最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
メゾン・カイザー 福岡天神大丸店

福岡市中央区天神の福岡大丸にあるお店です。

カレ・タタン(399円)です。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1638

下からスポンジ、ナッツ、ムース(クリーム)、ムース(?)の構成になっています。

りんごはすごくシャキシャキした食感があり、みずみずしいです。

一番上は、りんごとかなり苦めカラメルの味わいです。

このカラメル部分は、柔らかい羊羹くらいの見た目と固さになります(笑)

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1640

下の土台のナッツ(くるみ)の甘みとこうばしさがしっかりあります。

ナッツのザクザクした食感がしっかりあり、すごくアクセントになってます。

4層で、苦くて、甘い、バランスがすごくとれたケーキで完成度高いです。

最後にしっかりとした苦みが残り、ちょっと大人のケーキです。

シューシャンティー(241円)です。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1658

甘くて軽くてふわっと軽い生クリームがたっぷりです。

甘いといっても基本かなり押さえ目なので、美味しく最後までいただけます。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1653

生クリームがかなり軽く繊細な口当たりです。

シュー生地もこうばしくサクサク感があり、すごく合います。(クッキーシューみたい)

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1651

普通のカスタードと比べるとあっさりとしています。

マカロンフランボワーズ(169円)です。

メゾン・カイザー 福岡天神大丸店RIMG1645

マカロンは冷凍での販売になります。

サクサク感はやや少なめです。

少しだけキャラメルにも近いようなねっとりとしたです。

甘みはしっかりあり、フランボワーズの香りが口の中で広がります。

かなりサイズは小さいですが、バランスのよい味です。

ちなみに、こちらのお店はパン屋さんになります。

何度か購入させていただいたことはありますが、なぜかパンはレポートなしです(笑)

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-718-3058
10:00~20:00
| BLOG TOP |
マダム大丸福岡天神店

福岡市中央区天神の天神大丸にあるお店です。

マダムマカロン(1365円)です。

マダム大丸福岡天神店RIMG0299

5個入りです。

塩バニラマカロンです。

マダム大丸福岡天神店RIMG0309

こちらは繊細さのあるマカロンです。

一口噛むと原型をとどめられないくらい崩れます。

サクサク感がしっかりあります。

マダム大丸福岡天神店RIMG0314

中はすごく濃厚でしっとりクリームのような感じです。

中は軽いのでつぶれるのかなと思います。

ショコラとは違い、かなり軽く口当たりもやさしいです。

甘くていい香りが口の中に広がります。

ショコラ・アールグレイマカロンです。

マダム大丸福岡天神店RIMG0316

癖を感じる苦みがしっかりきいています。(アールグレイの苦み?)

全体的にしっかりした食感です。

あまりまわりのサクサクした食感は強調してないです。

噛んでいくと徐々にって感じのサクサク感です。

中がしっかり詰まったタイプのマカロンです。

(マカロンなんですが)マカロンというより、ビターチョコレートを食べているような感覚になります。

ラズベリーマカロンです。

マダム大丸福岡天神店RIMG0319

表面はさくさくで、中はしっとりです。

種入りのジャムが甘味があります。

口の中に入れた時のもろさや食感はすごくいい感じです。

すごく軽く丁寧さを感じるマカロンです。

レモンマカロンです。

マダム大丸福岡天神店RIMG0327

こちらも美味しいです。

香りがしっかりしていて、さわやわな感じます。

見た目と違って(笑)上品さを感じる食感です。

ラズベリーにすごく似ていて、サクサクしっとり感がすごく味わえます。

甘さもしっかりあります。

ブルーベリーマカロンです。

マダム大丸福岡天神店RIMG0334

軽いサクサクした食感がすごくよい感じです。

他同様、繊細な食感です。

かなり好きな味わいです。

甘さもちょうどよい感じにまとまってます。

チョコレート以外は軽くて、サクサク感がしっかりありかなり好きなタイプでした。

かなりケーキ系な王道なマカロンになってます。

どれも見た目と違い、繊細な口当たりでした。

マダム大丸福岡天神店RIMG0302

ヒョウ柄のパッケージになっています。

福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1 B2
092-725-4538
| BLOG TOP |
白玉屋新三郎 福岡天神大丸店 (しらたまやしんざぶろう)

福岡市中央区天神の大丸にあるお店です。

わらびあんみつ(840円)です。飲み物がセットです。

白玉屋新三郎 福岡天神大丸店RIMG0287

白玉はぷにょっとした食感で、すごく柔らかいです。

すごく丁寧な食感になってます。

甘くあっさりめなバニラアイス、甘さ控えめのつぶ餡と合います。

黒蜜はさらさらしていて、白玉とあまり絡みませんが、美味しくいただけました。

白玉屋新三郎 福岡天神大丸店RIMG0292

弾力を少し感じる、柔らかいわらびもちです。

きなこがまぶしてあります。

しっかりと、わらびもちそのものが味わえます。

上品さのあるスイーツでした。

漬物付きです。

白玉屋新三郎 福岡天神大丸店RIMG0288

飲み物は紅茶八女製を選んでみました。

白玉屋新三郎 福岡天神大丸店IMG0289

癖がなく、あっさりした味わいです。

三味白玉と冷やしぜんざいセット(990円)です。

白玉屋新三郎 福岡天神大丸店RIMG0284

お客さんはマダム世代が多く、1~2人程で来られてました。

あまりゆったりは出来なかったです。

接客は少し適当さが気になります(苦笑)

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-712-8181
10:00~20:00
[イートインコーナー]
10:00~19:45(L.O.)
| BLOG TOP |


