最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
釣船住吉丸

福岡県糸島市にあるお店です。

かき一盛り(1000円)です。

釣船住吉丸 RIMG3161

これだけ盛られて1000円はお得です。

釣船住吉丸 RIMG3169

プリっとした食感です。

やや苦手ではあります。

釣船住吉丸 RIMG3170

中に蟹がいました(笑)

イカ(400円)や明太いわしなども焼きました。

釣船住吉丸 RIMG3164

イカも美味しいし、明太子さんまも少し辛めでおいしいです。

釣船住吉丸 RIMG3165

かきご飯もいただきました。

あっさりした味です。

炭代が300円ほどかかります。

かなり暑かったです。

ジャンバーと軍手があります。

醤油などの調味料が有料ですので、持参されるといいいかなと思いました。

前回行ったひろみちゃん(リンク有)の隣のビニールハウスになります。

2~4人でわいわいやりながら、食べたいお店です。

福岡県糸島市加布里1196-18
092-323-0325
11月から5月の間(食べログ参照)
営業9:00~17:00
| BLOG TOP |
若松屋

福岡県柳川市にあるお店です。

若松屋RIMG1968

上せいろ蒸し(2625円)です。

若松屋RIMG1952

味がしみたべっとり、もっちりした食感のはんです。

ごはんにしっかり味がついていて、そのままで美味しくいただけます。

若松屋RIMG1957

ごはんもたっぷりでお腹いっぱいになります。

身が美味しく、かわまで美味しいです。

若松屋RIMG1965

焼き目があってこうばしいです。

お吸い物は丁寧な味わいです。

若松屋RIMG1954

ゆずがしっかりきいていて、香ります。

肝も癖がなくあっさりしています。

蒲焼き定食/竹(2310円)です。蒲焼き、ご飯、吸い物がセットです。

若松屋RIMG1951

座敷、テーブル、カウンターとこじんまりとした店内です。

大人数の予約は、別の部屋があるみたいでした。

福岡県柳川市大字沖端町26
0944-72-3163
11:00~19:30
| BLOG TOP |
ひろちゃんカキ

福岡県糸島市加布里にあるお店です。

ひろちゃんカキ RIMG2393

セットメニュー(2000円)です。

えび、貝、牡蠣、サザエのセットです。

ひろちゃんカキ RIMG2405

ひろちゃんカキ RIMG2401

ひろちゃんカキ RIMG2408

牡蛎は私は苦手なのですが、美味しい(みたい)です。

ひろちゃんカキ RIMG2414

サザエや牡蠣も生臭さがあり、ちょっと苦手でした。

ひろちゃんカキ RIMG2411

ひろちゃんカキ RIMG2413

牡蛎一盛り(1000円)です

ひろちゃんカキ RIMG2416

小ぶりですが12~13個入ってます。

かきご飯(250円)です。

ひろちゃんカキ RIMG2423

あまり牡蛎が入ってなく、牡蛎な感じはないです。

味はついてるけど、味とか食感とかはちょっと好きじゃないかもです。

かに汁(250円)です。

ひろちゃんカキ RIMG2417

あまり味は染みてないです。

かにはしっかり入っていて美味しくいただけました。

焼いていると、ちょっと弾けてくるので、怖かったりします(笑)

ちょっと全体的に生臭さが残るためあまり好きな感じではありませんでした。

しっかりした処理されたのが好きかなと感じでしまいました。

ひろちゃんカキ RIMG2394

肉と魚以外は持ち込みができるみたいです。

ひろちゃんカキ RIMG2391

一緒に行かれた方は満足のようでしたので、人によってはかもです。

人が多く賑わってました。

家族や夫婦、カップルなども多かったです。

ちなみに加布里駅から徒歩20分、タクシーで700円でした。

みなさんだいたいは車でいらっしゃってました。

福岡県糸島市加布里1105
090-5295-3020
| BLOG TOP |


