最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
マカロン専門店マドモアゼル マカロン

東京都千代田区のアトレ秋葉原にあるお店です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン3

3つ程購入してみました。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン6

マカロンクルール[パリ] 王妃のショコラ/チョコレート(179円)です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン8

小さめで縦に少し大きい形です。

ややビターめなチョコレートです。

ややサクサクした表面としっとり生地、チョコレートがたっぷりサンドされています。

アーモンドのつぶのようなものが口にのこまります。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン0

マカロンクルール[ジャポン] 心ふわり/みるくいちご(179円)です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン

フルーティな香りがとてもさわやかな感じです。

サクサクした生地としっとり水っけのあるくらいの生地で食べやすいです。

噛んだ瞬間軽い感じです。

2種類のクリームが入っています。

甘さもすっきりとした感じで美味しいです。

マカロンカワイイ キャラメル&ショコラ(200円)です。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン4

噛んだ瞬間さくと、縮む感じです。

結構スカスカした感じだったみたいです。

中には2種類のクリームが入っていてキャラメルクリームとチョコレートがたっぷりです。

甘さもちょうど良く美味しいです。

全体的に小さめのマカロンです。賞味期限は、要冷蔵3日です。

焼き菓子というより、ケーキマカロンって感じです。

マカロン専門店マドモアゼル マカロン7

ロゴがすごく似てる気がします。(東京メトロとか…特にメトロの売店のロゴに…)

東京都千代田区外神田1丁目17-6 アトレ秋葉原1 1F
03-5289-3814
10:00~21:00
| BLOG TOP |
@ほぉ~むcafe 本店

東京都千代田区にあるお店です。

秋葉でカフェ

写真撮影は禁止なので…撮影できませんでしたが、可愛い女の子が沢山いて不思議空間です。

チェキ(500円)もお願いしちゃいました。もちろん、御指名制なので自分の好きな子ととれるんです。

ドリンクとかもおまじないをかけて美味しくするんです。

しかしながら、お嬢様ご主人様の帰料が700円かかるのはどうかなって思います…しかも1時間という時間制限付きなのが…気になります。

でも、結構メイドさんのテキパキさはすごいので、行ってみるのもいいです。

しかしながら、お一人様では絶対入れないようなカフェです(笑)意外とカップルも多いのがビックリでした。

東京都千代田区外神田1-11-4 ミツワビル 7F
03-5294-7707
11:30~22:00
| BLOG TOP |
メイドカフェ アキバ一丁目劇場

東京都千代田区にあるお店です。

メイドカフェ アキバ一丁目劇0

ホットココア(630円)です。

メイドカフェ アキバ一丁目劇6

生クリームのトッピングが甘く、ココアも甘く濃厚で美味しいです。

チョコレートサンデー(630円)です。

メイドカフェ アキバ一丁目劇64

値段の割に、意外にボリュームがあります。アイスは3つもトッピングされています。

店内はミスチルなどpop音楽が流れています。店内は割と狭く、細長いカウンターの向こうに丸く小さなpopなテーブルが10個程並んでいます。バーな空間です。装飾としては意外と落ち着いた感じです。テレビやスクリーンがあり、シンデレラが流れていました。

緑のチェックのスカートがかわいい制服です。メイドさんがお一人様の男性たちと話していました(店内にお客さんがほとんど居なかったからだと思いますが・・・いいな)

ここは575円のチェキなどがあり、気になりました。スクリーン勝負(630円)もなんでしょうか。

ダンス(525円)などもあるみたいです。店内には、ミニステージがあり、いろいろしてくれるみたいです。オムライス(1200円)があり、ケチャップイラストを描いてくれるようです。

でも、時間帯が悪かったせいか、ほとんどメイドさんがいらっしゃいませんでした。
(なんだかちょっとレトロな普通の喫茶店のような感じでした)

東京都 千代田区外神田1-5-7
03-3254-3911
[月~金]12:00~21:30
[土・日・祝]11:00~21:30
| BLOG TOP |


