最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
レストラン フェリー

大分県佐伯市にあるお店です。

ごまだしうどん(480円)です。

レストランフェリー9

ごまだし、天かす、かまぼこがのっています。

レストランフェリー

あつあつで結構量もたっぷりって感じです。

ごまだしはといていただきます。

まろやかな感じで、甘さが美味しいです。

ちゃんぽん(600円程)です。

レストランフェリー3

ゆったりとした音楽が流れています。

お客さんはおじさんなどです。座敷があるので、子供連れでも良さそうです。

ただ、店員さん同士のおしゃべりがうるさいかな、声大きすぎ(苦笑)

大分県佐伯市葛港1-1
0972-22-7811
| BLOG TOP |
喜兵衛茶屋

大分県佐伯市のトキハインダストリー佐伯にあるお店です。

サラダうどん(570円)です。

喜兵衛茶屋8

わかめやかつおぶし、ネギなどもたっぷりとトッピングされています。

喜兵衛茶屋59

麺が美味しいです。麺はやや細い感じで、白くてきれいです。

つるんとしてて、弾力もあります。

喜兵衛茶屋765

かつお節のトッピングはいいです。

たれもゴマだれで美味しいです。

鍋焼きうどん(680円)です。

サラダうどん54

和やかな感じの音楽がかかっています。

お客さんは様々で、おばあちゃんやおじいちゃん、家族連れが多いです。

大分県佐伯市大字池田2204 トキハインダストリー佐伯店内
0972-24-0001

関連記事/佐伯 トキハデパート1階☆ピュ・ジョリー☆
| BLOG TOP |
味愉喜食堂

大分県佐伯市にあるお店です。

味愉喜食堂18

佐伯名物のごまだしうどん(400円)です。

味愉喜食堂3

自分の好きな量をうどんに合わせていただくシステムです。

結構沢山出てきたので沢山もっちゃいました。

ゴマだしって意外と高いので、こういうシステムは珍しいです。

味愉喜食堂5

すごくまろやかな感じです。

お店の方に聞くと、やはり自家製のようでした。

最後のスープまで飲みたくなるような美味しいうどんでした。

味愉喜食堂531

おにぎりとセットにしても600円です。

他のメニューは、ごまだし茶漬け(400円)やオムライス(650円)、焼きそば(580円)、日替わりメニューが500円程~700円程であります。

味愉喜食堂20

近所の人たちのたまり場って感じで家族連れが多かったです。

もちろん、カウンターもあるのでお一人様でもよさそうです。

店内にはこの店の紹介をした雑誌などが貼られていました。

雰囲気的にはややおばさんたちの声がうるさいかなと思いました。

頼んで結構待たされるので、早めに注文をしたほうがいいかもしれません。

味愉喜食堂541

今回のうどんが、おいしいと思ったので200g入り600円のごまだしを購入しました。

大分県佐伯市中村南町7-25
0972-23-7240

■味愉喜食堂 HP■
| BLOG TOP |


