FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


クアトロ・オット (quattro otto)

福岡市中央区大名にあるお店です。

Aランチセット(820円)です。サラダとパスタがセットです。

クアトロオットー Quattro Otto

サラダはシンプルでフレンチドレッシングでした。

クアトロオットー Quattro Otto7

パスタは10種類程から選べるので、季節限定のシーフード・大葉の冷製ケッカソースにしました。

クアトロオットー Quattro Otto8

麺は細めでアルデンテです。

あさりとイカなどの魚介がしっかり味を出しています。

あさりは少し塩抜きが甘い感じもします…

トマトの酸味がすごくよいです。

あっさりと冷たいパスタですが、ベースはかなりオイリーな感じです。

Bランチセット(880円)です。サラダ、パン、パスタ、ドリンクのセットです。

クアトロオットー Quattro Otto9

こちらも季節限定のパスタ/オマール海老のオーロラソースです。

クアトロオットー Quattro Otto5

お店はきれいでおしゃれで、お客さんは女性が多いです。

ランチ時も喫煙可のようです。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6 大名ネオビル 2F
092-713-7704
11:30~16:00
18:00~24:00(L.O.23:00)
スポンサーサイト



| BLOG TOP |
Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ

福岡市中央区大名にあるお店です。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ2

サラダランチ(650円)です。シーザーサラダにバゲット、グリッシーニ、スープ、ドリンクがセットです。

野菜がとっても具沢山ですごくまろやかで、コンソメスープで美味しいです。

追加アップCafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ

サラダもすごく大きなお皿に入っています。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ11

バゲットにも切り込みがあり食べやすいです。

グリッシーニは固いパンのようなものでした。

追加アップCafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ (2)

サラダはドレッシングたっぷりでいろいろな野菜が入っています。

ふかし芋とかもちりばめられていて美味しいです。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ640

パスタランチ/トマトソース(850円)です。パスタ、サラダ、パン、スープ、ドリンクがセットです。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ9

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ10

パスタは日替りで2種類あるみたいです。

Cafe Dining Bar 7 カフェダイニングバーナナ23

洋楽が結構大きめの音で流れており、若い女性向けって感じのお店です。

やっぱり比較的若い女性が多いかなと思いました。

入り口のテーブルでは面接なんかもしててすごく気になったりしました(このお店の面接かな)

福岡県福岡市中央区大名1-10-10 KIビル 3F
092-714-7215
11:30-翌2:00(日祝-24:00)
| BLOG TOP |
Ting オステリアホシ

福岡市中央区大名にあるお店です。

平日限定コース(1600円+飲み放題1000円)です。前菜、ミネストローネ、サラダ、パスタ、イベリコ豚のグリル、デザートがセットです。

前菜のサーモンやらは生臭くなく美味しいです。

Ting55.jpg

スープも美味しいです。

Ting6.jpg

サラダは5人で2つのおとりわけです。

Ting5.jpg

たっぷりです。

パスタはみんなで2種類選べたので、カルボナーラとトマトソ-スパスタです。(写真はトマトソース)

Ting.jpg

生パスタですごくしっかりとソースが絡んでいて美味しいです。

カルボナーラも濃厚です。でも、温かいともっと美味しそうです。

トマトパスタもさっぱりとした感じです。

バゲットです。

Ting3.jpg

イベリコ豚のグリルです。(一人は1皿)

Ting0.jpg

とっても小さいけど美味しく、レアですごく味わえる一品です。

デザートはガトーショコラです。

Ting1.jpg

凄く濃厚な生地で、ふんわりしっかりした生クリームがのっていて、ケーキ屋さんのケーキみたいに本格派です。

全体的に夜のわりには塩辛くない味付けがcocoa的には好きな感じでした。

洋楽が流れており、こじんまりとした感じの店内です。

結構8割りくらいは女性で男性同士のお客さんも何人かいました。

基本おとりわけで楽しむ感じのお店のようです。

普段使いイタリアンって感じのお店です。

福岡県福岡市中央区大名1-10-25 1F
092-732-9288
12:00~15:00
18:00~23:00(L.O)
| BLOG TOP |
スイートバジル

福岡市中央区大名にあるイタリアンのお店です。

スイートバジル7

デザート6種付き♪子羊のデミソースコース(2200円)です。

前菜2種類です。

スイートバジル3

エビはすごくぷりっとしていて美味しいです。

鶏のトマトソース和えもイタリアンって感じですごくおいしいです。

グリーンサラダです。

スイートバジル

シンプルな和風ドレッシングがかかった一品です。

パスタはほうれん草と鮭の明太子クリームです。

スイートバジル5 (2)

すごくクリームたっぷりでちょうど良い味です。

ほんのりと明太がきいているところもいいです。

カキとほうれん草のグラタンは一口サイズです。

cocoaカキ嫌いかもしれません(cocoa友は美味しいと言っていました。なので美味しいと思います)

仔牛のデミソース パイ包みです。

スイートバジル4

パイをさっくりとスプーンで割っていただきます。

パイ生地もふっくらパリパリで中のシチューもあつあつで美味しいです。

お肉が大きいのが1つ入っていて、柔らかく美味しいです。

ブロッコリーやポテトも入っています。

パイ生地ともフランスパンともとっても合うシチューです。

デザートは6種類が奇麗に並べられています。

スイートバジル12

コーヒーパンナコッタやシャベット、ティラミス、ガトーショコラ、タルトなどがのっています。

ティラミスなどすごくふわっとしていて美味しいです。

タルトもすごくさくさくで生地がめっちゃ美味しいです。

どのデザートも手抜きなしですべてが美味しいです。

狭い店内ですが、お客さんは多いです。

狭く、座るのも一苦労です。

40代くらい以上の女性のお客さんが多かったです。

お店の人はすごく気軽に話せるというか、人なつっこい人です。なんだか、ノリの良い若いお兄さんって感じなので、看板息子なのでしょう。

ここはすごく早く、さっとした感じでまったりとしない感じです。

先日行ったクアトロと姉妹のわりには似て非なるスピードです。

クアトロは2時間40分に対して、本日は1時間10分で食事終了(笑

逆に早すぎて、なんだかお腹が満たされない気もしました。コースって遅すぎても早すぎてもいけないんだなって思いました。でも、ダラダラされるよりは機敏な動きなお店の方が好感持てます。食べているときは別に早すぎとはおもいませんでした。

これだけのデザート、メイン、パスタがついてこの価格はお得な気がします。

福岡県福岡市中央区大名1-12-58 パサージュビル3F -
092-721-6602
| BLOG TOP |
クアトロオットー

福岡市中央区大名にあるお店です。

クアトロオットディナー

海の幸コース(2900円)です。

前菜4種類の盛り合わせです。

クアトロオットディナー2

どれも変わった味で美味しいです。

マグロとうにのタルタルです。

クアトロオットディナー5 (4)

グラスに出される所がちょっとオシャレな感じです。

クアトロオットディナー9

でも、うにとかまぐろとか少し生臭いです。

グリーンサラダです。

クアトロオットディナー8

フレンチドッレシングに塩こしょうがかかっていて、ちょっと塩辛めです。

オマール海老のバボーレです。

クアトロオットディナー4

身がしっかり詰まっていて、ソースが凄く美味しいです。

クアトロオットディナー5 (3)

旨味たっぷりって感じです。

三瀬地鶏のグリル野菜の重ね焼き トリュフ添えです。

クアトロオットディナー0

(トリュフって初めて食べました。一言でいえば土の中のきのこって味です)

クアトロオットディナー5

鶏にはたっぷりの野菜の上にチーズがたっぷりのっていてあっさりとした味わいです。

バゲットもやわらかくふわっとしていて美味しいです。

クアトロオットディナー95

鮭といくらのクリームパスタです。

クアトロオットディナー5 (2)

すごくこゆいパスタソースがよく絡んでいて美味しいです。

クアトロオットディナー0 (2)

さすがパスタ屋さんって感じで、しっかりとしたソースです。

デザートはパンナコッタとアイスです。

クアトロオットディナー3

どちらも甘く美味しいです。

今回のコースもすごく美味しくいただけました。やっぱりランチもディナーもとっても人気のお店のようで味は美味しいです。

しかし、気持ちよく食べれませんでした。

前菜/サラダ/ウニタルタルのみで1時間以上たっています。

すごく長いと思います。というか、この中途半端に長い、手帳を広げて暇さをアピールしたくらい待ち時間が長いのです(サラダとかタルタルとか、30秒くらいで完食ですよ)

前菜類だけで1時間は痛い・・・

その上、オマールと三瀬鶏の間は短すぎです。メイン(?)なのにもっと満喫させてよという感じでした。というか、次のお皿は食べあげたら持って来て欲しい気がします。食べている途中で持ってこられても食べれません。

というか、あまりにもゆっくりした前菜類だったので、すごく満腹な感じです。この時点で2時間、三瀬鶏食べれないから、パスタも美味しかったけど、2、3口くらいしか食べれませんでした。

結構人が多かったからかもしれないけど、なんだかなって思いました。お店の方に悪気はなさそうですが、おしぼりやお水も頼んでも、2度頼むまで持って来てくれないしっていうのがどうかなと思います。

忙しいんなら、増員するとかして欲しいかもしれませんね。前回のランチはすごく良かったので、手際の悪さがちょっと残念でした。

2時間40分くらいかかってやっと完食(出来なかったけど)

ゆっくり食べれるのは良いけど、全体的に時間配分が間違いすぎてませんかね。

コースをこんなにゆっくり出すお店はcocoa向きじゃないなって思いました。ゆっくりまったり話したい時に来るお店かなって思いました。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6
大名ネオビル2F
092-713-7704
| BLOG TOP |
Sorriso Cafeソリッソカフェ 閉店

福岡市中央区大名にあるお店です。

Sorriso Cafeソリッソカフェ7

ソリッソコース(3000円)です。

前菜です。

Sorriso Cafeソリッソカフェ5 (2)

魚のマリネっぽいやつは酢っぽくて、あまり好きじゃない感じですが、真ん中と生ハムのカナッペは好きです。

特に真ん中の前菜はすごいおいしいです。

卵とチーズの豆腐みたいな不思議な感じでした。

ベーコンが中に入っていていいです。

サラダです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ5

生ハムが4枚ものっていて、ナチュラルチーズなどがトッピングされていて良い感じです。

少々塩辛目ですが、酢っぽいドレッシングがかかっていてすごくさっぱりおいしくいただけました。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ83

盛りつけもきれいで、おいしいです。

少々大人な感じで、繊維にそってとろける感じがいいです。

チーズフォンデュ(写真は2人前)です。

Sorriso Cafeソリッソカフェ5 (3)

パン、野菜、魚介類がたっぷりです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ6

自分でさして食べれるので、よりおいしくいただけます。

Sorriso Cafeソリッソカフェ1

パスタは10種類くらいから選べます。

あさりとえびのアラビアータです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ42

少し辛めなのですが(当たり前)、おいしいです。

オイリーな感じですが、あっさりといただけます。

デザートはチョコムースとアイスです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ

チョコムースは少々ビターですが、濃厚ですごく舌触りがよく、おいしいです。

高級感あるムースです。

Sorriso Cafeソリッソカフェ7 (2)

洋楽が流れており、まったりとした感じで、ゆっくり会話を楽しみたい人向けのカフェです。

隣では、2次会などもやっていたので10人くらいで利用するのもありかもしれません。

友人同士、カップルにもありな感じです。

店員さんは私たちの食べ進める時間などをしっかりと見て、タイミングよく出してくれるのがいいで。

すごく好印象な感じで、気持ちよく食事が出来ました。

福岡市中央区大名1-2-9大名セレブロビル2F
092-725-2552
[月~木] 11:45-19:00
[金・土] 11:45-24:00
[日・祝] 11:45-23:00
| BLOG TOP |
Oggi

福岡市中央区大名にあるお店です。

oggi.jpg

パスタランチBセット(850円)です。サラダ、パン、パスタ、ドリンクがセットです。

サラダです。

oggi07.jpg

オイリーなドレッシングがたっぷりとかかっていて、青野菜や海藻などが盛られています。

oggi11.jpg

パンは一人一つです。

oggi0.jpg

発芽フランスのような感じで、パリッとした感じです。

パスタは9種類からえらべ、1日限定10食の渡り蟹のトマトクリームパスタです。

oggi2.jpg

なまらかな濃厚なクリームソースがたっぷりです。

乾麺としっかり絡んですごく美味しいです。

ソース自体をそのまま食べてもまろやかで美味しいです。

少々の辛みはあり、トマトは色づき程度でクリームがとっても強いです。

oggi43.jpg

かには小さいながらもまるまる一匹はいっていて、風味よしって感じです。

パスタの量も結構あります。

oggi45.jpg

Cセット(950円)は、サラダ、パン、パスタ、デザート2品、ドリンクがセットです。

他の方が頼んだデザートです。

oggi46.jpg

若い人なども結構居ましたが、奥様な雰囲気の方が多いです。

9割が女性といった感じでした。(一組だけ男性同士がいらっしゃいましたが)

時間をずらすとお一人様でも入りやすいかも…お一人様の女性もいらっしゃいました。

喫煙席と禁煙席が分けられているのは嬉しい所です。

店内はあまり広くはないですが、席数は結構あり、白を基調としていてオシャレです。

092-731-6861
福岡県福岡市中央区大名2-10-38 D-WINGタワー 2F
11:30~15:00
18:00~23:00(L.O.22:00)
| BLOG TOP |
ヴェントット28 アパートメントイタリア酒場

福岡市中央区大名にあるお店です。

ヴェントット28アパートメント6

シンプルトマト、チーズのマルゲリータピッツァランチ(880円)です。

サービスのミネストローネです。

ヴェントット28アパートメント31

大根やじゃがいもなどが角切りで入っていて甘みがあり美味しいです。

マルゲリータピッツァです。

ヴェントット28アパートメント7 (2)

ピザは大きく、薄めの生地でパリッとふわっとした生地で上にトマトソースとチーズがトッピングされています。

そんなに塗られてないけど、薄皮なのでしっかりとトマトソースが味わえます。

オリーブオイルとバジルの香りがよくきいていて風味が良いです。

ヴェントット28アパートメント9

塩こしょうもちょうど良い感じにきいています。

薄いため、見た目ほど量は多くないので、ペロリと食べれちゃいます。

cocoaは薄皮は好きじゃないのですが、このピザは好きです。

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

ヴェントット28アパートメント8

びっくり チキンの辛い唐辛子パスタランチ(880円)です。パスタ・パン・ドリンクのセットです。

ヴェントット28アパートメント7

見た目がすごすぎです。

ヴェントット28アパートメント1

洋楽が流れています。

お客さんはサラリーマン、女性同士、夫婦など様々です。

外の壁面とは違い、中はオシャレな感じです(笑)ビストロ的な雰囲気でこじゃれた感じが素敵です。

テーブルクロスの上に紙(模造紙みたいなの)がしかれています…汚れるのを防ぐためかもしれませんが、せっかくのテーブルクロスが台無しかもです(笑)

ランチメニューは7種類あります。

福岡県福岡市中央区大名1-4-28
11:30~15:00(L.O) 14:30
18:00~23:30(L.O) 22:30(ドリンクは23:00)
無休
| BLOG TOP |
クアトロオットー

福岡市中央区大名にあるお店です。

クアトロオットー Quattro Otto54

Dランチ(980円)です。パスタ、パン、サラダ、ドリンク、デザートがセットです。

パンはかりっとやからがなフランスパンです。(写真は2人前)

クアトロオットー Quattro Otto4 (2)

お好みでオリーブオイルをかけていただきます。

クアトロオットー Quattro Otto2

サラダは色味があまりないものの、オイリーな和風ドレッシングが美味しいです。

クアトロオットー Quattro Otto17

パスタは8種類から選べ、和風ペペロンチーノです。

クアトロオットー Quattro Otto5

オイリーな感じのパスタで、ペペロンチーノですが、あまり辛さはなくちょうど良い感じです。

たけのこがピリっと辛く、コリコリした歯応えでそのまま食べてもすごく美味しいです。

デザートはブリュレとパンナコッタです。

クアトロオットー Quattro Otto40

ブリュレはコンコンってたたいても割れない感じで楽しいです。

パリパリの表面楽しめるし、生地もなめらかで甘いです。

クアトロオットー Quattro Otto4

パンナコッタも甘くて濃いです。

ハートマークがかわいいです。

クアトロオットー Quattro Otto45

ウーロン茶です。

クアトロオットー Quattro Otto121

ポップな音楽が流れています。

ざわざわ騒がしさのある店内で、10代~50代の女性が多いです。

福岡県福岡市中央区大名1-12-6 大名ネオビル2F
092-713-7704
11:30~16:00 18:00~24:00(L.O.23:00)
| BLOG TOP |