最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
天寿し 京町店

福岡県北九州市にあるお店です。

天寿し 京町店RIMG1441

14貫コース(12600円)です。

天寿し 京町店RIMG1442

まず、きゅうりが出されます。

天寿し 京町店RIMG1445

カリカリした食感で薄味です。

箸やすめとは知らず、いきなり食べあげて、追加されました(笑)

まぐろです。

天寿し 京町店RIMG1446

臭みもなく、柔らかい身が美味しいです。

イカです。

天寿し 京町店RIMG1449

見た目はカラフルで、味は酸味が強めでかなり変わってますが、すごく美味しいです。

えびです。

天寿し 京町店RIMG1452

やや動くくらい新鮮さがあるえびです(笑)

〆鯖です。

天寿し 京町店RIMG1455

やや臭みや癖はありますが、美味しくいただけました。

ホタテです。

天寿し 京町店RIMG1457

ヒラメ 肝です。

天寿し 京町店RIMG1459

太刀魚炙りです。

天寿し 京町店RIMG1464

柔らかく旨味があります。

甘ダレもたっぷりです。

まぐろです。

天寿し 京町店RIMG1467

漬けになっています。

キス炙りです。

天寿し 京町店RIMG1470

赤だしの味噌汁です。

天寿し 京町店RIMG1472

癖がなくて、すごくよい感じです。

すまし汁です。

天寿し 京町店RIMG1471

丁寧な汁物で、柑橘のすっきりとした味わいがありました。

※お汁は味噌汁かすまし汁かどちらか1つです。今回大将に「それぞれ別の汁を頼まれてみては」と言われたので、食べ比べで注文しました。

えびの頭の唐揚げです。

天寿し 京町店RIMG1474

「高級なかっぱえびせんみたいでしょ」と言われましたが、サクサクでこうばしく美味しいです。

鯵です。

天寿し 京町店RIMG1476

粉しょうゆがきっています。

鰹節の甘い味と風味があります。

真鯛です。

天寿し 京町店RIMG1482

かなり新鮮で美味しいです。

食感がすごくよいです。

サザエです。

天寿し 京町店RIMG1480

おくらと合わせた組み合わせ、こりこりでした。

ふぐの白子です。

天寿し 京町店RIMG1484

熱々の状態で、少しさましてからいただきます。

口の中で破裂した白子とご飯が交ざります。

リゾットみたいでしょと言われましたが、確かに(笑)

あなごです。

天寿し 京町店RIMG1487

女性には、半分カットされた状態にあり、タレと梅になります。

※男性はカットされず、梅味はないです。

柔らかくふんわりした身が美味しいです。

甘い卵焼きで終了でした。

天寿し 京町店RIMG1493

一品一品が美味しいし、見た目がきれいでセンス、バランスのよさを感じました。

シャリはかなり小さめになってます。

酸味がきいたものが多いです。

ちなみに毎度ながら、わさびは抜いてもらいました。

デザートです。

天寿し 京町店RIMG1496

メロンは甘くて美味しかったです。

最後は、ゆずの香りのおしぼりとレモンが出されます。

天寿し 京町店RIMG1497

手についた魚の臭みを完全に消すためみたいです。

大将の方がすごく気をつかって話してくれます。

写真撮影許可についてもわざわざ「大将に言ってください」と言われました(笑)

美味しそうに撮ることが条件みたいです。

途中、お茶を5~6回くらい変えていただけます。

接客もかなり徹底されていて、男女問わず膝掛をくれますし、コートなども着せてくれます。

あと、常に目の前で水がいつも流れていて、いつでもきれいに指が洗えるようになります。

お茶のみでお酒は飲みませんでしたが、70~80分程とゆったりいただけました。

福岡県北九州市小倉北区京町3-11-9
093-521-5540
12:30~15:30 17:00~21:00(オーダーストップ20:00)
| BLOG TOP |
まるいち

福岡県北九州市にあるお店です。

まるいちRIMG0235

ラーメン(550円)です。

まるいちRIMG0238

スープはきれいな白濁色で、まろやかでとんこつが濃厚です。

甘味は少ないけど、ちょうどよい味わいです。

濃厚とんこつの王道タイプのきれいなスープです。

まるいちRIMG0243

麺は細麺の固さ普通にしてみました。

しっかりとした食感でつるっとした口当たりな麺です。

スープが絡みます。

まるいちRIMG0248

チャーシューは薄く小さいものが3枚入っています。

柔らかく、臭みがなく美味しかったです。

まるいちRIMG0244

店内はかなり狭く、テレビがついてます。

カウンターが5席、テーブル1個です。

2名様でこられる方が多く、お客さんは比較的若い人が多いかなと思いました。

まるいちRIMG0236

福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-16 鳥町食堂街
080-4487-0225
11:00~15:00
17:30~25:00
| BLOG TOP |
サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム/Sandwich Factory OCM

福岡県北九州市にあるお店です。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エRIMG0206

クリームチーズとフルーツサンドイッチ(460円)と紅茶(320円)です。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エRIMG0216

美味しいです。

甘すぎない感じのあっさりとしたサンドイッチがすごくいいです。

フルーツはキウイ、桃などがクリームにサンドされています。

何クリームかな、ちょっとわかりませんでしたが美味しくいただけるタイプのクリームでした。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エRIMG0227

クリームチーズもしっかり入っていて、フルーツに合います。

パンもふんわりしていました。

食べ方が汚くなってしまいました。

もっと大きく口をあけてほうばればよかったと思いました(笑)

オリジナルとチキンのサンドイッチ(460円)です。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エRIMG0213

チキンも柔らかく、こちらも美味しいサンドイッチです。

トーストしてもらっていてこうばしさもあります。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エRIMG0230

どちらのサンドイッチもボリュームありで、かなり満足感があります。

今回は半分ずつ分けていただきました。

フルーツ(スイーツ系)などの場合、半分ずつじゃないと最後飽きてしまうかもしれません。

店内はかわいらしい感じでした。

お客さんは学生、親子連れ、カップルなどなど、外国人の方も多くいらっしゃいました。

店員さんはすごく多いですが、みなさんテキパキと対応していてすごく好印象でした。

安い訳ではないんですが、リピしたくなるお店です。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エRIMG0207

福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館 2F
093-522-5973
10:00~21:00(L.O.20:30)
| BLOG TOP |


