最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
モロゾフ わさだトキハ

大分市のワサダタウンにあるお店です。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5030

カシスガナッシュトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5034

酸味がきいていています。

カシスのすっきりした感じとチョコって合います。

口の中がとっても爽やかな感じです。

甘みもほどよくまとまっています。

マンディアンホワイトです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5032

ボンボンショコンです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5033

甘さと苦さのバランスがとれたチョコです。

こちらも食感が好きですし、美味しいです。

ブルーベリーリキュールです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5035

すごくさわやかな感じで、ビターだけどすごく食べやすいです。

グランマニエトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5038

キルシュトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG5036

美味しいです。

パリっとした外側の食感と中のガナッシュの食感がすごくいいです。

丁寧な食感がいいです。

少し癖はありますが、かなり好きな味のチョコです。

チョコレートはどれも口どけや風味がよいです。

冷してもとろっとガナッシュのとろっと感はあり、すごくよい感じですが、少し常温に戻した方が好みかもです。

値段は一粒120円くらいからあって、リーズナブルな感じです。

一粒から購入出来ます。

調べたら、九州には他にも熊本店があるみたいです。

モロゾフのサイトにチョコマークがついてる店舗のみ取り扱いされてます。

大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン 1F
097-541-3187


| BLOG TOP |
モロゾフ わさだトキハ (チョコレートショップ)

大分市のトキハわさだタウンにあるお店です。

チョコレート詰め合わせ(818円)です。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6659

6個入りです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6665

キルシュトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6671

表面はしっかりカリっと中はなめらかな口当たりです。

意外としっかりしたタイプ、でも繊細さを感じさせられるチョコレートでした。

ミルクチョコレートで甘く食べやすいです。

グランマルニエトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6676

表面はミルク、中はスイートという感じのチョコレートです。

甘さは控えめですが、甘い香りが口の中に広がります。

表面はカリッとした食感で繊細さがあり、中のガナッシュもなめらかです。


美味しいです。

ブルーベリーキュールトリュフです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6679

甘いけど、大人なチョコレートです。

カリッと感がしっかりあってなかはなめらかです。

ブルーベリーの甘酸っぱさとお酒の風味や味がチョコレートと合います。

組み合わせがすごくよいチョコレートって感じです。

プラリネです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6675

中もカリッとしっかりタイプのチョコレートです。

アーモンドが濃厚で、口の中に味と風味が一気に広がります。

ここまでしっかり主張出来るのはすごいかもです。

ビターめかなと思ったんですが、かなり甘いチョコレートです。

他2個のチョコレート美味しかったみたいです。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6681

モロゾフ わさだトキハ RIMG6682

紙賞味期限の記載はなかったんですが、早めという事で要冷蔵で保存します。

袋もおしゃれなので贈り物にも最適です。

モロゾフ わさだトキハ RIMG6654

チョコレートは1粒130円程で、ショーケースから選べる仕組みです。

大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン 1F
097-541-3187
| BLOG TOP |
カフェ コムサ 大分トキハわさだタウン店 閉店

大分市のわさだタウンにあるお店です。

タルトセット(998円)です。

イチゴとマンゴーのタルト(タルト単品750円)をショーケースから選びました。

カフェ コムサ 大分トキハわさだタウン店20

軽いムースと生クリーム、スポンジの食感がふわっとしています。

全体的にすごくまとまりがあり、すごく美味しいタルトです。

カフェ コムサ 大分トキハわさだタウン店3

ムースの食感がすごく軽いふんわりです。

パイ生地がさくさくで、すごく美味しいです。

イチゴも酸味がまったくなく、甘めで美味しいし、マンゴーも臭みがなく、美味しいです。

カフェ コムサ 大分トキハわさだタウン店29

甘さは全体的にやさしいしっかりとした甘さがあり美味しいです。

フルーツもかなりの質だと思いましたし、かなり好きなタルトです。

スノーストロベリーのタルトセット(998円/タルト単品950円)です。

カフェ コムサ 大分トキハわさだタウン店19

こちらも美味しいみたいです。

白を基調としたおしゃれできれいな店内です。

若い女性や中年夫婦などさまざまで、2~3人くらいでゆったり会話が楽しみたい用のお店です。

単品でテイクアウトするには高いけど、紅茶セットにするととてもお得です。

今回はクッキーのおまけがありませんでしたが、満足感の高いケーキです。

大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだ 1F
097-542-7908
11:00~22:00
| BLOG TOP |


