最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
フーズ&ギャラリー weed

大分県玖珠郡九重町にあるお店です。

フード&ギャラリー weed6 (2)

野菜のパエリアランチ(1260円)です。前菜、スープ、パエリヤがセットです。

前菜です。

フード&ギャラリー weed02

色とりどりの沢山の野菜が並んでおり、見ても楽しい、味わっても楽しい感じです。

フード&ギャラリー weed

スープはかぼちゃなど数種類の野菜が入ったコンソメスープです。

フード&ギャラリー weed09

野菜のパエリアです。

フード&ギャラリー weed28

意外と歯ごたえがある野菜が混ざっています。

れんこんやピーマン、ししとう、大豆、ナス、貝などです。

美味しいですが、若干オイリーなご飯です。

フード&ギャラリー weed2

いろんな野菜が入っているので、ヘルシーかもしれませんが、低カロリーではない感じです。

女性向けのボリュームになっています。

野菜のパスタランチ(1260円)です。前菜、スープがセットです。

フード&ギャラリー weed6

具材はパエリアとほとんど似ている感じで、醤油味でさっぱりとあしたもののようです。

オムライスランチ(1260円)です。前菜、スープがセットです。

フード&ギャラリー weed1

野菜感はありませんが、たっぷりトマトソースで美味しそうです。

ご飯は十六穀米でした。

素朴な感じの店内で涼しいときは外でいただくのも良いかもしれません。

お客さんはほぼ女性で、意外と若めかなと思います。

隣には野菜やパンなどをうっている建物がありました。

大分県玖珠郡九重町大字田野下野1666
0973-79-2007
10:00~19:00(12月~3月は~18:00)
| BLOG TOP |
草原の風 モーニング

もう食卓にはサラダが並んでおり、コーヒーをオーナーさんがついでくれます。

ペンション 草原の風モー16

ベーコンやウィンナー、ポテトグラタン、オムレツなどのワンプレートです。

ペンション 草原の風モー8

ベーコンは自家製の様で厚めのカットでおいしいです。グラタンも小さく食べやすい感じでポテトたっぷりです。オムレツも半熟具合が美味しいです。

パンです。

ペンション 草原の風モー6 (2)

奥様自家製のようで温かいです。黒ごまパン、かぼちゃパン、バターロールの3つです。どれもすごくやわらかでふかふかです。

スープはコンソメスープです。

デザートは、葡萄と梨です。

ペンション 草原の風モー6

朝からすごく満足出来る感じです。ゆったりとおしゃれな朝を過ごす事ができました。

ペンション 草原の風モー

ありがとうございました。

2日間、お世話になりました。宿代も高くないのに、すごく充実したお宿でした。

〒879-4911大分県玖珠郡九重町大字田野1666-612(飯田高原・ほたるの里)
TEL:0973-73-3840 FAX:0973-73-3841 E-mail:info@sougennokaze.com
| BLOG TOP |
草原の風

大分県九重町にあるペンションに泊まりました。

ディナータイムです。

食前酒、前菜、かぼちゃスープ、山女魚の塩焼き、牛肉のワイン煮、ご飯、デザート、紅茶のコースです。

食前酒はビワ酒です。

前菜はサーモンのマリネ、馬刺、うなぎとホタテのテリーヌ、生ハム寿司、茶蕎麦のトマトソースかけの5点盛りです。

ペンション 草原の風13

サーモンはすごく新鮮で、大根と大葉と一緒に巻かれていて、上にはオリーブがのっています。馬刺も歯ごたえがあり、すごく美味しいです。テリーヌもオシャレな味わいです。生ハムもさっぱりと美味しいです。そばのトマトソースはトマトそのものって感じで素材よしです。

かぼちゃスープです。

ペンション 草原の風5

濃厚で薄めの味付けがなれており良い感じです。

ヤマメの塩焼きです。

ペンション 草原の風44

あつあつでふっくらしていて美味しいです。

冷しゃぶサラダです。

ペンション 草原の風66

オシャレな感じで美味しいです。

ドレッシングがすごく変わった感じで、甘くさっぱりとした味です。

ペンション 草原の風14

メインの赤ワイン煮はすごくとろとろです。

ペンション 草原の風113

繊維にそってちょうとろけます。

ペンション 草原の風138

しかもデミグラスソースも大人な感じに上品でさっぱりとして美味しいです。とりあえず、このお肉はめっちゃ旨いです。

ご飯もほんのりと梅風味で食べやすい感じです。

ペンション 草原の風116

デザートはりんごとヨーグルトのケーキ、抹茶ムース、フルーツです。

ペンション 草原の風42

しっとりとしたリンゴケーキもおいしいし、抹茶ムースもとろんとしていてしかっりと抹茶の味わいがします。

ペンション 草原の風50

コーヒーはカップを選んでもらえるので、ちょっとオシャレな感じです。
| BLOG TOP |


