最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
香蘭

大分県佐伯市にあるお店です。

香蘭3

ラーメン(550円)です。

香蘭8

スープはとんこつしょうゆです。

結構、塩こしょうがきいています。

香蘭9

ギトギト脂っこいスープです。

受け取った器に脂がついていて、手がベトベトします(笑)

ちなみにティッシュがあるようで(笑)ないので注意が必要です。

香蘭

とんこつが濃厚って感じではないけど、こってり系のスープです。

しっかりとした旨味があります。

中くらいの太さのストレート麺はしっかりスープがからみます。

香蘭6

チャーシューはやわらかめで、脂身部分はとろっとなってます。

ごまがたっぷりです。

個人的にれんげとかあるといいかなぁって思います。

スープ飲むとき火傷しちゃいそうです。

香蘭5

店内はあまり綺麗ではないです。

カウンターとテーブルが1つのこじんまりとした感じです。

香蘭4

初心者に丁寧な感じではないです。

入店すると、軽くシカトされてました。

勝手にカウンターに座ってもしばらくシカト状態、初めての人は仕組みがわからないです(笑)

ニューは上記のみなので、決めて入った方がいいかもしれません。

お客さんはみんな(中年)男性でしたし、あまり女性にはむかないお店の印象です。

大分県佐伯市鶴岡町3丁目11-57
0972-23-7393
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
ラーメン専門店 藤原来々軒

大分県佐伯市にあるお店です。

藤原来々軒2

ラーメン(500円)です。

藤原来々軒5

麺はやや細目の普通麺、ねっとりしていてスープがよく絡みます。

藤原来々軒0

スープは見た目でもわかるとおりすごくあっさりしています。

藤原来々軒9

とんこつの味って感じじゃないかな、最後は何スープかわかんなくなってきます。

スープは、塩こしょうの辛みがきいていて、全部飲み干せないスープです。

ネギにももやしにも胡麻がたっぷりで、スープから胡麻の風味がします。

チャーシューは薄めで、ぱさつき感があり、やや臭みがあります。

量は意外と少なめかなと感じました。

男性客の方は、みなさん大盛りを頼まれていました。

L字カウンター席のみのこじんまりとした感じです。

大分県佐伯市鶴岡町1-3-27
0972-22-5145
11:30~15:00
18:00~20:00(売り切れ終了)
| BLOG TOP |
閉店麺屋初代たけつぐ

大分県佐伯市にあるお店です。

佐伯つけ麺(680円)です。

初代たけつぐ7

魚介とんこつの濃厚なスープです。具材は、しっかりとしたチャーシューが2枚とメンマ、ネギがスープに入っています。

初代たけつぐ3

スープはいりこの香りが口の中に広がる感じです。佐伯産のいりこを使ってだしをとっているみたいです。いりこが強いのでさっぱりした味わいです。

初代たけつぐ8

麺は有名な麺をお取り寄せしているみたいです。でも、個人的にはこのスープとは、あまり絡まない気がします。(好みの問題なのですが、もっと太めが好きです)

佐伯つけ麺肉増し(880円)です。こちらはスープに入っているチャーシューとは別に、麺の器にたっぷりのっています。

初代たけつぐ1

初代たけつぐ2

焼き石を注文し、漬物付きご飯(150円)も追加注文しました。焼き石を入れましたが、あまり熱くならないのが、残念です。ちなみにこのお店はスープ割のための焼き石でないようです。麺を半分食べたら、スープを温めるための焼き石みたいです。濃厚なスープとご飯にとてもあいます。正直麺より、ご飯の方が濃厚さを味わえて美味しいです。

初代たけつぐ89

初代たけつぐ0

店内はカウンター席のみです。お客さんは、女性男性半々くらいです。カウンターで店主とかなりしゃべっていました。店主さんは、以前ラーメン激戦区高田馬場で修行されていたようです。

初代たけつぐ

初代の次は、二代目ですね(笑)(わかる人にはわかるネタ)

初代たけつぐ5

4コマがあり、ちょっとテツを思わせるものです。(参考にしたみたいですね)

店主の方も気さくな方で、ラーメンが来るまでずっと話してました。今後もメニューを増やしていくみたいです。

大分県佐伯市中村東町2-19
0972-28-5770
11:00~21:00
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。