最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ルミナス神戸に乗って大阪湾のクルージングにいきました。

ルミナス神戸39プラン24

ルミナス神戸25周年記念 3925(サンキュー25周年)プラン(乗船代3150円+窓際席予約代1000円+食事代3925円)です。

乗船チケットを持って乗ります。

ルミナス神戸39プラン53

2時間のフレンチコースです。

キハダまぐろのカルパッチョ柚子風味季節のサラダを添えてです。

ルミナス神戸39プラン8

まぐろのカルパッチョはあっさりしていて美味しいです。

ルミナス神戸39プラン469

マヨネーズ風のソースがすごく絡みます。

みずなやピクルスなどいろんな野菜がのっていて上品な盛り合わせです。

季節野菜のクリームスープです。

ルミナス神戸39プラン83

ちょっと人参の野菜としての臭みは残ってます。(もともとの素材の癖なのでしょうがないとは思います)甘

味はほとんどない濃厚なスープでした。

パンは2種類あり、フランパン風のパンとふんわりやわらかな丸パンです。

ルミナス神戸39プラン476

丸パンは表面の卵の香りがよかったです。

ルミナス神戸39プラン87

仔牛メダイヨンのポワレ、カシス風味ソースです。

ルミナス神戸39プラン490

結構しっかりとした食感です。

肉厚なせいかな、カットするときに少し力を使います。

ルミナス神戸39プラン497

中はミディアムレアという感じです。(レアじゃない人もいましたし、結構バラバラの焼き加減みたいです。

「大丈夫?」っていう変な話になるので同じテーブルの人は同じ焼き加減で統一してほしいです)

噛んだら肉の旨味がしっかり出てきます。

ハッシュドポテトは柔らかくでおいもの味もしっかりあり美味しいです。

付け合わせの野菜も美味しくいただけました。

ルミナスパティシエの気まぐれデザートスペシャルです。

ルミナス神戸39プラン12

ふんわりした軽い食感のムースで美味しいです。

クリームのようになめらかで、本当に軽いです。

軽くてミニサイズなのでパクパク食べれちゃいます。

抹茶アイスが添えてあります。

ルミナス神戸39プラン04

最初に見たメニューをみて、スペシャルは盛り合わせだと思っていたんですけど、意外とシンプルでした。あと一品あるだけで満足度が大きく違うと思いました。

量的には、フレンチにしては軽めでしょうね。(魚料理などはないので、フルコースではないです)

乗船した日が曇りだったのですが、晴れてたらすごく気持ちいいと思います。

ルミナス神戸39プラン67

店内はピンクで女性が好きそうな感じだと思います。

ルミナス神戸39プラン60

あとサービスは普通でした。接客の時の表情やお客さんが声をかけたときの反応の仕方、気持ちよいなとは思えませんでした。

ご飯の質ももう少しかなと思います。夕方メニューで4000円(すべて込みで8000円)出すのですから、もう少し感動出来る料理だとうれしいと思いました。(前菜が一番お洒落で味も好きな感じでした。これが一番メインやデザートが好きって言えればいいと思います)

ゆったりいただけたので満足感はあります。

店員さんが料理を運んでくる時間も、それぞれの食事時間に合わせてくれます。

このコースは3月31日までのようですが、ランチクルーズやディナークルーズ、ウェディングクルーズもやっているみたいです。カップルや友人と夜景を楽しむ場所としてはいいかもしれません。

神戸市中央区波止場町5-6
078-333-8414

■ルミナス神戸2 HP■
| BLOG TOP |
皇蘭 本店

兵庫県神戸市中央区元町通の元町中華街にあるお店です。

皇蘭 本店50

海老シュウマイ(1260円)です。

皇蘭 本店9

8個入りです。

皇蘭 本店00

透けるくらい薄い皮に、海老がかなりぎっしりつまっている生地です。

噛んだら、海老がプリプリしています。

皇蘭 本店39

味がつけられているというか、海老の旨味できています。

何匹の海老を使っているんだろうと思うくらい、シュウマイというより、海老を食べ続けるイメージです。

肉もいいけど、たまには海老も良いです。

焼き豚も購入です。一本1200円ほどです。(写真を撮り忘れたため、店頭の写真を載せます)

R皇蘭 本店9

温めてからいただきましたが、脂がのってかなり美味しいです。

しょうゆの味がしみていていいです。

なかなかお手頃価格ではありませんが、たまのぜいたくという感じです。

店内でも中華がいただけますが、今回は路面販売のテイクアウト品です。

兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-6
078-331-6477
11:00~20:30(L.O)
| BLOG TOP |


