最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
博多一幸舎 大名本家

福岡市中央区大名にあるお店です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2029

つけ麺(650円)です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2042

だしがしっかりきいていて、塩みもちょうどよいです。

とんこつはあまり濃くないです。

博多一幸舎 大名本家RIMG2034

やや中太麺で、つるつるな食感です。

スープにはあまりからまないかなと思います。

博多一幸舎 大名本家RIMG2047

ただ、ちょっと煮立つとからみます。

おいしくいただけるつけ麺でした。

博多一幸舎 大名本家RIMG2041

〆で雑炊(150円)の追加注文です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2050

だしが聞いている分、間違いない食べ方です。

味がしっかりしていて美味しいです。

博多一幸舎 大名本家RIMG2055

普通のラーメンでもやりたい食べ方です(笑)

味たまチャーシューラーメン(950円・クーポン券使用で半額470円)です。

博多一幸舎 大名本家RIMG2040

こってり濃厚ですごくおいしいです。

濃すぎってくらいでかなり満足感のあるとんこつスープです。

つけ麺も悪くないけど、やっぱりラーメンの方がとんこつが味わえていいです。

あと食券機には、ラーメンウォーカークーポン用のボタンがあったりします(笑)

福岡県福岡市中央区大名1-8-4 エクシード大名 1F
092-751-8352
[月~土] 11:30~翌1:00
[日] 11:30~24:00
| BLOG TOP |
NoodleCompany 博多鶏麺

福岡市中央区大名にあるお店です。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1501

博多鶏麺・しょうゆ味(680円)です。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1506

こってりタイプのスープです。

鶏の臭みや癖はなく、味わいがしっかりあり美味しいです。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1513

鶏が濃厚なせいか、あまりしょうゆっぽさはないです。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1517

麺もスープと絡み、美味しいです。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1511

チャーシューの替わりは、柔らかめな鶏肉になっています。

とろ丸チャーシューメン・塩味(890円)です。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1508

あっさりタイプで、ゆずもきいています。

個人的にはこってりタイプのしょうゆが好きでした。

チャーシューは脂身がとろけて美味しいです。

ちょっと焦げの多さは気になりました。

お客は親子やサラリーマンなどです。

接客はあまり気持ちよくないかなと思います。

全席カウンターで、きちんときれいにされている店内です。

NoodleCompany 博多鶏麺RIMG1504

福岡県福岡市中央区大名1-14-5
092-733-0505
11:00~15:00
18:00~23:00
| BLOG TOP |
博多 一風堂 総本店

福岡市中央区大名にあるお店です。

博多 一風堂 総本店RIMG0783

白丸(700円)です。

博多 一風堂 総本店RIMG0786

スープは文句なしの王道とんこつって感じで超濃厚です。

背油たっぷりのまろやかクリーミーとんこつです。

博多 一風堂 総本店RIMG0796

かなりとんこつとんこつしていて、飽きそうなくらい(笑)

すごく好きな味わいです。

麺は細麺でスープがよく絡みます。

博多 一風堂 総本店RIMG0802

チャーシューも薄めですが、4枚ほど入ってました。

赤身はぱさっと脂身とろりで、スープとあいます。

博多 一風堂 総本店RIMG0797

赤丸(800円)です。

博多 一風堂 総本店RIMG0790

お客さんは男性が多く、カウンターとテーブル席があります。

店員さんはしっかり声が出てて体育会系な雰囲気でした(笑)

博多 一風堂 総本店RIMG0784

福岡県福岡市中央区大名1-13-14
092-771-0880
11:00~23:00
| BLOG TOP |


