最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パティスリー SATSUKI パティスリーサツキ

東京都千代田区のホテルニューオータニにあるお店です。

パティスリーサツキ

スーパーメロンショートケーキ(1575円)です。

パティスリーサツキ1

メロンたっぷりのこだわりのショートケーキです。

甘いメロンが細かくカットされトッピングされています。

ただ、もうちょっとガッツリ食べたいなぁって感じかも……

追加アップパティスリー SATSUKI パティスリーサツキ 343

中に入ったメロンは結構大きめにカットされており、みずみずしさ、しゃきしゃき感を感じるコトが出来ます。

生クリームは甘さ控えめでしっかりした固さで軽い食感です。

パティスリーサツキ3

生地は結構乾燥したようなぱさっとした感じで、全体的にやや甘さを抑えたケーキです。

スーパーメロンミルフィーユ(1575円)です。

パティスリーサツキ6

ここは買いに行くまで勇気がいります(笑)

ロビー階が1階ではない上になんだかホテル内を思いっきり通るので、すごく緊張しました。

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階
03-3221-7252
| BLOG TOP |
黒松本舗 草月

東京都北区東十条にあるお店です。

黒松本舗 草月4

どら焼き(105円)です。

黒松本舗 草月9

柔らかくふわふかした生地で、噛んだ瞬間、黒糖の甘い香と味が口の中で広がります。

黒松本舗 草月5

粒餡は少し控えめな量です。

ふんわりな分、生地の弾力性がかなり強いです。

黒糖がしっかりきいているので、甘さを好む人にはいいと思います。

黒糖の甘さや香が残るどら焼で、美味しいです。

東京都北区東十条2-15-16
03-3914-7530

■黒松本舗 草月HP■
| BLOG TOP |
ショコラティエ ミキ

東京都世田谷区南烏山にあるお店です。

ショコラティエミキ3

ショコラ/5粒(1450円)です。

ショコラティエミキ6

どのチョコレートも食べたときの香りがすごく良いです。

すごく安定したチョコレートで、どれも口当たりよく美味しいです。

地に足ついた(笑)純粋にチョコレートが楽しめる感じがします。(どれも外れや癖がない感じ、さすが日本のチョコレート!!)

ショコラティエミキ7

外側も中側もすごくなめらかで、繊細につくられた味がします。

温度の気遣いが一番感じられるチョコレート達です。

ミキのエムの文字がかかれたミルクチョコレートです。

ショコラティエミキ0

すごくすっきりした感じでなめらかなチョコレートは、外側と内側のなめらかさが絶妙な感じです。

甘さもちょうどよく、おいしいです。

やっぱり温度管理が難しそうなチョコレートって感じです。

可愛い小さいお店です。

ショコラティエミキ5

店内は狭く、寒く暗いです。

ショコラティエミキ4

お店は隠れ家的な感じです。

ショコラティエミキ2

東京都世田谷区南烏山4-9-11 第2アベニューハウス 001号
03-3300-1277
[月~金]11:00~19:00
[土]12:00~17:00
定休日 日曜・月曜・祝日
| BLOG TOP |


