最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ラデュグーテ

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

ラデュグーテ10

しっとり純正ロール・カット(210円)です。

ラデュグーテ869

スポンジが、スポンジじゃないみたいです(笑)

しっとり口あたりなめらかな食感で、すごくしんなりしている生地はすごく美味しいです。軽いんだけど、ふんわりふわふわ生地ではないです。

ふんわり軽く甘い生クリームもたっぷりサンドされています。

甘さは甘く、子供のおやつによさそうです。

丁寧に作られたロールケーキという感じでした。

グーテのくろねこロール・カット(230円)です。

ラデュグーテ3 (2)

ややビターで大人な味わいで、しっとりスポンジが美味しいです。

こちらもたっぷりとクリームがサンドされていて、しっかりとチョコレートが味わるクリームです。

チョコレートがしっかり味わえるロールケーキでした。

くろねこロールは、甘さ控えめが好きな方にいいかもです。

個人的には甘いのが好きなので純正派です。

店内はこじんまりとした空間で、ショーケースとレジのみという感じです。

ラデュグーテ011

ラデュグーテ4

ラデュグーテ3

ラデュグーテ

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-24 コーポフェニックス1F
092-713-7512
11:30-17:30
| BLOG TOP |
ABEL あべる

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

ABEL あべる84

プリン(260円)です。

ABEL あべる04

あまり固まっていない半立ちの生クリームがのっています。

プリンとしてはかなり甘いと思います。

なめらかで甘味が口の中で広がり、香りもよいです。

プリンのお味はとてもミルキーで、牛乳の旨味もしっかりあります。

ABEL あべる21

卵の旨味もあります。

軽くてなめらかでまろやかです。

すごく軽いのですが、口の中ではどろりな感じで本当に本当に滑らかです。

カラメルはやや苦みというか香ばしさがあって甘いプリン生地とかなり合います。

ABEL あべる27

少し甘すぎるって方もいらっしゃるかもしれません。

シンプルながら、このプリンすごく美味しかったです。

ちなみに150グラム程でプリンとしてはボリュームがあり満足出来ました。

フロランタン(150円)です。

ABEL あべる36

甘味はしっかりあります。

ナッツが香ばしくクッキー生地とキャラメルの感じがあっていて美味しいです。

クッキー生地が荒く柔らかめで、ナッツのザクザクした食感の違いが楽しめます。

どっぷりキャラメル漬けされてなくザクザクした食感が楽しめます。

ABEL あべる838

フロランタン自体は薄めです。

キャラメルコーティングされた部分が歯にくっつきにくいです(笑)

最初はもの足りない厚さと思ったのですが、これはこれで悪くないです。

この薄い感じいいです。

せいくんのいちご(250円)です。

ABEL あべる39

とても軽くて、スナック菓子のような食感で、甘味というか味はあまりないです。

ほのかに甘いという感じで、苺の甘い香りが口の中に残ります。

荒いように見えて細かな気泡です。

噛んだ瞬間のザクって感じがすごいです。

ABEL あべる3851

側面や底面にコーティングされたホワイトチョコレートが甘く合います。

薄くコーティングされてありますが、軽いお菓子なのでちょうどよい量です。

最後にホワイトチョコレートの甘さと苺の風味が残ります。

店内です。

ABEL あべる787

ショーケースのプリンとロールケーキです。

ABEL あべる85

ジャムのようなものもあります。

ABEL あべる96

焼き菓子が豊富です。

ABEL-あべる95

ABEL-あべる8

1番人気はフロランタンみたいです。

ABEL-あべる99

ABEL-あべる88

飴もあります。

ABEL-あべる90

「どうぞ撮ってください」と言われた飴細工です(笑)

ABEL あべる792

日持ちのする焼き菓子が多いので手土産にちょうど良いと思います。

他の焼き菓子も食べてみたいと思いました。

店員さんもオーナーさんもすごく優しい方で、好印象でした。

福岡県福岡市中央区舞鶴2-4-2 ミラバ天神 1F
092-714-2812
9:00~19:00
| BLOG TOP |
カフェ パラディ スクレ  Cafe Paradis Sucre 移転

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

再アップカフェ パラディ スクレ

里芋のプリン(400円)です。

再アップカフェ パラディ スクレ51

2層になっていて、上の生地はぶつぶつした食感、下の生地はやや固めの甘いプリンになっています。

里芋って感じはしないけど、食感が気になりました。

再アップカフェ パラディ スクレ756

個人的には少し苦手な食感です(苦笑)

アボカドのチーズケーキ(400円)です。

再アップカフェ パラディ スクレ718

ほんのりみどりがかっていますが、あんまりアボガドっぽくないようです。

小さなショーケースがあり、5~6種類のケーキが並んでいます(しかもほとんどない感じでした)

再アップカフェ パラディ スクレ07

ケーキは全体に小さめで、1個390円から470円程です。

洋楽が流れており、若い人が多いです。

女性も多いんだけど、男性2人でケーキを食べにきてたりと意外な光景もあります(笑)

カウンターが6席くらいとテーブルやソファ席が4つです。

のんびりと出来そうな空間でした。

福岡市中央区舞鶴1-8-21
092-761-7711
| BLOG TOP |


