最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
あめ細工 吉原

東京都文京区千駄木にあるキャンデー屋さんです。

あめ細工 吉原3

メニュー表があり、様々な動物が出来るみたいです。それぞれの動物によってお値段が変わります。一番看板キャラクターのあめぴょん(630円)を注文しました。

あめ細工 吉原7

なんと、その場で作ってもらえます。(5分程の時間がかかります)

あめ細工 吉原2

熱くないのですかと聞くと、飴は80度くらいらしいです!(一体どうなっているのでしょう、見てて心配になっちゃいますね!)

あめ細工 吉原4

白い飴を整形しています。

あめ細工 吉原

はさみなどを使用し、あっと言う間にあめぴょんになりました。

あめ細工 吉原0

着色されていきます。

あめ細工 吉原9

完成です。

あめ細工 吉原8

元気の良いのと注文したので、ちょっと(気持ち)手をあげたうさぴょんの完成です。ひとつひとつ雰囲気が違うキャラに仕上げれるのが面白いですね。日持ちは2ヶ月程です。なかなか勿体なくて食べれない飴です。

ちなみにこのあめぴょん、オプションで何でも出来そうです。(+210円~)

あめ細工 吉原10

飴の日バージョンとか・・・

あめ細工 吉原11

結婚式衣裳などもあるようで、引き出物としても結構良さそうです。(オプションの方が高くなっちゃいますけど)予算があればやってみたい引き出物ですね。ラッピングもあるので、簡単なプレゼントに最適な感じです。

でもこのお店だったら、贈物にするより制作現場を見るのが楽しいので、(ちょっと迷子になりそうですが)直接行った方がいいかもしれません。店員さんのお兄さんも優しい方なのですし。

東京都文京区千駄木1-23-5 巴ビル 1F
03-6323-3319
(一人切り盛りなので、お客さんがいると出れないみたいなのです。
留守電とかにメッセージを残したりするのがいいかもしれません。)

■あめ細工 吉原 HP■
スポンサーサイト
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。