最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
日田まぶし千屋

大分県日田市にあるお店です。

日田まぶし千屋 83

日田まぶし(2500円)です。日田まぶし、お吸い物、漬物がセットです。

日田まぶし千屋 02

うなぎが敷き詰められていて、とても美味しいです。

日田まぶし千屋-605

身はやわらかく、焼き目はこうばしいです。

日田まぶしには食べ方があり、まずはそのままうな丼としていただきます。

日田まぶし千屋 614

鰻の味が楽しめます。

2番目は薬味で食べます。

日田まぶし千屋 91

わさびとネギ、ゆずこしょうと大根おろしの二つの組み合わせでいただきます。

日田まぶし千屋 94

日田まぶし千屋 595

わさびがつんと効いて、鰻寿司を食べているような感覚になります。

日田まぶし千屋 619

ゆずのほうも大根おろしに臭みや苦みがなく、あっさり美味しくいただけました。

日田まぶし千屋 6

3番目はだし汁とわさびとネギで茶漬けにします。

日田まぶし千屋 24

さらさらいただけます。

だしの味がしっかりあり、うなきとあいます。

甘い鰻のタレはたっぷりと用意されているため、お好みでタレをたっぷりかけていただけます。

少し味が物足りない人用です。

どの食べ方も独特で美味しいです。

2人くらいで和気あいあいと盛り上がりながら、食べるのがいいかもです。

うなぎ量は多めですが、がっつり味わいたい人にはむかないかなと思いました。でも、少しずつ色んな味を楽しみながら食べれる、この食べ方は個人的には好きです。個人的には3番目の茶漬けとか好きでした。

お吸い物は肝とおふ入りのシンプルなものです。

漬物も独特の濃さがあり、自家製かなと思いました。

古い古民家で、老舗のような感じです。

中年より上くらいの夫婦や子連れ親子などお二人様や三人様でいらしている方が多かったです。

ゆったりできる空間でした。

大分県日田市豆田町4-14
0973-22-3130
11:00~20:00
| BLOG TOP |
コグラ (KOGURA)

大分県日田市にあるお店です。

コグラ (KOGURA) (3)

塩麹パン(150円)です。

コグラ (KOGURA)69

少し固めのしっかりパンです。

シンプルで、粗ざくな味わいでした。

ベーコンパン(180円)です。

コグラ (KOGURA)

店内はランチやイートインもあります。

いくつかのパンは試食をしながら選べ、あんぱんも名物みたいでした。

大分県日田市豆田町5-21
0973-22-2505
9:00~18:00
| BLOG TOP |
想夫恋 本店

大分県日田市にあるお店です。

想夫恋 本店67

やきそば(840円)です。

想夫恋 本店27

鉄板に乗っているので、熱々の状態です。

もやしがすごくたっぷりで、豚肉も結構たっぷり入っていてボリュームありです。

やや具沢山な野菜に負けそうですが、麺も美味しいです。

想夫恋 本店25

下の鉄板で下の部分がパリッとした感じに仕上がっています。

元祖って言うだけあって美味しいです。

ご飯をお供にして食べると美味しいのですが、このやきそばはそこまでソースソースしていないので、白よりも中華メニューのチャーハンなどをつけ合わせるのもいいかもしれません。

本店限定で中華メニューもあります。(隣のテーブルの方はあんかけチャーハンのようなものをつけ合わせていました。常連さんっぽいですね)でも、やっぱりみんな焼きそばを食べられていました。トッピングなどもあるみたいで、卵が人気みたいでした。納豆やとろろ、カレーなどもありました。

家族連れできていたり、カップル、夫婦で来ていたりしていました。

カウンターの席にすわると焼きそばを作るのが見られるのでいいです。

大分県日田市若宮町416-1
0973-24-3188
11:00~21:45(L.O)
| BLOG TOP |


