最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
マドレ

福岡市中央区清川にあるお店です。

マドレRIMG4204

ミックスベリーのタルト(税抜320円)です。

マドレRIMG4237

甘みと酸味のバランスがよい感じです。

ベリーのジャムがしっかりきいていて、甘さがくどくないケーキになってます。

クッキー生地は厚めで固くサクサク感がしっかりあります。

クッキーが甘くてバターの風味があって香ばしくて美味しいです。

アーモンドクリーム(?)のところはピンクと黒がありしっとり口当たりいいです。

アーモンドクリームはくどくなくあっさりです。

小ぶりだけどずっしりしています。

甘過いんだけど、しつこくなりすぎす程よい感じにまとめられたケーキです。

マカロン2個入り(税抜320円)です。

マドレRIMG4216

サクサクした食感で、焼き菓子よりのマカロンです。

生地にあまりしっとりした感じはないです。

マドレRIMG4224

マカロン生地の風味があまりよくないなと思いました。(冷蔵庫に置きすぎ感が?)

チョコがサンドされています。

激甘までいかない、ほどよい甘さでまとまっています。

マドレRIMG4222

要冷蔵でマカロンの賞味期限の記載はなかったです。(なので当日いただきました)

黒ゴマモンブラン(税抜341円)です。

マドレRIMG4228

お店は見た目より、縦長の空間で、ケーキや焼き菓子が沢山揃っていました。

マドレRIMG4206

マドレRIMG4213

マドレRIMG4212

マドレRIMG4211

マドレRIMG4208

マドレRIMG4207

カフェも奥にあります。

福岡県福岡市中央区清川1-10-9
092-524-7022
10:00~20:00
| BLOG TOP |
パティスリー・ケニー

福岡市中央区六本松にあるお店です。

パティスリーケニーRIMG8839

抹茶(400円)です。

パティスリーケニーRIMG8916

美味しいです。

抹茶の風味がしっかりありますが、癖がほとんどないです。

しっかり抹茶の味が楽しめます。

スポンジが超しっとりでしゅわっていいそうなくらいの口当たり、口どけです。

普通のスポンジとちがって、かなりみずみずしくて(?)あいます。

パティスリーケニーRIMG8920

クリームは2種類で、中にはあずきも入ってたりします。

甘さもしっかりあります。

とりあえず、すごく風味がよいです。

トッピングの生クリーム、栗、黒豆は甘さを押さえたものでした。

口当たりがすごくよく、全体にまとまりがあります。

モンブランタルト(420円)です。

パティスリーケニーRIMG8932

チョコレートマカロン(600円)です。

パティスリーケニーRIMG8889

8個入りです。

特製のオリジナルマカロンみたいで、生チョコレートがサンドされた焼き菓子になっています。

パティスリーケニーRIMG8894

マカロンというか、生チョコレートサンドです。

ふんわりしたココアスポンジで、ビターチョコレートをサンドしてます。

パティスリーケニーRIMG8901

ココアスポンジの食感はほろ苦さが大人の味わいです。

要冷蔵で4日持ちます。

ショーケースです。

パティスリーケニーRIMG8840

パティスリーケニーRIMG8842

パティスリーケニーRIMG8843

パティスリーケニーRIMG8841

パティスリーケニーRIMG8844

パティスリーケニーRIMG8846

パティスリーケニーRIMG8845

焼き菓子もあります。

パティスリーケニーRIMG8847

カフェスペースもあり、300円程でセットドリンクに出来るみたいです。

パティスリーケニーRIMG8850

特になにかあった訳ではないのですが、接客対応はとても丁寧さがあって好印象でした。

福岡県福岡市中央区六本松4-4-12
092-714-0101
[平日・土曜日]
10:00~20:00
[日曜日・祝日]
10:00〜19:00
| BLOG TOP |
カカオロマンス

福岡市中央区浄水通にあるお店です。

カカオロマンスRIMG7311

アンブラタルト(1360円)です。

カカオロマンスRIMG7355

スポンジもしっとりというか、とても濃厚な味わいです。

全体の口あたりがすごくいいです。

スポンジなのになめらかなチョコレートと一緒に噛まずに食べれてしまいます。

カカオロマンスRIMG7363

ミルクチョコレートで全体がかなり甘いけど、オレンジピールもしっかりきいててもたつきがないです。

すごく美味しいチョコレートケーキです。

ここまで濃厚な味わいでこの値段はお得かもです。

チョコレート好き&濃厚好きには食べてほしいケーキです。

生ケーキみたいな感じで要冷蔵ですが、1週間日持ちします。

カカオロマンスRIMG7342

ワンホールはきれいな箱に入れてもらえるし、手土産にぴったりなお菓子だと思います。

キャラメルドール・ピスタチオ(250円)です。

カカオロマンスRIMG7320

ビターチョコレートで薄くコーティングされたチョコレートです。

舌どけはかなりよいです。

カカオロマンスRIMG7337

ピスタチオかな、かなり癖はあります。

中に濃厚で甘いとろりキャラメルクリームがはいっています。

モーツァルト(130円)です。

カカオロマンスRIMG7319

ミルクベースでほどよい甘さでまとまっていて美味しいです。

外もなめらか口あたりだけど、中のガナッシュもなめらかです。

なめらかだけどしっかりチョコレートが味わえます。

食感がとてもよく、丁寧さを感じました。

チョコレートは2週間日持ちします。

福岡県福岡市中央区浄水通5-12
092-524-1288
10:00~19:00
| BLOG TOP |


