最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店

大分県大分市のアミュプラザおおいたにあるお店です。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0071

Aセット(税込1280円)です。スープ、サラダ、パン付きです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0058

グラマメです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0065

最初に豆乳をかけてくれます。

少しだけこんがりとやけたところも美味しいです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0067

チーズとミートソース(?)と豆乳が混ざって、濃厚ですごく美味しいです。

セットにしなくても単品でもよかったかなと思いました。

※セットにすると数種類のパスタから選ぶ仕組みになります

豆乳カルボナーラです。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0063

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0056

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0055

接客は可もなく、不可もなくって感じです。

すぐ下げられるので、ゆったりは出来ないです。

もうすこしゆったり食べれるといいかなと思います。

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0070

でも、博多発って…福岡にいたときに焼きパスタ見たことないです(笑)

パスタ トクマツ アミュプラザおおいた店RIMG0053

初大分駅ビル訪問、ミニ博多駅って感じでした。

大分県大分市要町1-14 アミュプラザおおいた 4F
097-574-5593
11:00~22:00(L.O.21:30)
| BLOG TOP |
和風グリル たかをや

大分市にあるお店です。

和風グリル たかをやRIMG4246

しょうが焼き定食(税抜950円)です。しょうが焼き、ごはん、味噌汁、香物がセットです。

和風グリル たかをやRIMG4255

豚肉が柔らかめです。

赤身も美味しいけど、脂身の方も美味しくいただけます。

甘過ぎないタレは、生姜の風味があっていい感じです。

しょうががきいていて、あっさりしています。

和風グリル たかをやRIMG4258

しっかりした味のタレはご飯とすごくあいます。

ハッシュドポテトも美味しいです。

味噌汁は豆腐とワカメでシンプルな味わいです。

海老フライ定食(税抜950円)です。

和風グリル たかをやRIMG4252

ロースカツ定食(税抜950円)です。

和風グリル たかをやRIMG4253

お客さんは、家族連れやお一人様のサラリーマンなどです。

店内は明るくて、ファミレス感覚です。

大分県大分市中央町1-5-26
097-532-2369
[月~金]
11:00~15:00
17:00~20:30(LO)
[土・日・祝]
11:00~15:00(LO)
| BLOG TOP |
串の豊

大分市にあるお店です。

串の豊RIMG9307

串揚げ7本ランチ(1050円)です。串揚げ7本、ご飯、汁物、サラダ、漬物、デザートがセットです。

串の豊RIMG9310

串揚げが次々と出されます。

串の豊RIMG9324

細やかな衣で揚げ色もよき揚がっていきます。

串の豊RIMG9312

ヤングコーンです。

串の豊RIMG9326

えびです。

串の豊RIMG9327

豚肉です。

串の豊RIMG9328

柔らかくて美味しいです。

れんこんです。

串の豊RIMG9329

うずらのタマゴです。

串の豊RIMG9331

白身魚です。
串の豊RIMG9330

鮭です。

串の豊RIMG9332

白身魚、サーモンが柔らかくて身がふっくらで美味しかったです。

串の豊RIMG9321

赤出しのお味噌汁は、えのきと豆腐、ネギのシンプルなものです。

赤出しの癖はありますが、丁寧な味わいで美味しいです。

串の豊RIMG9313

サラダはかなり酸味の強いオイリーさのないヘルシーなドレッシングでした。

デザートです。

串の豊RIMG9334

甘みがたっぷりのメロンが美味しいです。

ウィンナーを串揚げ10本ランチ(1260円)を頼んだ人からもらいました。

ウィンナーも旨味があって美味しいです。

シャウエッセみたいな味(笑)

衣はサクサクで美味しかったです。

ウィンナーやうずらのタマゴなど、連なるときはネギマルールがあるみたいです。

串は少し小さいので、10本ランチでもいいかもです。

串の豊RIMG9314

ご飯はおかわり自由になります。

串の豊RIMG9320

お客さんは中高年層という感じでした。

お店に活気はなく、あまり明るい雰囲気はありません。

大分県大分市府内町3-2-34
097-534-9404
11:00~14:00
17:00~22:00
| BLOG TOP |


