最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
気まぐれダイニング caprice

下関市唐戸町のカモンワーフにあるお店です。

ふぐバーガー (350円)です。

気まぐれダイニング caprice2

パン生地がほかほかですごくやわらかです。

フグのフライは特にふぐって感じはないかなぁ、ふっくらした白身魚って感じです。

美味しいし、サクサクした食感がいいです。

気まぐれダイニング caprice5

タルタルソースもたっぷりかかっていて、よく合います。

キャベツもたっぷりでした。

フグかどうかは、あまりよくわかりませんでしたが、すごく美味しいバーガーでした。

個人的には好きなパンですが、柔らかすぎって言う人がいそうです。

海沿いで寒い日、温かい状態で提供されたのもポイントでした。

山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ1階海側
083-232-7907
9:30~19:00
| BLOG TOP |
Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)

山口県下関市唐戸町にあるお店です。

Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)0

ソフトクリーム(300円)です。

Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)13

バニラベースかヨーグルトベースか選んだあと、3種類のフルーツを選びます。

ブルーベリー、ストロベリー、バナナを選びました。

Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)22

フルーツは生のフルーツをその場で混ぜるので、フルーツの味がしっかりしていて美味しいです。

しっかりした味だし、バニラの濃さがプラスされて美味しいです。

バニラビーンズ入り甘い香りです。

超濃厚っていうわけではないですが、ジャージー使用で美味しいです。

Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)24

見た目がやや独特なのと、こういうソフトクリームってすごく面白いです。

Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)09

Orangeraie MORI(オランジェリエ・モリ)8

山口県下関市唐戸町6-1 カモンワーフ内
0832-23-0550
9:30~19:00
| BLOG TOP |
唐戸市場 活きいき馬関街

山口県下関市唐戸町の市場にあるお店です。

唐戸市場 活きいき馬関街5 (2)

大とろ(100円)です。

唐戸市場 活きいき馬関街61

シャリはかなりひんやりしていますが、魚は新鮮で美味しいです。

唐戸市場 活きいき馬関街9

唐戸市場 活きいき馬関街60

他の物も新鮮みがあり美味しいです。

フグのフライ(100円)です。

からといちば8

温かでふっくらした身で美味しいです。

フグ汁(400円)です。

唐戸市場 活きいき馬関街

フグ2匹と豆腐、白菜の入ったシンプルな味噌汁です。

唐戸市場 活きいき馬関街5

フグはふっくらした感じで白身魚のような感じです。

淡白な感じであまり魚のだしは出ない感じです。

骨とかがあって食べにくいけど、あっさりとした身です。

フグ刺し(500円)です。

唐戸市場 活きいき馬関街9 (2)

お皿の色が透けてみえるようなお刺身です。

唐戸市場 活きいき馬関街1

薄いながら、コリコリとした食感があります。

さっぱりとした身で新鮮味があります。

すごい人ですね。

唐戸市場 活きいき馬関街1 (2)

100円寿司コーナーです。

唐戸市場 活きいき馬関街4

100円~300円程の寿司が沢山市場に並んでいます。

贈答用のふぐなども並んでいます。

唐戸市場 活きいき馬関街3

唐戸市場 活きいき馬関街6

唐戸市場 活きいき馬関街47

山口県下関市唐戸町5-50
083-231-0001
[金・土] 10:00~15:00
[日・祝] 8:00~15:00
| BLOG TOP |


