FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


グルガオン

東京都中央区銀座にあるお店です。

DSC_2086.jpg

三色カレーランチ(1050円)です。

DSC_2073.jpg

日替わりの3つのカレーです。

DSC_2079.jpg

DSC_2078.jpg

DSC_2077.jpg

どのカレーも美味しいです。

トマトクリームのカレーもとろりとしていて、マイルドでとてもありです。

豆のカレーも具沢山で味がしっかりしていますし、チキンカレーも美味しいです。

辛いものが駄目なわたしでも、どれもとても美味しくいただけました。

ご飯はぱさっとしています。

ナンはチーズナン(+100円)に変更してます。

DSC_2082.jpg

チーズたっぷりで美味しいです。

DSC_2085.jpg

日替わりカレーはこんな感じでした。

DSC_2071.jpg

DSC_2070.jpg

ご飯はおかわりできます。

未確認なのですが、多分このランチは平日のランチメニューかもです。

こじんまりとしてますが、結構席数はあり、お一人様も多かったです。

東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1F
03-3563-0623
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
12:00~22:00(L.O.21:00)
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
うち山

東京都中央区銀座にあるお店です。

うち山RIMG7363

茶漬けランチ(税込1620円)です。小鉢3個、タイ茶漬け、香物、デザートがセットです。

うち山RIMG7371

ゴマ豆腐は表面が焼かれていてこうばしくもちみたいです。

うち山RIMG7364

白身魚の南蛮漬けはあっさりしていて、魚ゴロゴロです。

うち山RIMG7365

あっさりお浸しです。

うち山RIMG7367

うち山RIMG7372

タイ茶漬けはまずはそのままタイを味わいます。

うち山RIMG7374

身がやわらかくて美味しいです。

タレはゴマベースですが、かなりしょうゆ濃く、しょうゆ辛めです。

うち山RIMG7381

茶漬けにすると少し身がしまります。

うち山RIMG7383

さらさらいただけます。

タイは薄めではありますが、10切れほど入っていて満足できます。

香物です。

うち山RIMG7379

思ったより、少し塩辛めかもです。

きんかんのシャーベットです。

うち山RIMG7384

美味しいです。

すごく狭い階段をおりたとこにあります。

うち山G7385

看板も小さくて隠れ家的なお店ですが、料亭感などや高級感は思ったよりないです。

30分ほどでランチが終了します。(デザート食べ終えるまでの時間になります)

急かされる訳ではないのですが、個人的にはもっとゆったり食事を楽しみたい派です。

ランチに行きたい方は、2か月~3か月くらいまえに予約いれるといいかもです。

東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル B1F
03-3541-6720
[月~土]
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~23:00(L.O21:30)
[日・祝]
11:30~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O20:30)
| BLOG TOP |
R25 cafe

東京都中央区銀座にあるお店です。

r254.jpg

紅茶です。

r259.jpg

ゆっくり一休憩する時に良さそうです。

r252.jpg

東京都中央区銀座7-3-5 リクルート銀座7丁目ビル 1F
03-3575-6825
| BLOG TOP |
シチュー専門店 銀座 銀之塔

東京都中央区銀座にあるお店です。

ビーフシチュー/ミックス(2500円)です。ビーフシチュー、ご飯、小鉢3品、漬物がセットです。

席についた時点で、注文する前に小鉢3品と漬物が運ばれてかます。

銀之塔1

ひじきと切り干し大根と漬物も美味しいです。

3品とも丁寧に仕上げており、甘い味付けになっています。

漬け物も美味しいです。

銀之塔2

ビーフシチュー/ミックスです。

銀之塔3

ミックスはビーフとタンが入ったもので、どちらも味わえます。

熱々の鍋で提供され、舌が火傷してしまうくらいです(笑)

すごくシチューがとろりといていて旨味がすごくたっぷりで美味しいです。

銀之塔4

このシチューだけでもすごく美味しいので、パクパクいただけちゃいます。

濃厚ですが、味付けがそんなに濃いめではないので最後まで美味しくいただけます。

大きめに切られた玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、えんどうが入っていて、どの野菜もほくほくで良い感じです。

銀之塔5

ビーーフもタンもとろとろで、個人的にはビーフの方が好きです。

肉はシチューとよく絡むし、本当にトロトロで口の中で噛まなくても溶けちゃう感じで、特に脂身がとろけてます。

お肉もたっぷりな贅沢なシチューでかなり美味しいです。

今回は入り口付近のテーブルだからか、狭かったです。(写真を見て分かる通り)2人でいくとぎっしりな感じで、4人掛けの席のようですが、ちょっと狭すぎ…な印象です。数名の店員さんが、待ち構えたように笑顔でお出迎えしてくれます。

研修の女性がいたのですが、店員さん同士の仲が気になります。研修といえど、お客さんの前で指摘等はしない方がいいかな。笑顔の店員さんが怖いです(指摘はお客さんのいない舞台裏でお願いしたいですね)お客さんながら、見てて、ドキドキしちゃいます(笑

お一人様の男性や女性などもいらっしゃいました。ちょっと上から目線でものを言う奥様が多い印象でした。(銀座マダム的な感じかな)

あと細かいことかもしれませんが、店員さんが予約客の名前のいい間違いもしてて、びっくりしました(笑)

奥の席の方がゆったり出来そうなので、予約などをするといいかもしれません。

ビールもありますが、夜でも食事が純粋に楽しめるお店なので使いやすいお店です。

昼も夜も同じ価格です。

東京都中央区銀座4-13-6
03-3541-6395
11:30~21:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |
資生堂パーラー 銀座本店

東京都中央区銀座にあるお店です。

ストロベリーパフェ(1680円)です。

資生堂パーラー銀座7

イチゴアイスとバニラアイスにすごくよく合います。手造りのようなイチゴジャムはたっぷり果肉が入っていて、甘くて美味しいです。下も上もイチゴジャムがたっぷりです。ジャムがかかる事でアイスも濃厚な味わいになります。

資生堂パーラー銀座1

イチゴは見た目は綺麗ですが、あまり甘さはないです。(酸っぱくはないんですけど)

資生堂パーラー銀座5

これでこの値段はちょっと高いかなって感じです。

5月限定スイーツ(1980円)です。紅茶(カップ)付きです。

資生堂パーラー銀座8

ラズベリーソースを流し込むものです。ひんやり温かスイーツです。この値段なら、2000円なので紅茶はポットで来ても良いような気もします。

カップルやおばさん達など様々です。結構パフェを頼んでいる人が多い印象です。店内はオシャレな感じですが、夕方以降に行くと少し暗いかな。スイーツショップという事を考えると少し暗い印象を受けます。食べたら、すぐ片付けられちゃうのであまりゆったり出来ない感じを受けますね。接客はホテルの感じです。資生堂パーラー物語(2,380円)とかもポットの紅茶付きでボリューミ―なプレートなので、ゆっくりしたい時はそれがお得かもしれないです。

東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル
03-5537-6241

■資生堂パーラー HP■
| BLOG TOP |
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai

東京都中央区銀座にあるお店です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 5

Aコース(1890円)です。フォカッチャと前菜、パスタのセットです。

前菜は3種類から選べ、ニース風サラダにしました。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 4

かなりボリューミーです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 3

たっぷり青菜野菜の上に大きくカットされた2種類のハムがのっていて半熟卵がのっています。

生ハムは3切れ、厚めにスライスされたハムは2切れかなり贅沢なサラダです。

半熟卵はすごくきれいに作られていてプルンプルン具合が絶妙です。

青菜サラダも一切手を抜いてなく、見えないところまでしっかりと仕上げています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 10

サラダだけで本当に美味しいですし、ゆっくり食べるとそれだけでお腹いっぱいになってしまいます。

友人の食べていた前菜です。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 9

前菜の盛り合わせもオススメですが、ニース風サラダすごくオススメです。

フォカッチャです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 7

ちょっとオイリーな感じですが美味しいです。

パスタは数種類から選べ、新鮮うにのクリームパスタです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 2

パスタ麺はアルデンテって感じで、濃厚なクリームソースがたっぷり絡みます。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 11

うにが多いのか、うにの風味がしっかりとし、濃厚な味わいです。

塩加減も絶妙で、本当に美味しいです。

こってり系が好きな人にはたべて欲しいパスタです。

麺のためにあるパスタソースって感じです。

テーブルマット紙に落合さんの似顔絵が書かれています。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 8

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 1

今回9時から並び、(受付は10時からなので10時に受付をし)3組目の客として11時30分に入店しました。10時には16組程の人が並んでいました。ちなみに早めにくるとお店の前の建物の中で座って待てるのでゆっくり出来ます。(中途半端に行くより、そこで待たせてもらった方が室内で待てるので良いです。)

並んでいる、比較的若めの女性2人組、カップル、中年のおじさん、おばさんなどです。30代~50代の女性が多いです。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai 6

スタッフの方はすごくきっと接客の勉強をされている印象で、ちゃんとしていて良かったです。その反面、面白い所もありましたが、すごく好印象な接客でした。全席に目を配っているので、何度も水をくみに来てくれました。

ちなみに奥の席から先に来たお客様が入るのですが、両隣の1組目と2組目のお客さんは当たり前のようにBコース(2890円)でした。やっぱり比較的Bコースを頼まれるお客さんが多い印象でした。メインはすごくボリューミーなのですごくお腹をすかせて行くべきです。肉デカすぎです!(逆に言えば品が無いくらい大きいお肉のメイン料理があって驚かされます!)とりあえず、Aコースも大変お腹いっぱいで満足出来るコースです。

このお店に行くだけで、半日はつぶれますが(笑)一度は行く価値がありそうです。

東京都中央区銀座1-21-2
03-3567-5656
[月~金]
11:30~14:00(L.O.)
18:30~22:00(L.O.)
[土・祝]
11:30~14:00
18:00~21:30
定休日 日曜・第1第3月曜

■ラ・ベットラ・ダ・オチアイ La Bettola da Ochiai HP■
| BLOG TOP |
ブション・ドール リヨンの居酒屋

東京都中央区銀座にあるお店です。

ブション・ドール リヨンの居酒屋9

Bランチコース(2800円)です。アミューズ、オードブル、メイン、パン、デザート、紅茶がセットです。

アミューズです。(写真は2人前)

ブション・ドール リヨンの居酒屋2

薄くカリカリに焼けたパンに、バジル系風味がよいバターを塗って頂きます。

バターがたっぷり器に盛られすぎてもったいないくらいです。

6種類のメニューから選べ、Chez AZUMA特製 オニオン・グラタンスープです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋0

こんがり焼けたチーズがたっぷりです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋

チーズの風味がすごくよいです。

スプーンですくうとチーズがたっぷりで糸をひきます。

中のコンソメスープも美味しいし、パン生地もしんなりしていてスープとチーズがすごくよくあってます。

牛肉や鶏肉、魚など8種類のメイン料理メニューから選べ、自家製ソーセージです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋5

大きなソーセージがポテトの上にのったものです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋3

ナイフで切ったら、肉汁がたっぷり出てきます。

ブション・ドール リヨンの居酒屋8

中に枝豆のようなものも入っていてオリジナル感があります。

ソーセージの薄い皮に包まれており、ソーセージ自体そんなに濃い味ではないのでお肉の感じが楽しめます。

付け合わせのポテトは揚げてあるのかな、ふっくらしてて、こんがりガーリックがたっぷりのせてあって美味しいです。

フランスパンです。(写真は2人前)

ブション・ドール リヨンの居酒屋1

表面少しカリッと、中はふわっと美味しいです。

デザートはチーズケーキとシャーベットです。

ブション・ドール リヨンの居酒屋6

こちらもチーズケーキは甘くて濃厚です。

シャーベットも甘さがちょうどよくさっぱりした感じがよいです。

店内はこじんまりとしていて、カウンターなどもあります。

フレンチ田舎料理店という事で、普通のフレンチより気軽な感じがします。

お店自体は地下なので、隠れ家的存在です。お客さんは女性が多く、女性のお一人様もいらっしゃいました。(一人でもゆったりランチが出来そうな空間です)

店員さんの対応は丁寧で好印象です。お水や料理の出す時間も頻繁にチェックしてくれ、自分のペースで頂く事が出来ます。

ゆっくりランチを楽しみたいはコースがオススメです。

ちなみに1500円のランチや平日なら1000円ランチもありお得な感じです。

03-3573-0019
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-5 田創館ビルB1
ランチ 11:45~15:00(L.O.14:00)
日・祝 11:45~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
日・祝 17:00~20:30(L.O.)
定休日 月曜

■シェ・アズマ Chez AZUMA HP■
| BLOG TOP |
ヌガ (Le Nougat)

東京都中央区銀座にあるお店です。

ヌガ Le Nougat0

Bランチ(2940円)です。本日のスープ、メリメロサラダ、メイン、パン、デザート、ドリンクのセットです。

ライ麦系のパンが2種類盛られています。(写真は2人前)

ヌガ Le Nougat5

手前はバターをつけて頂きます。

ライ麦独特の癖のある感じのパンです。

奥のパンの方がほのかに甘みがあって美味しいです。

本日のスープは、ウドのコンソメスープです。

ヌガ Le Nougat8

シンプルで濃いめのコンソメはすっきりした感じです。

ウド入りのコンソメって変わっている気がします。

メリメロサラダです。

ヌガ Le Nougat3

グリーンサラダの上に数種類の前菜が盛られたボリューミーなサラダです。

前菜は、じゃがいもの上に乗ったタンドリーチキンも美味しいし、ブリオッシュの上に乗った鶏レバーペーストもあまり癖がない感じで食べやすいです。

里芋のコロッケもすごく変わっているし、ムースみたいなのとか、酸味の強い物とかいろいろあって一皿でいろんな味を楽しめます。

中心には、レタスがたっぷりのサラダでオイリーな酸味のあるドレッシングで美味しいです。

本日のメインは、魚と豚、鶏肉の3種類があり、鶏肉をチョイスです。

ヌガ Le Nougat1

ご飯の上に骨付きの鶏、シチューが載せられたものです。

ちんげんさいの彩りも素敵な感じです。

ヌガ Le Nougat6

お肉がほろほろで、すごく柔らかくフォークで簡単にほぐせちゃいます。

しかもなんこつもすごく柔らかですごく煮込まれている感じです。

甘めに煮込まれたシチューも鶏肉とご飯とよく合っていて美味しいですし、この一皿で結構ボリュームがあります。

本日のデザートです。

ヌガ Le Nougat2

パウンドケーキとバニラアイスの盛り合わせです。

ケーキはしっとり濃厚でナッツがたっぷり入っていて、洋酒と洋酒付けレーズンがたっぷりかけられていて、ちょっと大人のデザートって感じです。(お酒がダメな人にはちょっと苦めかな)

バニラアイスはすごく甘くてさっぱりしていて舌触りのなめらかな感じで美味しいです。

ドリンクはコーヒー、紅茶、カフェから選べます。

ヌガ Le Nougat9

最初はお店がピンクの象を押してたようなので、どんなフレンチかドキドキでしたが、雰囲気の良い落ち着いたレストランでした。

記念日にピッタリって感じのオシャレフレンチのお店です。

お客さんは30~50代の女性が多いかなって思います。

結構店員さんに説明された通り、ボリュームランチなので男性にも喜ばれそうな感じです。

ここはお店と違って、店員さんのお兄さんがすごく人懐っこい印象を受けました。ひとつひとつの説明が丁寧だし、なんだか面白い感じで個性的です。

1階と2階があり、2階の方がちょっとオシャレな感じなので、予約とかするときはそちらがいいかもです。

ヌガ Le Nougat

隅にいたピンクの象さんです。(店員さんにオススメされたので撮影)

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル1F
03-6254-5105
[月~金] 17:30-翌1:00(L.O)
[土]   12:00-翌1:00(L.O)
[日・祝] 12:00-22:00(L.O)

■ヌガ (Le Nougat)HP■
 ( 注)音が出ます )
| BLOG TOP |
エル クアトロ ギャッツ(ELS 4 GATS)

本日(2011年1月23日)までプランタン銀座に出店しているお店です。最終日なのだからかわかりませんが、通常1コ189円が105円になっていました。

ネコさんが描かれている可愛いパッケージです。

els4gats7.jpg

ベーグル/プレーンです。

els4gats5.jpg

大きめのベーグルです。ぱさぱさした生地であまりもちもちした感じではないです。もっと、もちもち感が欲しいかな、パン系生地のベーグルです。

els4gats.jpg

ベーグル/ココアです。

els4gats6.jpg

ココア風味でちょっとパサついています。もっとココア風味でいいかなって思います。

els4gats1.jpg

ベーグル/キャラメルマキュアートです。

els4gats9.jpg

パサついた感じはありますが、他のと比べ、これだけ少しもちもち感があります。表面の弾力もあり、これが一番ベーグルっぽいです。しっかりとカフェインの香りも楽しめます。

els4gats0.jpg

全体的にこの質で189円はちょっと高いです。普通にパンとして楽しむなら十分ですが、ベーグルとして楽しむ分にはもっともちもち感が欲しいかなと思います。

■エル クアトロ ギャッツ(ELS 4 GATS)楽天 HP■
| BLOG TOP |
銀兎 GINTO(ギント)銀座店

東京都中央区銀座にあるお店です。

ホットペッパーの限定コース/特選牛フィレとフォアグラロッシーニ付! トパーズコース(6000円)です。

旬野菜とテリーヌのコンポジションです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店18

野菜が美味しいです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店21

テリーヌはすごくさっぱりしたシンプルなものです。

胡瓜の上に盛られた生ハムも良い感じです。

焼きたてパンです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店8

いちじくのパンはふっくら柔らかく中にドライイチジクがはいっていて美味しいです。

本日の産直鮮魚/すずきのポアレです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店40

肉厚なすずきが美味しいです。

味付けもちょうど良いし、周りのソースもこってりしていて少し付けて食べるとより美味しいです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店7

フォアグラと牛フィレのロッシーニ風 ペリグーソースです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店42

牛ヒレにフォアグラがのっています。

程よく焼かれた肉とフォアグラはよく合います。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店5

ちょっとフォアグラが小さすぎる気もしますが、臭みもなく癖もなく美味しいです。

とりあえず、付け合わせの野菜が美味しすぎです。

本日のパスタ/ミートスパゲティです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店1

チーズの香りが運ばれた瞬間すごく香ります。

ソースがたっぷりでからめて食べるとすごく余ってしまいます。

たっぷり絡めて美味しくいただけました。

パティシェ特製スイーツと紅茶です。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店9

選べるので、ブリュレを選んでみました。

カシスのシャーベット、焼き菓子、ブリュレが綺麗に並んでいます。シャーベットはすごくさっぱりした感じで酸味が良い感じです。

銀兎 GINTO(ギント)銀座店

焼き菓子は小さいながら美味しいです。

ねっとりした生地でレーズンなどがたっぷりですごく甘く作られた小さなパウンドケーキ。この甘さはハマりそうです。

ブリュレは柑橘系の皮の風味と食感が楽しめ、生地もなめらかで甘く美味しいです。

上の黒豆もすごく美味しいです。

サービス料は10%です。ドリンクは600円くらいからあり、比較的リーズナブルです。要予約のコースですが、お一人様からでも注文出来るコースなのです。

デートや親子(中高年世代)など、お誕生日祝いに使えるお店です。

ここのサービスはすごく良いけど、コースの料理名や説明がほどんど聞き取れないです。店員さんの誰が言ってもです(苦笑)でも、料理も美味しいし、雰囲気のある素敵なお店だと思います。

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F
月~土 11:30~23:00(LO.22:00) 
日・祝 11:30~22:30(LO.21:30)
定休日:無休

前回の記事/クリスマスディナーで牛ヒレ&フォアグラ☆GINTO 銀座店☆


■銀兎 ギント GINTO 銀座店 HP■
| BLOG TOP |
ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~

東京都中央区銀座2丁目のマロニエゲート10Fにあるお店です。

受け継がれる伝統の味"ポール・ボキューズ"トラディションメニュー (7,350円)です。

【前菜】フレッシュサーモンのマリネ レフォール風味のクリームを添えてです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~3

新鮮な薄切りサーモンは美味しいです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~64

クリームもさっぱりしていて付けて食べるのも良しって感じです。

【前菜】1975年にエリゼ宮にて ヴァレリー・ジスカール・デスタン大統領に捧げたトリュフのスープです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~2

美味!

オニオンスープにパイの蓋がされていて、トリュフの香りが楽しめる一品です。

香りもよくじっくり煮込まれたスープもいいです。

牛などの具材がとろけるようです。

パイを浸していただくそうですが、別に食べた方が美味しい気がしますが。

トリュフが結構入っていて、ほとんど土臭さがないです。

【メイン】牛フィレ肉とフォアグラのソテー コニャックの香るマデラ酒ソース クリームで軽く煮込んだジャガイモ シャンピニオン風味です。

RIMG0883.jpg

美味!

フィレが美味しいし、フォアグラもとろける美味しさです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~91

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~6

フィレはミディアムレアで柔らかいし、ソースともよく絡んでいて美味しいです。

じゃがいもの付け合わせは別のグラタン風で出てきましたが、美味しすぎです。

パンとよく合います。(パンは最初から出て来てお替わり自由です)

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~1

【デザート】“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレです。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~0

美味!

ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 ~銀座 マロニエゲート~5

パリパリこんがりの中はなめらか濃厚プリンが美味しいです。

バニラビーンズたっぷりの甘く上品なプリンです。

店員さんの対応も完璧だし、雰囲気もOKです。

これは記念日に持ってこいです。誕生日はコースデザートに文字を書いてもらえ、メロディーを聞かせてもらえます。

軽く4000円くらいのディナーコースを頂くのもありな感じです。

今回は久々の下準備なし入店でした。ドリンク読めなかったので、とりあえず、「ウーロン茶ありますか」というと、ないみたいなので、向こうの人がアイスティーをすすめてくれました。ドリンク名が分からなくて、ドリンクもまともに頼めずちょっと緊張しました。

とっても素敵な誕生日ディナーでした。

ワインやシャンパンを片手にってオシャレな空間です。

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
03-5159-0321
ランチ 11:00~17:00(L.O.)
カフェ 14:30~17:00(L.O.)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)
| BLOG TOP |
松屋銀座で2010年10月28日~2010年11月3日まで開催されている北海道物産展です。

イートインをしていた札幌「海鮮どんぶり茶屋」でご飯を頂きます。

函館いかのイカスミ海鮮丼(879円)です。

銀座松屋北海道00

イカスミをからめたイカがたっぷりのっていてイカの歯ごたえがしっかりあり美味しいです。

ごま風味の真っ黒いごはんは美味しいってわけじゃないけど、なんだか好きな味です。

レモンチョイスあってます、色わいてきにもだし、あじもさっぱりがよりあっさりさっぱりして食べやすさが増します。

銀座松屋北海道2

少し少なめですが、女性にはちょうどよいです。(このコーナー自体女性をターゲットにしているみたいです)

ただやっぱり銀座でイカスミ…あまり頼んでいる人はいませんでした(苦笑)

海鮮たっぷり雪待ち丼(880円)などもとろろたっぷりで美味しそうでした。

お隣のソフトクリーム、望月製麺所などのシシリアンルージュのトマト麺、室蘭カレーラーメンなども凄く気になりました。

松屋銀座
東京都中央区銀座4-6-16
| BLOG TOP |
GINTO 銀座店

東京都中央区銀座3丁目にあるフレンチレストランです。

e_P1110043.jpg

クリスマスディナーコース(6000円)です。

パンはフランスパン風のミニパンといちじくのパンです。

e_P1110054.jpg

イチジクのみがたっぷりで甘くて美味しいです。

前菜の盛り合わせです。

e_P1110061.jpg

どれも美味しいです。テリーヌはさっぱりとしていて洋風茶碗蒸しみたいな感じです。

サラダ一つとっても美味しいです。

寒ブリとホタテ貝のグリル サフランバターソースです。

e_P1110074.jpg

白身魚とホタテがいい感じに焼かれています。どちらも柔らかで味わい深すぎです。

フォアグラと牛フィレのロッシーニ風 ペリグーソースです。

e_P1110093.jpg

出てきた瞬間、デザートプレートかと思った程、豪華な盛り合わせです。

これはヤバいくらい、本当に美味しいです。

牛ヒレはやわらかくて旨味があるし、フォアグラはすごくとろける感じで、以前の食べたのより美味しいです。

全く臭みがないし、これは本当にヤバいです。

付け合わせもかなり美味しいし、これだけで2~3000円はしそうな感じです。(まあ実際してるのか、でも食べるべきです)

カニのブイヤベースパスタ タリアテッレです。

e_P1110110.jpg

生パスタにかになどがのっていてさっぱりとちょうど良い味わいです。

もちもちした食感で美味しいです。

紅茶とコーヒーから選べたので、紅茶にしました。

デザートはイチゴのミルフィーユとソルベです。

e_P1110121.jpg

すごくオシャレなミルフィーユですごくさっくりとしています。

生クリームとプリン生地をつけながらいただきますが、プリンが本当にとろんとろんです。

すごく大人な空間、デートにぴったりです。

クリスマスってこともあり、カップルと友人同士が8対2くらいです。

隣の若いカップルもちょっとお店の雰囲気とかに緊張してたみたいでした。

それにしてもサービスが素敵で、記念日にもってこいです。

すべての料理もおいしいし、雰囲気、店員さんも良い感じです。

これは恋人/夫婦で来るべきお店です。

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座5F
03-3538-6600
ランチ 11:30~17:00
ディナー 月~土 17:00~23:00
ディナー 日・祝 17:00~22:30
| BLOG TOP |
木村家總本店 1F ベーカリーショップ

東京都中央区銀座にあるお店です。

P1070173.jpg

アンパン(140円)です。

P1070262.jpg

あんこも上品な感じです。

生地にも酒粕が使われているようで独特の風味があり、お万十のようで美味しいです。

P1070268.jpg

アンパンは小ぶりですが、美味しいです。

P1070261.jpg

市販でアンパンが売られているので結構メジャーなパン屋さんです。

銀座に来たらちょっと立ち寄ってみてもいいかもと思うパン屋さんです。

東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村屋総本店 1F
03-3561-0091
10:00~21:30
| BLOG TOP |