最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
お菓子工房 紺や

大分県豊後大野市三重にあるお店です。

紺や41

紺やロール(210円)と紅茶(200円)です。

紺や62

ふんわりふわふわしていますが、しっとり感のあるスポンジ生地で好きな感じです。

クリームも軽く合います。

シンプルなロールケーキですが、丁寧さを感じます。

甘さもちょうどよい甘さです。

ちなみにこのロールケーキには黒糖が使われているようです。

チョコレートケーキ(252円)です。

紺や4

すごく柔らかで軽いケーキです。

普通のケーキより、本当に軽いんです。

基本的にはテイクアウト専門店ですが、イートインスペースは4席あります。

紺や47

小物がおしゃれなお店です。

紺や050

ちょうど行った時にアニメの絵が描かれたケーキがありました。

すごく可愛かったしオリジナルでも描いてくれるみたいです。(価格は4000円程)

500円のセットメニューもあります。

紺や7

ショーケースはこじんまりとした感じです。

210円~315円くらいです。

紺や69

紺や73

紺や72

紺や74

紺や0

大分県豊後大野市三重町市場1610
090-1083-5080
10:00~
定休日 日曜
| BLOG TOP |
おかしのはだ Okashi no HADA

大分県豊後大野市にあるケーキ屋さんです。

びっくりシュー(120円)です。

お菓子のHADA9

ほんのり甘くサクサクの厚いパイ生地が美味しいです。

お菓子のHADA3

とろりなめらかな甘いカスタードクリームです。(バニラビーンズ等は入っていない見た目、一色のカスタードでした)噛むとたっぷりのカスタードが出てきます。これは、万人好きそうな味です。(ちなみに中高年層の方も美味しいと言っていました!)

プリン(180円)です。

お菓子のHADA1

しっかり固められた生地で、甘さは控えめです。少し苦めのキャラメルが少なめです。ちょっと卵臭さといいますか、後味の香りが好きじゃないです。

スフレサンドです。

お菓子のHADA2

すごいやわらかな表面です。生地があまくサンドされているけど、ロールケーキを食べているような気分になります。生地がふわふわですごく美味しいです。噛んだ瞬間、特に力をいれる事なく噛み切れ、お口の中に入ります。すぅーっと噛み切れ、舌触り滑らかな感じです。

お菓子のHADA6

軽い食感のクリームチーズがサンドされておりますが、あまりチーズな感じはないです。ほんのりチーズの酸味がきいていて、スッキリしています。生地がすごく美味しいです。

大分県豊後大野市三重町百枝1086-82
0974-22-1559
9:00~19:00
| BLOG TOP |
いもの力屋

大分県豊後大野市三重町にあるお店です。

いもの力屋56

いろいろ買ってイートインしました。

いもの力屋0

さつまいものプリン(200円)です。

いもの力屋3

しっかり裏ごしされた感じで、すごく濃厚な感じです。

舌触りも滑らかっていうより、ざらつき感じがあります。

プリンの甘さとさつまいもの甘さがダブルで来ていてすごく甘いです。

キャラメルソースも甘かったです。

いも小判(150円)です。

いもの力屋43

紫イモの味が濃厚で、甘く、しっとりとしたスイートポテトです。

いもの力屋6

ピロシキ(110円)です。

いもの力屋

いもの力屋41

お茶やコーヒーなどが無料で、お茶は豊後大野です。

いもの力屋42

ドーナツや饅頭など、少しだけどすごく綺麗に置かれていて、どれも美味しそうでした。

いもの力屋54

こじんまりとしたお店ながらも、お客さんが入れ替わりで訪れていました。

焼き芋とかも美味しいそうでした。ちなみに1個300円くらいです。

今回はおまんじゅうをいくつかお土産に購入しました。

いもの力屋861

豊後大野市三重町芦刈38-1
0974-22-0168
定休日 水曜日
| BLOG TOP |


