最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
大分市のトキハ大分本店で行われた「おめざフェアin大分トキハ」で購入しました。
期間:~2013年5月7日まで

※カテゴリを大阪スイーツにします。

※現在は終了しています※

エムマーケットRIMG4987

エムマーケット (M+MARKET)

ウーピーパイ・ラズベリーチョコレート(290円)です。

エムマーケットRIMG5022

すごく美味しいです。

黒い生地がしっとりふんわりしていてかなり好きです。

エムマーケットRIMG5026

このやわらかさ、みずみずしい生地はやばいです。

クリームと苺ジャムもよい感じにサンドされています。

酸味がきいた甘いジャムもよい感じです。

エムマーケットRIMG5035

甘さもしっかりとあります。

かなり好きなお菓子かもです。

ウーピーパイ・マンハッタンスウィートチョコレート(290円)です。

エムマーケットRIMG5028

かりっとコーティングのチョコレートです。

甘さは少し押さえめです。

甘さはあるんだけど、スイートチョコレートを使っているのかもです。

エムマーケットRIMG5030

やっぱり生地はふんわりしっとり食感です。

全体的な口当たりがやはりよいです。

このスイーツかなり好きです。

エムマーケットRIMG5051

中にはクリームとずっしりクリームがサンドされていました。

いろはチョコレートクリームなんだけど、味や食感が生チョコレートに近いです。

ビターで濃厚なチョコレートクリームです。

■店舗情報
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-20
080-5354-5453
17:00~売り切り次第営業終了
| BLOG TOP |
みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店

大阪府大阪市北区梅田の伊勢丹にあるお店です。

贈ロールセット(630円)です。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店391

4種類のケーキが入っています。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店397

プレーンです。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店401

甘い香りが口の中ですごく広がり、ふんわり食感なスポンジ生地が美味しいです。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店407

バタークリームもなめらかな口あたりのよい食感です。

生クリームもいいですけど、バタークリーム美味しく、食感はすごく柔らかいマーガリンみたいな感じです(笑)

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店413

日持ちするのにこんなに美味しいのってすごいです。

シュー生地のロールケーキです。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店6400

美味しいです。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店

周りがシュー生地の食感です。

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店673

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店98

みかげ山手ロール JR大阪三越伊勢丹店399

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
06-6457-1111
10:00~20:30
| BLOG TOP |
ル・ピノー 北堀江本店

大阪府大阪市西区北堀江にあるお店です。

ル・ピノー 北堀江本店53

ケーキ(名前&価格不明)とマカロン(170円)と紅茶(480円のセットで100円引き)です。

ル・ピノー 北堀江本店9

かわいい盛り付けです。

柔らかいくちどけのチョコレートムースは美味しいです。

本当に口当たり超なめらかで、しっかりとした甘さもあります。

ル・ピノー 北堀江本店76

チョコレートムースの中にはピスタチオムースも入っています。

どちらも口あたりまろやかです。

ケーキの表面の食感が柔かいサクサクした感じ、ちょっとかわった食感になっていました。

ル・ピノー 北堀江本店0

一番下はチョコレートスポンジで食べやすかったです。

中には少しジャムも入っています。

ふわっとした食感のムースに、甘くて少し酸っぱいジャムが合います。

このケーキかなり好きかも、しかも完成度高いです。

ル・ピノー 北堀江本店80

こぶりなマカロンです。

あまり表面は厚くはありませんが、サクサク感がしっかりあります。

しっとり湿った生地も美味しいです。

甘さもマカロンにしては押さえ目かなと思うくらいです。

フランボワーズの香りも上品に口の中でひろがります。

ル・ピノー 北堀江本店78

クッキーは甘くなくサクサクした感じです。

なんのクッキーかわかりませんが、癖がありました。

ヘルシーな素材が使われていそうです(笑)

ル・ピノー 北堀江本店262

モンブランです。

ル・ピノー 北堀江本店5

ル・ピノー 北堀江本店8

10時に訪問したので、半分以上ケーキが出来てないようでした。

お昼くらいに行くとちょうどよさそうです。

ちなみに盛り付けは一人一人違うみたいで、ハロウィンなど季節感を出したデザインもありました。(訪問したのが、ハロウィン前でしたので)

お客さんは女性お一人様や男性グループなどでした。

カフェスペースは20名程が座れます。

価格がかわらなかったのですが、2名分で1590円でした。(※今回いただいたケーキは、320円と340円です)

大阪府大阪市西区北堀江2-4-12 メゾンドエルキタホリエ 1F
06-6531-1284
9:00~21:00
| BLOG TOP |


