最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
今泉堂

大分県湯布院にあるお店です。

今泉堂44

揚げまんじゅう(105円)です。

今泉堂54

すごく美味しいです。

揚げたてなので温かく、ザクザク、カリッした食感です。

黒糖の甘味がしっかりきて濃い味わいです。

今泉堂51

香ばしく美味しいです。

ちなみに、冷めてもパリパリガリガリ食感です。

少し苦みがあるくらいの香ばしさがあります。

餡子もたっぷりで美味しいです。

1週間程日持ちしますので、お土産にお薦めできるお菓子です。

店内にはイスがあり、今回は出来たてをいただきました。

大分県由布市湯布院町川上1608-2
0977-84-4719
9:00~17:00
| BLOG TOP |
湯布院 受け月

大分県湯布院にあるお店です。

湯布院 受け月811

ケーキセット(850円)です。ケーキと紅茶がセットです。

ケーキは3種類から選べたので、クレソンロールにしました。

湯布院 受け月0

クレソンがなんなのかはわかりませんが(笑)ロールケーキとしてかなり美味しいです。

生地がすごくふわふわしていて、口の中に入れるとしっとりした感じで生地に味わいがあります。

軽い食感の生クリームがサンドされています。

湯布院 受け月1

スポンジ生地がしっかり味わえるバランスになっていていい感じです。

甘味も十分にあります。

全体的にまとまりがある丁寧さのあるロールケーキでした。

おまけの小さな生チョコレートは、なめらかなとろける食感で甘さ控えめの洋酒がたっぷりきいた大人の味です。

クラシックショコラです。

湯布院 受け月2

店内は無駄(笑)に広いです。

ゆったりした音楽が流れていて、優雅な気分でくつろげます。

湯布院 受け月6

落ち着きすぎた空間になっています(笑)

ちょっとした湯布院ギャラリーという感じになっています。

数万くらいする芸術作品が沢山ありました。

1階にはテイクアウト用のロールケーキやチョコレートが並んでいます。

大分県由布市湯布院町川上1503-7 1F
0977-84-4677
9:00~17:00 16:30(LO)
| BLOG TOP |
YASAI Du MONDE

大分県由布市湯布院町にあるお店です。

YASAI Du MONDE2

ほうれん草とトマトのグリーンショートケーキ(420円)ときゅうりジュース(450円/セット価格350円)です。

YASAI Du MONDE7

トマトはやっぱりトマトだけど、中に刻まれたトマトは美味しく感じます。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1802

ふんわり系の生地です。

少しパサパサしたのはほうれん草が練り困れているからでしょうか。

YASAI Du MONDE97

少しほうれん草の風味が残ります。

ふんわり軽い生クリームがサンドされています。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1808

野菜のケーキだけど、甘味はしっかりとした甘味があります。

完成度はあまり高くはないけど、美味しいです。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1784

きゅうりジュースはアップルが全面に出ていてますが、きゅうりもかなりきいてきます。

でも、甘くてさっぱりしていて美味しいです。

後味は完璧にきゅうりです(笑)

アップルで飲みやすいし、美味しかったです。

湯布院ロールです。

YASAI Du MONDE79

野菜ジュースです。

YASAI Du MONDE1 (2)

ショーケースです。

YASAI Du MONDE69

YASAI Du MONDE67

YASAI Du MONDE66

YASAI Du MONDE8

YASAI Du MONDE1

パンもあります。

YASAI Du MONDE

ドリンクメニューです。

追加アップYASAI Du MONDERIMG1774

大分県由布市湯布院町川上2798-2
0977-84-5003
| BLOG TOP |


