最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
いっかく食堂

福岡市中央区警固にあるお店です。

いっかく食堂 RIMG2484

ポークシチュー&チキン南蛮定食(980円+100円)です。

いっかく食堂 RIMG2492

柔らかいポークはすごく口当たりよいです。

味つけはストライクって感じではないけと(笑)かなりのレベルです。

いっかく食堂 RIMG2504

ハッシュドポテトも口あたよく美味しいです。

チキン南蛮は2個ですが、サイズが大きいです。

いっかく食堂 RIMG2501

大きいのに柔らかくて味がしみていて美味しいです。

かなり好きなタイプのお肉です。

明太子は辛めです。

いっかく食堂 RIMG2495

ボリュームもあり、ごはんはおかわりできます。

惣菜と卵とお茶がセルフです。

いっかく食堂 RIMG2490

いっかく食堂 RIMG2488

ハンバーグ&チキン南蛮定食(1100円+100円)です。

いっかく食堂 RIMG2494

満足感の高い定食でした。

お客さんは中年層の方か多いてです。

店員さんの雰囲気も明るい感じですごく良かったです。

いっかく食堂 RIMG2486

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 オークビル 1F
092-724-5012
11:30~16:00
18:00~23:00
| BLOG TOP |
伊都商店

福岡市中央区警固にあるお店です。

伊都商店RIMG8255

とんこつラーメン(600円)です。

伊都商店RIMG8260

背脂がしっかり入ったラーメンです。

濃い味わいなんだけど、白濁スープとかではありません。

とんこつ濃いっていうより、脂濃いって感じかなぁと思いました。

伊都商店RIMG8264

とんこつの甘みとかないです。

風味はよい感じです。

麺はストレートの細麺でしっかりタイプになります。

伊都商店RIMG8272

あまり柔らかくない麺なので、そんなにスープは絡まないかなと思います。

チャーシューは薄いものが2枚入ってます。

赤身はぱさっとしていて、脂身はとろける食感になります。

塩っけが強く、少しだけ癖があります。

伊都商店RIMG8273

替え玉は120円で出来、ゆで卵1個60円、ごぼうチャーおにぎり1個100円などもあります。

店内は夜でも明るく、全席カウンターになっています。

卓上にいろいろ置いてて自分でアレンジ出来そうでした。

福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ARK警固 1F
092-714-1433
| BLOG TOP |
鵜来島

福岡市中央区警固にあるお店です。

鵜来島710

プレーン(150円)です。

鵜来島57

シンプルであまり味はないです。

甘くないく、これといってあまり強い味はないです。

表面が固く、中はしっかりめのパサパサした生地です。

鵜来島763

シンプルで素朴さのあるスコーンです。

さくら・しお(160円)です。

鵜来島44

(粒)塩が甘味とアクセントになり、味に変化がついておもしろいです。

食感や生地の味はプレーンと同じです。

鵜来島2784

本当によけいなものが一切入ってないんだろうなぁと思うような自然派スコーンです。

少し物足りない味…cocoa的には少し体に優しすぎたかもです(笑)

チョコレート(190円)です。

鵜来島751

しっかりとチョコレートが生地に練りこまれていて、ビターな味わいのスコーンです。

こちらも食感は同じで、ベーキングパウダーなど不使用のためふっくら感はないです。

鵜来島68

生地に水分もなく、ぱさっとしているため、すごく水が欲しくなります。

スイーツ系という甘さではないです。

プレーンを温めると小麦粉の香りがするんですが、ただ生焼け感があります。

もっちり感は出るのですが、あまり温めて食べるのは好きではないかもです…

ショーケースです。

鵜来島03

鵜来島707

鵜来島06

鵜来島05

鵜来島04

店内はこじんまりとしています。

鵜来島6

体に優しいスコーンみたいです。

福岡県福岡市中央区警固1-6-11
092-722-0927
11:00~19:00(売切まで)
| BLOG TOP |


