最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
若木屋

大分県臼杵市にあるお店です。

若木屋00

とり天定食(900円)です。

若木屋877

1つ1つは小さいけど、ボリューミーなとり天の盛り合わせです。

柔らかく味もしっかりしていて美味しいです。

ふっくら揚がったとり天で、ポン酢であっさり頂けます。

若木屋88

小さいのでボリューミーだけどパクパク食べれちゃいます。

付け合わせのサラダはすごくたっぷりです。

キャベツ、レタス、トマトなど、ドレッシングもたっぷりではないけど、ヘルシーに食べれるくらいの量です。個人的にはちょうど良いです。

味噌汁もシンプルで素朴な味です。

とり天南蛮洋食セット(900円)です。とり天南蛮、ライス、コーヒーがセットです。

若木屋83

若木屋82

若木屋ランチ(1100円)です。

若木屋0

若木屋79

ボリューミ―なセット内容です。

とり天定食も多いけどこれも多いです!がっつり男性必見メニューです。

若木屋74

街の洋食屋さんって感じです。

中高年層が多い感じかな、家族や親子でも来やすいお店です。

大分県臼杵市臼杵唐人町3
0972-63-2113
[水~月]
11:00~14:00
17:00~20:00
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
ゆふ

大分県臼杵市にある鳥料理屋さんです。

由布焼き定食(1200円程)です。

DSC01308.jpg

美味しいです。歯応えがあって、噛めば噛むほど旨味がでてきます。肉厚でジューシーな感じです。

やっぱりゆふのお肉は最高です。

付け合わせがパスタなので、これ一皿でかなりのボリュームがあります。

チキン南蛮定食(900円程)です。

P1120981.jpg

ちなみに少し離れたとこれにお店の駐車場があります。テイクアウトもあり、お弁当の種類も豊富でした。

大分県臼杵市唐人町5
0972-63-5393
11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
| BLOG TOP |
食彩旬味 吟

大分県臼杵市臼杵字本町にあるお店です。

臼杵吟2

あら煮定食ランチ(1260円)です。あら煮、ごはん、お味噌汁、お刺身、茶碗蒸し、漬け物、豆腐がセットです。

臼杵吟

あら煮はどんぶりにいっぱい入っていてすごいボリュームです。

大きな魚が半匹まるまる入っていて、内蔵とか、目玉とかもあります。

身はすごく柔らかくて美味しいし、すごく味が染みています。

味付けも甘めでちょうど良くご飯に合います。(あら煮は本当にたっぷりです。食べれない部分もありますが、市販の秋刀魚缶で言うと4缶~5缶はあるかもです)

臼杵吟7

お刺身もイカとアジ、タイがのっていて美味しいです。

最初の一口めは少し生臭さを感じたけど、他の5切れは臭みなく、美味しいです。

アジとか、注文を受けてさばいているんだろうなって思いました。

茶碗蒸しもプルプルで美味しいし、豆腐のお味噌もなかなか美味しいです。これだけでも食べれちゃう感じです。

みそ汁がすごくとろとろ汁です。なんだろう、初めての味です。

臼杵独特のクロメかなって思ったけど、ケロメっぽくないけど、めっちゃどろどろ汁…全部飲み干しても謎が残ったままでした。

吟のれいすけ南蛮丼ランチ(1260円)です。

臼杵吟0

丼はボリューミーで女性は完食出来ないだろうって見た瞬間思いました(笑

臼杵吟9

すごく美味しそうな感じで、デザートのプリン付きでした。

料理が出てくるのに時間がかかり、今回は30分ちょっとくらい待ちました。

なんか個室っぽい所が料亭って感じで、個室、半個室、御座席があります。料亭な感じだと思っていたけど、どちらもボリューム大のランチでビックリでした。がっつりって雰囲気ではなく、おばさま達のおしゃべり用って感じだったので…。でも、やっぱりお客さんは中高年代が多いです。

人気商品やオススメは1500円程~のランチということなので、ここは贅沢ランチって感じです。ゆったり食べれるのが良いです。

臼杵市臼杵字本町200番地(八町大路)
0972-63-0800
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。