最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
ダバインディア

東京都中央区八重洲にあるお店です。

ダバインディアRIMG7527

ホリデーランチコース(2100円)です。

マサラドーサです。

ダバインディアRIMG7495

サクサクパリパリな食感です。

そのまま食べても美味しいです。

ダバインディアRIMG7497

カレーはさらさらだけどスパイシーですごくおいしいです。

ソースも甘いのと辛いのがすごくよい感じでした。

ダバインディアRIMG7499

すりつぶされて味付けされたじゃがいもが入っています。

カレーは選べて、チーズとほうれん草のカレー、サーグパニールを選んでみました。

ダバインディアRIMG7507

カレーがすごく美味しいです。

あまり辛くないですが、風味がよいです。

具だくさんでどろりとしています。

角切りチーズもたっぷりです。

食感も楽しめるカレーです。

ナンはふんわりして美味しいです。

ダバインディアRIMG7503

ただ、味がこんがりしすぎでこげっぽいです。

ダバインディアRIMG7522

マサラティーです。

ダバインディアRIMG7526

泡立ちがよいです。(目の前で何回か落としながら混ぜてくれます。)

甘くて、風味よく美味しいです。

ランチミールス(税込1700円)です。

ダバインディアRIMG7510

米が米っぽくない(笑)

ダバインディアRIMG7523

味のない米って感じで、日本の米が美味しいなーと実感します。

これはこれでありだと思いますけどね。

ご飯はおかわり自由です。

店内は、すごくいいかおりがします。

白と青を基調にした店内です。

テーブルとカウンターがあり、広いです。

男女問わずお一人様がいます。

小さな子供連れの家族もいました。

ホリデーランチは、1700円、1900円、2100円です。

ダバインディアRIMG7491

カレーをしっかり楽しみたい方は2100円の方がお得感を感じるかもしれないです。

開店少し前に行くことをおすすめします。

ダバインディアRIMG7489

外国人で日本語が不安な面もありますが、接客は丁寧な印象で、取り分け皿とか温かいの出してくれたりします。

ダバインディアRIMG7501

料理をだすタイミングとか、コースに合わせてくれます。

東京都中央区八重洲 2-7-9 相模ビル 1F
03-3272-7160
[月~金] 11:15-15:00(L.O. 14:30) 17: 00-23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝] 12:00-15:00(L.O. 14:30) 17:00-22:00(L.O. 21:00)
| BLOG TOP |
京粕漬 魚久(本店) イートイン あじみせ 人形町

東京都中央区日本橋人形町にあるお店です。

京粕漬 魚久(本店)2

銀だら定食(1260円)です。銀だらにご飯、サラダ、漬物、小鉢がセットです。

京粕漬 魚久(本店)5

銀だらはしっかり脂がのって、少し焦がしていて焼き方もちょうどよい感じです。

銀だらには、酒粕がしっかり染みていて甘味があり、さっぱりとした味です。

柔らかさは本来の繊維にさけますが、ホロホロとかとろけるといった感じでなく、しっかりとした食感があります。

脂は結構のっていますが、味的にはさっぱりした味わいなので、ご飯はあまり進まないかなあって思います。

京粕漬 魚久(本店)8

サラダは彩りよく、胡麻ドレッシングが美味しいです。

味噌汁がさっぱりしていて美味しいです。

茎物と揚げのシンプルなものですが、味付けがちょうど良いです。

漬物は少しかわった粘っこい白いのが入っていました。薄味で好きな感じです。

京粕漬 魚久(本店)

小鉢が魚の煮付けで、美味しいです。

甘めの味付けで、濃いめなので、これが一番ご飯と合います。

ご飯はおかわり自由です。

ホロホロに解れる感じがよいです。

銀だらが一番人気のようですが、さわらや鮭などがあります。

美味しいのですが、もう塩を一振りあるとご飯のお供になりそうな気がします。

平日しかランチをやってなく、中高年層、サラリーマンが多いです。

美味しいのですが、気軽に行くランチかなって思います。

わざわざ平日に人形町まで行くって程ではないかなぁ…でも、有名だし贈り物に良い感じです。

お手頃な値段で粕漬け魚を販売しています。

東京都中央区日本橋人形町1-1-20 京粕漬 魚久 本店 2F
03-3666-3848
11:00~14:00(L.O.13:30)
| BLOG TOP |
イデミ・スギノ

東京都中央区京橋にあるお店です。

追加アップイデミ・スギノ 73

お持ち帰りはケーキを3点購入です。

追加アップイデミ・スギノ85

追加アップイデミ・スギノ87

アンブルノア(630円)です。

イデミ・スギノ02

甘さ控えめで洋酒がすごくきいてます。

1番下の生地にたっぷり洋酒が染み込まれていて食べにくいです。

イデミ・スギノ03

上のムースはふんわり口どけの食感で程よい甘さが美味しく、ナッツみたいなものが入っていてサクサクした感じの食感がいいです。

その下のチョコレートスポンジにさらに洋酒が染み込まれていて、くどい感じがします。

メルベイユ(630円)です。

イデミ・スギノ11

すごくふんわりしたムースで軽すぎってくらい軽いです。

下の生地はしっとりしており、あっさりしたケーキです。

あまり主張が無い感じです。

ブレジリエンヌ(630円)です。

イデミ・スギノ08

追加アップイデミ・スギノ10

とりあえず、洋酒が強すぎてcocoa好みではないです。

お酒が苦手な人向きなケーキではないです。

1個半食べたのですが、ちょっと気分が悪くなります…お酒強すぎです!

次の日まで気分が悪かったですもん…

すべて大人なケーキです。

超人気有名店なのですが、cocoaにはもっとお子様向けのケーキが好きです。

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
03-3538-6780
[火~土]11:00~19:00
[日・祝日]11:00~18:00
| BLOG TOP |


