最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ラッコルト (Ra・ccolto)

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3722

ジェラート・プレミアム2種類(460円)です。

Rラッコルト (Ra・ccolto)IMG3743

ひんやりして口あたりのよいジェラートです。

ねばっとといいますか、スプーンですくうとついてくる感じはしっかりあります。

ややビターなチョコレートも美味しいです。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3744

どちらのジェラートもアイスみたいに濃厚な味わいです。

ピスタチオも変な癖はなく風味がよく美味しかったです。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3746

2種類とめ甘みが押さえてあります。

ボリューミーだけどパクパク食べれます。

あとあじもさっぱりでもたつきのないジェラートです。

アイスケースです。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3723

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3729

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3726

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3730

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3731

テーブル席と外にベンチがあります。

女性ごのみのカフェみたいな雰囲気があります。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3728

ミネラルウォーターが120円で販売されています。

ラッコルト (Ra・ccolto)RIMG3725

アイスのメニューです。

福岡県福岡市中央区赤坂2-6-5 パークハイツ赤坂
092-732-3305
[月・水~金]
11:00~20:00
[土・日・祝]
10:00~20:00
| BLOG TOP |
パティスリー ジャック 大名店

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

マロン・ロワイヤル(450円)です。

パティスリー ジャック 大名店2回目63

軽く口どけのよいモンブランです。

洋酒もしっかりきいているけど、私でも甘くて美味しくいただけます。

モンブランというより、ムースをたべている感覚です。

パティスリー ジャック 大名店2回目87

クリームの中は、スポンジとムースが2層です。

しっかりとしていマロンが練りこまれたムース生地があり、洋酒がかなりきいています。

大人のほろ苦さという感じで、かなり味のアクセントになっています。

とても丁寧な味でおもしろいモンブランでした。

洋酒がかなり強めなので、大人向けケーキです。

エクレア カラメル(320円)です。

パティスリー ジャック 大名店2回目1145

エクレアは6~7種類程が並んでいました。

こじんまりとしていますが、焼き菓子やチョコレート(一粒200円程)もあります。

少しだけどイートイン席もあります。

お客さんは、外国人の方やお姉さんなど様々です。

福岡県福岡市中央区大名2-12-5 赤坂田中ビル1階

092-712-7007
[月・水~土] 10:00~19:00
[日・祝]   10:00~18:00
| BLOG TOP |
菓匠 熊久

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

菓匠 熊久636

牛蒡餅 黒糖(105円)です。

菓匠 熊久50

ねちょねちょする表面で、柔らかく弾力のあるおもちです。

黒糖の風味や甘味がしっかりするので甘くて美味しいです。

常温でここまで柔らかく食べれるのはいいです。

いつでも手軽に食べれ、味つけがされてあるおもちです。

菓匠 熊久59

邪道ですが、柔らかさを伝えたかったので指で押さえてみました。

麩饅頭ごま(157円)です。

菓匠 熊久62

手がベトベトになっちゃいます。周りの生地は、おもちですごく柔らかです。

菓匠 熊久65

おもちなのだけど、変わった食感があります。ふにゃって感じといいますか、ぷにょっと感じといいますか、生地に一工夫あります。特別美味しい食感ではないけど、気になる食感です。生地にごまが練りこれているのので、ごまの風味がよいですね。おもちの生地がほんとに柔らかです。

菓匠 熊久669

この生地の柔らかさはかなりポイントがかたいし、湿った生地は食べやすいです。(お茶がなくてももちが食べれる感じです)粒餡もしっかり味わえます。甘さはそんなに甘くなくすっきりしています。

麩饅頭よもぎ(157円)です。

菓匠 熊久73

生地によもぎがしっかり練り困れています。

草独特の癖や苦みがしっかりきいているので、よもぎが好きな方はすごく好きかもしれません。

菓匠 熊久76

やはりこちらももちもち感がよく、すごく柔らかいです。

べちゃくちゃした感じなので、濡れもちって感じです。

菓匠 熊久1

色の薄い、少しざらつきのあるこし餡がはいっています。

栗蒸しようかん(147円)です。

菓匠 熊久88

美味しいです。

甘味がしっかり、一口食べたら口の中で広がります。

なめらかな食感だし、ねっとりした感じが最初口にいれた時にあります。

菓匠 熊久5

羊羹じゃないような食感で、すごく濃厚さがあります。

砂糖だけの甘みではない感じで、すごく美味しいです。

所々のあずきの豆が練りこれていて甘くてポイントになります。

栗自体は柔らかく少し癖を感じるものです。

普通の羊羹より癖になりそうなお菓子です。

すべて美味しいかったけど、栗羊羹とフ饅頭の黒胡麻はチャレンジしてみてもいいかもしれません。

羊羹美味しいです。

菓匠 熊久9

贈り物セットもあります。

菓匠 熊久0

菓匠 熊久42

菓匠 熊久1 (2)

牛蒡餅です。

菓匠 熊久37

麩饅頭です。

菓匠 熊久44

日持ちするお菓子もセットもあります。

菓匠 熊久45

菓匠 熊久43

店員さんんの接客も丁寧だし、奥の職人のおじさんもしっかりあいさつしたところが好印象でした。(職人さんって作ることで一生懸命であまりあいさつしないイメージがあるので)一言ですが、なんだか気持ちいいです。

店内には4席程イートイン席があります。

福岡県福岡市中央区赤坂1-15-21 宝ビル1F
092-737-3993
10:00~19:00
| BLOG TOP |


