最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パイヤール そごう横浜店

神奈川県横浜市西区高島にあるお店です。

フレジエ(税抜480円)です。

パイヤール そごう横浜店RIMG9661

美味しいです。

ふんわりしっとりしたスポンジがすごく美味しいです。

スポンジは3層あって、1、2段目はみずみずしい感じがします。

パイヤール そごう横浜店RIMG9671

ミルキーな風味がしっかりある、しっかりめな軽い上品な生クリームです。

甘さもしっかりあります。

甘い香りが口の中で広がる、全体にまとまりがよいです。

ストロベリーミルクマカロン(税抜220円)です。

パイヤール そごう横浜店RIMG9701

表面がややしっかりめで、ガリガリザクザクです。

食べた瞬間、ストロベリーミルクの甘い味わいがしっかりします。

中はしっとりとややねっとりしとした食感です。

パイヤール そごう横浜店RIMG9704

外も中もしっかりめな食感ですが、よい感じです。

甘さもマカロンらしく激甘です。

食感がしっかりめですが、まとまりもあって美味しいマカロンって感じがしました。

ルーブル(税抜600円)です。

パイヤール そごう横浜店RIMG9655

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店
045-465-5432
10:00~20:00
| BLOG TOP |
マシュマロエレガンス

神奈川県横浜市西区高島にあるお店です。

マシュマロエレガンスRIMG9678

5コりセットです。

マシュマロエレガンスRIMG9683

すごいコーティングされたものから桃のいいかおりがします。

マシュマロエレガンスRIMG9692

マシュマロをグミでコーティングしてます。

マシュマロエレガンスRIMG9695

すごく変な食感です。

マシュマロは普通な感じ?

見た目はきれいで味も悪くないんだけど、最終的にはマシュマロとグミ…(笑)

グミは、アクセントとして、レモンの酸味を感じます。

べたべたしているようにみえてべたべたしてないです。

マシュマロエレガンスRIMG9686

マシュマロエレガンスRIMG9687

マシュマロエレガンスRIMG9685


マシュマロエレガンスRIMG9688

マシュマロエレガンスRIMG9706

裏はこんな感じです。

マシュマロエレガンスRIMG9707

ぷにぷにした感じがいいのかも?

マスカットのいい香りがします。

1回は食べてみてもいいかなと思うような感じですが、判断に困るスイーツです(笑)

贈答品としては正直、迷います。(※変わり種なので、好みがありそうです)

激マロです。

マシュマロエレガンスRIMG9673

ふんわりしたマシュマロです。

マシュマロエレガンスRIMG9697

パッケージほど、酸っぱくないです。(パッケージ見て買うと残念かなと思います)

普通にレモン味くらいです。

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2
045-465-2111
| BLOG TOP |
イータリー 横浜ポルタ店

神奈川県横浜市西区高島にあるお店です。

ドルチェセット(税込860円)です。

パンナコッタを選んでみました。

イータリー 横浜ポルタ店RIMG8873

すっきりとした甘酸っぱいベリーソースです。

結構しっかりめな食感のパンナコッタです。

紅茶はポットですが、1杯半くらいとやや少なめに入ってます。

イータリー 横浜ポルタ店RIMG8871

他の方が頼んだガトーショコラです。

イータリー 横浜ポルタ店RIMG8876

簡素なテーブルといった感じ、ゆったりできますがあまり広くはないです。

ジェラートのみをいただいている方も多かったです。

お客さんの9割は女性でした。

神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1F
045-620-6448
11:00~22:00
| BLOG TOP |


