最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パティスリー キイチ アナン

大分県大分市大字金谷迫にあるお店です。

パティスリー キイチ アナンRIMG0073

ジャンドゥーヤです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0096

クリームみたいなムースで、くちどけな食感です。

中はしっとりしたチョコレートスポンジです。

まわりもまぶされてるだけでなく、薄く繊細な感じです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0113

ジャンドゥーヤジャンドゥーヤしてないけど、ふわっとして軽くてまとまりもあって美味しいです。

甘さはあるけど、ジャンドゥーヤにしては、少し甘さは押さえられてるかなぁと思いました。

完成度の高いって感じのケーキでした。

紅茶(450円)です。

パティスリー キイチ アナンRIMG0098

ディマウロです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0082

外観はコンビニの形でケーキ屋さんっぽくないのですが…店内はおしゃれでゆったりできます。

パティスリー キイチ アナンRIMG0077

仕組みとして最初に自分で席を確保して、ショーケースでケーキを選び、カフェで店員さんに用紙を渡して待つシステムです。

パティスリー キイチ アナンRIMG0074

ごはんメニューもあります。

パティスリー キイチ アナンRIMG0076

パティスリー キイチ アナンRIMG0078

大分県大分市大字金谷迫1078-7
097-578-8638
10:00~売切次第終了
| BLOG TOP |
Pas Mal パマル

大分市にあるお店です。

パマルRIMG1842

キティマカロン(120円)です。

パマルRIMG1886

マカロンらしくかなりの甘さがあります。

しっかりしたねっとり生地でやや固さがあります。(歯にややくっつきそうな固さ)

外側のサクサク感もあります。

クリームが苺で、生地はプレーンみたいです。

形がしっかりしていて、見た目きれいなマカロンです。

パンプキンマカロン(120円)です。

パマルRIMG1870

表面がぱりっとさくっとしてます。

こちらは一口噛んだら、割れてしまう感じです。

こちらも固さがあり、こちらの方が、キャラメルに近い生地になります。

パマルRIMG1875

たっぷりクリームがサンドされています。

バタークリームみたいな軽くつるっとしたクリームです。

パンプキンの香りがほのかに広がります。

くまっかろん(150円)です。

パマルRIMG1896

チェリーマカロン(120円)です。

パマルRIMG1868

チーズケーキバー・プレーン(160円)です。

パマルRIMG1865

口どけのよいチーズケーキとスポンジの組み合わせです。

チーズが甘くて、ふんわりと丁寧な口当たりで美味しいです。

ふんわりスポンジは個人的に少し少なくてもよいかなと思います。もくはしっとり系がいいなぁ(笑)

マカロンは要冷蔵で5日間日持ちします。

ショーケースにはたくさんのマカロンが並んでいました。

パマルRIMG1844

パマルRIMG1845

パマルRIMG1848

パマルRIMG1849

パマルRIMG1858

パマルRIMG1854

パマルRIMG1850

パマルRIMG1856

パマルRIMG1851

パマルRIMG1859

パマルRIMG1846

パマルRIMG1847

大分県大分市東大道3-8-28
097-573-6697
9:30~19:00
| BLOG TOP |
アコット

大分市東津留にあるお店です。

アコットRIMG0056

ショコラロール(336円)です。

アコットRIMG0091

ビターなチョコレート味になってます。

ふんわりタイプのスポンジです。

アコットRIMG0100

しっとり感もあり、口当たりよいです。

きめこまやかなスポンジは、丁寧さを感じます。

軽いけど、チョコレートが濃厚な味わいです。

アコットRIMG0097

チョコレートクリームもはいっています。

甘さはやや控えめですが、美味しいです。

チーズバー(126円)です。

アコットRIMG0072

酸味がしっかりきいていて濃厚なチーズケーキです。

ポロポロなしっとりクッキー生地もよい感じです。

アコットRIMG0077

すっきりした味わいです。

ピーチ姫(525円)です。

アコットRIMG0084

ショーケースです。

アコットRIMG0057

アコットRIMG0061

アコットRIMG0060

アコットRIMG0059

アコットRIMG0062

アコットRIMG0063

アコットRIMG0064

アコットRIMG0065

アコットRIMG0066

大分県大分市東津留2-1-28 1F
097-558-9780
10:00~19:30
| BLOG TOP |


