最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
博多元助 薬院本店

福岡市中央区薬院にある店です。

博多元助 薬院本店RIMG5161

つけ麺(税込800円)です。

博多元助 薬院本店RIMG5174

スープは魚介の粉もあり、濃いです。

超とはいいませんが、味はかなり濃いです。

博多元助 薬院本店RIMG5164

極太麺を選んでみました。

つるつるした食感で、ややもっちりです。

太いんだけどスルスル食べやすいです。

博多元助 薬院本店RIMG5176

チャーシューは塊が3切れ入っていて、満足出来ます。

しっこりとした食感があります。

スープがしっかり絡んでいるため、スープの辛さ(味濃さ)はあります。

雑炊セット(150円)です。

博多元助 薬院本店RIMG5178

薬味があるのが嬉しいところです。

博多元助 薬院本店RIMG5177

美味しいです。

まろやかな味わいです。

博多元助 薬院本店RIMG5179

これは絶対、雑炊でしめるべきです。

ラーメン(税込680円)です。

博多元助 薬院本店RIMG5163

お客さんは中年の男性ばかりで、今回、女性は私1人でした。

カウンターで、パシャパシャ撮っていたら、ヒーターを切った方が美味しそうに撮れるのではとアドバイスしてくれました(笑)

いい人そうな人でした。

福岡県福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 1F
092-714-7739
11:30~23:00(売り切れ次第終了)
| BLOG TOP |
長崎亭 薬院店

福岡市中央区薬院にあるお店です。

長崎亭 薬院店RIMG2754

ラーメン(450円)です。

長崎亭 薬院店RIMG2757

とんこつベースのあっさりです。

昔ながらのラーメンを丁寧な味に仕上げた感じです(笑)

しょうゆで味が整えられています。

長崎亭 薬院店RIMG2767

とんこつの甘味はないけど、旨味はしっかりあります。

塩みもほどよくて、美味しいです。

長崎亭 薬院店RIMG2764

ほそめんストレート、絡みます。

チャーシューは2枚入ってます。

長崎亭 薬院店RIMG2759

ややくさみやわらかく、口ありよい食感です。

大盛りちゃんぽん(770円)です。

長崎亭 薬院店RIMG2770

濃い味です。

えびかな、すごくしっかり味がします。

ビールも飲める空間になっています。

奥の座席で飲み会されたりしていました。

福岡県福岡市中央区薬院1-7-1
092-791-7115
11:00~24:00
| BLOG TOP |
ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)

福岡市中央区薬院にあるお店です。

エスニックつけ麺(750円)です。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)59

辛うまです。このつけ麺、辛いんだけどすごく美味しいです。

つけ汁はチキンカレーがベースのようで、小さく切られたチキンが沢山入っています。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)264

柔らかめでつけ汁がからんで美味しいです。

スパイシーな具材(?)が入ってました。

麺がやや細めなのですが、濃厚でどろりとしたつけ汁が超合います。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)9

これは癖になりそうな味ですです。

塩辛いつけ汁という訳でも、濃くしただけのカレーというわけでもなく、オリジナリティがあってすごく好印象なカレーつけ汁でした。

ごはん小(100円)です。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)2

小でも結構な量があり十分で、残ったつけ汁とすごく合います。

濃厚なチキンカレーなので合わない訳がないです。

これは最後の〆として食べてほしい食べ方です。

たまにピリッと辛いスパイシーな具合を食べて辛かったりします。

エスニックラーメン大盛り(730円)です。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)

店内は明るい木のぬくもりある感じで、若い人~中年まで様々な感じです。

カウンターとテーブル席があります。

店員さんは女性で、やさしい感じがしました。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)48

ラーメン屋さんにしてはふざけた名前だと思ったんですが、店員さんも女性ですし、女性が入りやすいラーメン屋という感じです。

福岡県福岡市中央区薬院2丁目13-33
092-714-5552
11:30~22:00(L.O)
| BLOG TOP |


