上のベリーも彩りも良いし美味しいです。

cafe restaurant AMANDINE1

紅茶はダージリンです。ポットで出てくるのでゆったり出来ます。

ヴァニラアイス+バナナ/チョコレートソース(1000円)です。

cafe restaurant AMANDINE0

2ピースなのに大きいっ!しかもすごくふっくらしていて美味しそうです!

注文する時にどちらもお一人様では大きいですよって言われたのですが、意外と食べれちゃうcocoa達です(笑)

上の階は貸しカフェにもなっているようです。

店内はすごくオシャレな雰囲気と小物の数々、なかなかこだわりを感じる装飾です。

cafe restaurant AMANDINE6

女性お一人様でも気軽に入れるカフェです。

店員さんも気の利く感じで良い感じです。

素敵な空間です。

結構ボリューミースイーツがお手頃な値段で頂ける穴場です。

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
03-5728-4551
月~土 11:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)

■恵比寿 エレガンテヴィータ カフェレストラン アマンディーヌ HP■
| BLOG TOP |
コート・クール

東京都渋谷区東3丁目にあるお店です。

コート・クール1

ジンジャーエールセット(840円)です。ブラウニー1本とドリンクがセットです。

(店員さんの配慮で)ブラウニーは友人と半分にして2種類の味を楽しむことにしました。

コート・クール2

超濃厚なブラウニー、しっとり(言い方悪いけど、歯に付くくらいグミのように)した感じです。

洋酒が効いているわけでもなく、苦くもないけど大人の上品なお菓子って感じで甘さも絶妙です。

甘くて美味しいし、メープルはザクザクした食感とメープルの風味が絶妙です。

コート・クール

どちらも美味しすぎだし、ジンジャーエールも生姜の風味がいいです。

目の前で作ってくれるのもいいです。

コート・クール3

ちなみにお店のこだわりの一つが、すべてバカラの器ってことです。

お冷や入れもバカラなんです。

コート・クール4

こういう飲食店でこういう器を出すお店は珍しいです。

この価格でこの器で提供できるお店は数少ないでしょう。

とりあえず、美味しいのに3倍美味しく感じます(笑)

ショーケースです。

コート・クール5

贈り物にぴったりです。

ブラウニーは315円からです。

コート・クール8

おしぼりサービスも来るお客さんのことを考える素敵な発想だなって思っちゃいました。

他のお店も真似して欲しいです。

コート・クール6jpg

ここの一番のポイントは優しい気のきく店員さんがいることですね。

カフェスペースは、にカウンター5席です。

東京都渋谷区東3-9-40 VIA HIROO 1F
03-5464-3535
11:00~20:00
定休日水曜

■コートクールHP■
| BLOG TOP |


