最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
イノダコーヒ 本店

京都府京都市中京区にあるお店です。

イノダコーヒ 本店4

ビーフカツサンド(1780円)です。

追加アップイノダコーヒ 本店76

とても肉厚で柔らかい牛肉が美味しいです。

衣が薄く、カリッと仕上がっています。

ビーフカツですが、すごくあっさりした味わいです。

追加アップイノダコーヒ 本店87

パンはカリッとはしていませをが、トーストされています。

タレがパンと合い、美味しいです。

追加アップイノダコーヒ 本店79

上にトッピングされたしっかり焼かれたベーコンが美味しいです。

やや薄めだけど、カリカリという訳ではありませんが、しっかり焼かれています。

脂がしっかりのっていて、ベーコンの旨味がしっかり出てます。

京の朝食(1200円)です。オレンジジュース、クロワッサン、プレート、コーヒー(or紅茶)がセットです。

イノダコーヒ 本店69

イノダコーヒ 本店75

イノダコーヒ 本店0

イノダコーヒ 本店71

クロワッサンがすごくバターでした(笑)

バターで口の中がベタくつくらいバターが濃厚で風味豊な感じでした。

イノダコーヒ 本店867

ビーフカツサンドはボリュームたっぷりと書いていますが、軽食という印象でした。

ランチにするとしたら、これにケーキやサラダはつけたいです。

モーニングメニューです。

イノダコーヒ 本店65

お客さんは中高年層が多く、家族や友人同士、夫婦なです。

店内は無音で、クラシックなど流してもいいのになと思いました。

コーヒーやカップ、ケーキなどお土産用のものが販売されています。

京都府京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
075-221-0507
7:00~20:00
| BLOG TOP |
山元麺蔵

京都府京都市左京区にあるお店です。

山元麺蔵834

牛と土ごぼうのつけ麺(945円)です。

山元麺蔵41

麺につやがあり、きれいに盛られています。

山元麺蔵5

麺一本がすごく長いため、麺切りバサミがついています。

山元麺蔵0 (2)

麺は太めでしっかりとした弾力があります。

あまりはやわらかねっとりした麺で、スープがよく絡みます。

スープは牛肉のこまぎれとごぼうのスライス切りがたっぷり入っていて、すごく旨味たっぷりです。

山元麺蔵47

濃厚な味で美味しいです。

スープ割りで、薄くはありますが、魚介の風味も楽しめます。

量も結構あり満足出来るサイズでした。

サービスの一口杏仁です。

山元麺蔵0

しっかり固まった杏仁でした。

土ごほう天うどんの大盛り(840円+210円)です。

山元麺蔵54

ごぼう天を一口いただいたのですが、サクサクですごく美味しいかったです。

山元麺蔵855

昔は一緒に出してたようですが、今は別々に出してあるとのことでした。

店員さんがすごく気にかけてくれます。お茶継ぎや味など、大盛りを頼んだ人には「残してもいいですよ」って言ってました。少し余計なお世話かもって感じくらい声かけられます。みなさん、笑顔で好印象でした。

お客さんは、子供連れの親子、お一人様、友人同士です。

山元麺蔵837

山元麺蔵36

京都府京都市左京区岡崎南御所町34
075-751-0677
[月・火・金~日]
11:00~19:45(L.O)
[水]
11:00~14:30(L.O)
| BLOG TOP |
京料理 花かがみ

京都市東山区清水4丁目にあるお店です。

京料理 花かがみ92

おぼんがセットされています。

京料理 花かがみ93

湯豆腐御膳(3980円)です。

もっちりした胡麻豆腐でおいしいです。

京料理 花かがみ

盛り合わせはすごくきれいな盛り付けです。

京料理 花かがみ02

一つ一つ丁寧な仕上がりで、手鞠寿司もかわいかったです。

京料理-花かがみ5

初めて食べるような料理が10種類程盛られています。

刺身です。

京料理 花かがみ9

臭みもほとんどなく、新鮮でおいしいです。

京料理 花かがみ11

まぐろや鯛、ホタテ、イカなど盛り合わせとしては十分な量です。

飾り切りがこまやかでポイント高いです。

あんかけのようなものはあっさりしたお味でおいしいです。

京料理 花かがみ8

一つ一つが丁寧な処理をしてあり、見た目がきれいです。赤いこんにゃくが入っていました。

てんぷらです。

京料理 花かがみ27

エビ、茄子、ししとう、かぼちゃ、いもなどたっぷりです。

サクっとしてますが、あまり見た目のよい仕上がりではないかなという印象でした。

若干にむらがあるといいますか、ふっくら衣になっています。(普通のレベル以上ですけど、厳しい評価をさせていただきますとね)

湯豆腐です。

京料理 花かがみ6

一人一人入れ物がきて、グツグツ煮だったらいただきます。

豆腐、ゆば、えのき、みずながはいっています。

京料理 花かがみ2

ポン酢がよく合い、さっぱりとした感じが結構好きですね。

山椒のふりかけがかかっています。個人的に山椒の癖が苦手なのでコメントはなしにします。

京料理 花かがみ (2)

京料理って感じで、細やかな細工や丁寧な料理が良かったです。

一品ずつ出してくれるのですが、ペースがかなり早いです。途中一品ずつ出す意味がないのではないかなと思っちゃったくらい早かったです。でも、接客の人はすごく丁寧でした。

大人びた雰囲気ですが、若いカップルもいらしていました。お食事のみを楽しめるお店で、気ががるさと京都らしい料亭感を兼ね備えたお店です。

京都に夜にこの値段で食べれるのはポイント高いです。サイトなどで予約していくと、割引があったりするみたいなので是非。

今回は高いコースだったので4人で8人分の席が確保さろていました。このコースで4人で4人掛け席はかなり窮屈だという配慮でしょう。かなり広々とご飯をいただけました。

京都府京都市東山区清水4丁目161 きよみずビル1F
075-541-0145
(昼)11:00~15:00
(夜)17:00~21:30(L.O.21:00)
| BLOG TOP |


