FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


炭火焼亀吉

大分県津久見市にあるお店です。

炭火焼亀吉46

クロメ餃子とまぐろ餃子定食(1000円)です。餃子、ごはん、まぐろの漬け、豚汁、小鉢、香物、たこ焼き、デザートがセットです。

炭火焼亀吉

クロメ餃子が3個、まぐろ餃子が4個です。

餃子がカリカリで、片側がもちっとしています。

カリカリの食感がすごく絶妙で、噛んだ時のさくっと感がよいです。

炭火焼亀吉58

中もマグロを使っているようで、あっさりとした感じです。

味もあまりこくなく、ちょうどよいです。

鮪の味にあわせた味付けです。(普通のお肉みたいで)

あまりまぐろっぽくないけど、すごく美味しかったです。

クロメ餃子は、クロメ入りのものです。

炭火焼亀吉0

少し癖がある感じですが、あっさりしていて美味しいです。

こちらも焼き加減が絶妙でした。

豚汁がすごく美味しいです。

豚も柔らかいし、細く切られたごぼうや人参がたっぷりはいっています。

お汁にごぼうの旨味がたっぷり溶けだしているのもポイントです。

炭火焼亀吉62

まぐろ漬けがついています。ねぎとごまがたっぷりのタレでまぐろがやわらかです。

たこ焼きも大きなものが1つあり、皮があつくかりっとしており、なめらかではないですが中は半熟で美味しいです。

きなこプリンはもっちりわらびもちみたいな食感です。

甘くてきなこがきいてて美味しいです。

ご飯は軽くつがれていますが、3杯までお代わり出来ます。

刺身定食(1000円)です。

炭火焼亀吉6

炭火焼亀吉5

フライドポテトです。(写真は4人前)

炭火焼亀吉72

ふっくらしていてあたたかくて美味しいです。

こちらのポテトは、イルカを見に行った半券で無料でいただけました。

追加アップ炭火焼亀吉

ランチなどワンコインから、豚天定食やしょうが焼き定食などがあります。

夜もお得に定食がいただけるようです。

追加アップ炭火焼亀吉51

店内はこじんまりとしていますが、居酒屋さんにしてはわりと綺麗な印象です。

お子様ランチもあり、小さいお子さま連れでもきやすく、お一人様でもよさそうです。

大分県津久見市高洲町3824
0972-82-5519
スポンサーサイト



| BLOG TOP |
つく実や

大分県津久見市にあるお店です。

まぐろカツサンド(800円)です。

つく実7

ボリュームのがあり、厚いのパンにカツ、トマト、キャベツがサンドされている豪快なサンドです。

マグロを使ったカツは揚げたてで温かく、厚めで美味しいです。

つく実5

つけダレとタルタルソースが合わさりかなり美味しいです。

カツがしつこくならないように、トマトが少し入っていているのもポイントです。

それにしても、まぐろのカツがすごく美味しいです。

パサパサした感じはまったくなく、脂っぽくもなく美味しいです。

ヒレカツとほぼ同じだと思ってよしで、こちらのほうがヘルシーだと思います。

かぼすロールケーキ(350円)です。

つく実0

意外とあつめで大きめカットです。

つく実9

プレーンだとさらに大きなロールケーキみたいです。

やわらかいふんわりロールケーキです。

つく実3

生地がほんのり甘く、たっぷりふんわり軽い生クリームとよくあいます。

生クリームにはカボスの皮が入っていて、少しではありますが、すっきりした酸味を感じます。

かなり好きな感じのやさしい甘さの軽いロールケーキです。

生地を指で触った時のぷにょぷにょ感が好きです。

すっきりした甘味と酸味なので、大きいですが、パクパクいけます。

付け合わせのマーマレードも甘く、皮がたっぷりで美味しいです。

柑橘系のロールケーキ(350円)です。

つく実4

まぐろカレー(600円)です。

つく実11

つく実10jpg

店内はきれいな感じです。

ショーケースや商品があり販売もしています。

つく実

オリジナル商品が並びます。

つく実2

試食があったので、食べてみました。(CMとか広告誌とで良くみていたので食べてみたかったんです)

つく実1

甘くしっとりめなお饅頭でした。

大分県津久見市千怒新地6015
0972-85-0293
10:00~18:00
| BLOG TOP |
うみえ~る汐の音

大分県津久見市にあるお店です。

うみえ#12316;る汐の音67

マグロ丼(750円)です。マグロ丼、小鉢、みそ汁、漬け物がセットです。

うみえ#12316;る汐の音0

きれいなマグロ丼です!!

大きめに切られたマグロが5枚とネギトロがのっています。

まぐろは柔らかく新鮮な感じで、さっぱりとした美味しさがあります。

うみえ#12316;る汐の音95

中央にのっているネギトロもすごく美味しいです。

大根が敷き詰められており、ネギとごまの風味が良い感じです。

うみえ#12316;る汐の音3

小さいように見えて結構ご飯がたっぷりです。

みそ汁も美味しいし、小鉢も魚を使っているようでさっぱりと酢が利いていて美味しいです。

ブリ丼(650円)です。ブリ丼、小鉢、みそ汁、漬け物がセットです。

うみえ#12316;る汐の音

こちらもブリがたっぷりですごく歯ごたえがあるそうで、大満足そうでした。

cocoaママもすごく良い感じといっていましたし、見るからに美味しそうでした(笑)

うみえ#12316;る汐の音1

音楽は特にかかっていません。

ゆったりまったりした店内で、多角形の作りをしています。

お客さんは小さい子連れの家族(2,3才くらい)や高齢の方、お一人様のおじさんなどです。

カウンターあるのでお一人様でも大丈夫そうです。

うみえ#12316;る汐の音16

大分県津久見市高洲町3824-69 どんなもんだい うみえーる つくみんち2階
0972-85-0008
[月、水~日]11:00~14:00 17:00~22:00
[火] 11:00~14:00
| BLOG TOP |
Cafe 鍋 もくれん

大分県津久見市にあるお店です。

Cafeacute; 鍋 もくれん

ひゅうが丼定食ランチ(700円)です。ひゅうが丼に、みそ汁、小鉢2つ、漬け物がセットです。

Cafeacute; 鍋 もくれん69

胡麻ダレがしっかり絡めたらたまぐろが沢山盛られています。

マグロが柔らかく、新鮮で美味しいです。

胡麻ダレも甘さ控えめでさっぱりとし、胡麻の風味がすごく良く、ご飯がよくすすみます。

Cafeacute; 鍋 もくれん0

お味噌汁にはマグロのすり身が入っており、美味しいです。

小鉢のさつま揚げのようなものも歯応えがしっかりあって味わいがあります。

もう一つの小鉢の、魚の酢和えもさっぱりして美味しいです。

まぐろちゃんぽん定食ランチ(700円)です。

Cafeacute; 鍋 もくれん46

ちゃんぽんに、マグロのすり身やネギトロ、生マグロなどがトッピングされています。

海鮮系だけでも十分に美味しいのに、マグロが入って豪華な感じです。

Cafeacute; 鍋 もくれん0 (2)

鶏や豚なども入っており、スープもしっかりとした味です。

個人的には、少しこしょうが強いかなと思います。

麺を焼いているようで少し変わった感じです。

Cafeacute; 鍋 もくれん1

肉や魚介類などいろいろな具材が楽しめるこのお店の人気商品のようです。

洋楽が流れており、ゆるやかな感じの店内です。

カウンターが7席程、4~6人用の座敷が2つとこじんまりとした感じです。

ランチメニューは700円です。

追加アップCafe 鍋 もくれん 633

汐の音と関係があるみたいで、メニューなども若干同じものが気になりました。

ちなみにまぐろしゃぶしゃぶはこちらが元祖のようです。

お店の方もニコニコした方でとても良かったです。

大分県津久見市高洲町21-6
0972-82-1105
11:00~14:00
17:00~21:30
| BLOG TOP |
山本農園

大分県津久見市にあるミカン農園です。

山本菜園4

ここに来るときは問い合わせして行くといいかもしれません。今回は偶然居ましたが、いつもはミカン畑に行っているようです。

試食をいくつかさせていただきました。大きさはかなりバラツキがありますが、さすが津久見のみかんって感じです。

山本菜園2

10キロ3000円であとプラス送料で送ってもらいました。

すごく見つけにくいかくれたお店って感じです。(しかも、シャッターが閉まってますので(笑)津久見人でも、知る人ぞ知るっているのではないでしょうか。

ちなみに発注はfaxでも受け付けているようです。

電話番号 0972-82-2825

■山本農園 HP■
| BLOG TOP |
浜茶屋

大分県津久見市にあるお店です。

浜茶屋88

マグロステーキ定食(1400円)です。マグロステーキ、ごはん、汁、サラダ、小鉢、漬け物がセットです。

浜茶屋18

鉄板も大きいし、本当にすごい煙が出ています。

見るからにすごい美味しそうです。

浜茶屋13

すごくあっさりとしたステーキで、お肉みたいな感じです。

しかもこの鉄板に工夫があるようで、最後に食べたステーキまで温かいし、本当にすごいです。

浜茶屋

シャキシャキもやしの付け合わせもいい感じです。

マグロステーキともやしにかかっているソースがいいです。

よい甘みだなと思ったら、玉ねぎをじっくりいためて作ったソースのようで…これはいいです。

汁もかわいい麩が入っていて、見た目もよいし、白身魚も入っています。ゆずの香りもいい感じにしていていいです。

小鉢もめがぶとかつお節の和え物も甘くて美味しいです。

サラダの胡麻ドレッシングであっさりしていて美味しいです。

リュウキュウ丼(800円)です。

浜茶屋02

こっちらも結構な量のマグロが盛られていて食べやすい感じです。

浜茶屋03

メニューは、マグロハンバーク定食(1100円)やまぐろジャンジャン焼き定食(1400円)、マグロかつ定食(1100円)などマグロを使った料理も沢山あります。

にぎりで大トロや中トロもありましたが、3000円以上…やっぱりいい値段です。

他にも、お昼の定食などもあるみたいです。

浜茶屋28

店内は生け簀などがあり、広いです。

カウンターも6席あり、テーブル席や宴会用の畳の部屋などがあります。

大分県津久見市大字千怒6029-1
0972-82-830211:00~15:00
17:00~22:00
| BLOG TOP |
割烹 かわ村

大分県津久見市にあるお店です。

烹 かわ村8

海鮮丼(1000円)です。海鮮丼、ソーメン汁、茶碗蒸し、お漬け物、デザートがセットです。

烹 かわ村28

丼に魚がたっぷり盛られています。

烹 かわ村24

ミル貝かな…めっちゃかたくてこりこりで歯応えがあります。いかもこりこりしていて固くて、新鮮さをめっちゃ感じます。ホタテは柔らかく美味しいし、マクロも柔らかく臭みなしで、甘エビも美味しいです。

全体的にすごく美味しいです。

ご飯もたっぷり敷き詰められていてお腹いっぱいになります。(でもcocoaママ曰く、ご飯があまり美味しくないとのこと)cocoa的には美味しくはないことはないと思うけど、やや柔らかなかな…。

汁はやや塩分が高かったです。

茶碗蒸しはぷるぷるで、ゆずの風味がきいていて美味しいです。

デザートは梨と桃です。

烹 かわ村50

和風的な落ち着いた音楽が流れています。

少々狭い感じの店内ですが、カウンターもあり個室もあります。

烹 かわ村16

他のメニューとしてはおまかせ膳(1000円)や鮭いくら丼(1000円)などです。

烹 かわ村7

2008年7月に大分県臼杵市に2号店も出来たみたいです。

大分県津久見市高洲町9-8
0972-82-2774(過去の経験上、つながりにくい場合が結構あるのですが…根気づよく☆)
ランチは11時30分から13時30分までです。
定休日 木曜日
| BLOG TOP |