最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
スタバ

全国に展開するカフェチェーン店です。

チョコレートココナッツパイです(520円)です。

スタバ_1167

一番上はふんわりやわらかなココナッツ香るクリームです。

ちょっぴりビターな柔らかなムース(クリーム?)この濃厚なムースがひんやりしていて、すごく美味しいです。

下のパイ生地もやわらかです。

まとまりがよくって、丁寧な仕上がりって感じですごく好きです。

MYタンブラーです。

スタバ_1168

鎌倉、二子玉川、表参道の3店舗のみの販売メニューです。

過去の記事/スタバで3店舗のみ販売中の限定スイーツでティータイム☆スタバ☆
| BLOG TOP |
スタバ

全国に展開するカフェチェーン店です。

シブースト(500円程)です。

スタバRIMG6952

すごく美味しいです。

層は、カラメル、スポンジ、ムース、プリン生地、スポンジ生地になります。

柔らかいふんわりしたムース生地、濃厚でなめらかな食感のプリン生地です。

一番上のカラメルは甘めで少しだけ焦げ味で、まとまりが出ます。

口のなかにいれたときにすごく甘い香りになります。

スタバRIMG6953

プリン生地のなかにオレンジの果肉が入っていて、少しあっさりしていて、よい感じです。(酸味はそれほどないですが、ひんやり冷たいです)

土台はひんやりした食感の濃厚さのあるみずみずしいスポンジ生地です。

すごくバランスがいいです。

値段は少したかめかなと思いましたが、ボリュームを考えると十分です。

甘いもの好きに必見な満足スイーツって感じです。

ちなみにMYタンブラーです。

スタバRIMG6957

これを持ってくるとドリンクが20円引きになります。

鎌倉、二子玉川、表参道の3店舗のみの販売メニューのようです。
| BLOG TOP |
スタバックスコーヒー

キャラメルマカロン(200円)とアイスティー(300円)です。

スタバキャラメルマカロン263

かなりくどい甘さのあるマカロンです。

キャラメル味ですが、コーヒーじゃないと思ってしまうくらいカフェインがすごくつよいです。

表面は厚めでサクサク感はありますが、やわらかめなサクサク感です。

スタバキャラメルマカロン68

しっとりふんわりした生地があって、見た目パン生地みたいに見えます(笑)

中がかなり厚いけど、生地自体は結構好きです。

キャラメルの味がして、丁寧というよりはアメリカンな感じです。
| BLOG TOP |


