最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ シリウス

横浜みなとみらいにあるランドマークタワー70階にあるレストランです。

ランチブッフェ(3,675円)です。

横浜シリウス7

どれも丁寧な味で美味しいです。結構たっぷりいろんなものがあり食べ応えがあります。

ちらし寿しです。

横浜シリウス6

かわいくちょっと贅沢な感じです。ネギトロのような感じのものがたっぷりのって新鮮なお魚たっぷりです。

ローストポークです。(シェフが切り上げてくれます)

横浜シリウス9

脂身たっぷりで美味しいです。

タルトです。(シェフが仕上げ、焼きつけをします)

横浜シリウス10

しっかりしたクッキー生地の土台の上にキウイなどのフル―ツをのせ、アイスをのせ、カスタードクリーム系をのせて、砂糖をバナーで焼いた物です。あまりバナーで焼いている意味が無い気がしますが、甘くて美味しいです。(タルトは目の前で仕上げてくれます)

クレープです。(シェフがフライパンで焼きます)

横浜シリウス11

オレンジジュースのような感じのタレで、酸味のある味です。温かさと冷たさがあるクレープです。(クレープは目の前で仕上げてくれます)

紅茶はホットの関してはお席まで持って来てくれます。

接客は丁寧です。1つ1つのイスが座りやすいです。早めに予約すれば窓際の席が取れるかもしれません。中高年世代が多く、友人や家族で来ている人が多いみたいです。沢山メニューがありいろいろ楽しめます。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル 70F
045-221-1155
朝食 7:00~10:00
ランチ 11:30~14:30
ティー 11:30~17:00
ディナー 17:30~21:00
バー 17:00~翌1:00
| BLOG TOP |
bills 横浜赤レンガ倉庫 ビルズ

神奈川県横浜市の横浜赤レンガ倉庫にあるお店です。

ビルズ横浜1

スクランブルエッグ/バケット付(1200円)です。

ビルズ横浜4

卵3~4個くらい使っているのかな、スクランブルエッグがたっぷりのったシンプルなプレートです。

ビルズ横浜8

ふわっと軽い口当たりで、ステキな食感です。

味付けはすごく薄めで、卵の旨味がいきた感じですごく良いです。(もし味が薄ければ、塩こしょうをお好みでかけても良いみたいです)

ビルズ横浜5

とろとろな感じで、このスクランブルエッグかなり巧みな業の仕上がり具合です。(中身もふわりとろとろ!)

ビルズ横浜7

サイドのカリっと焼けたこうばしいドイツパンも良い感じで、バターをのせてシンプルにいただきます。

このプレートは高いだけあって質が高く、ホテルメイドのようなスクランブルエッグです。

ベリーベリーw/ベリーバター(1400円)です。

ビルズ横浜3

とろけるような生地のパンケーキで、こちらも美味しいです。

ビルズ横浜9

それにしても大人気なお店です。

お昼に行くと60人並んでいました。40分くらいで座れたのですが、やっぱり多いです。

ビルズ横浜2

お客さんは若いカップル、夫婦や女性友人同士、子供連れの親子、男性のお一人様等で年代も様々でした。(ドリンクを頼まなくても良さそうな雰囲気だったので)ドリンクを頼まなかったので安くすんだので結構お得なランチだったかも(笑)

そんなに大きいパンケーキではないけど、2人でシェアしながら食べる人も多くいました。

店内は広く明るい感じで、すごく清潔感があります。

洋楽が流れておりなんだかオシャレです。

お店の情報/
オーストラリア初のレストランで、レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどセレブ御用達みたいです。タイムズ・オブ・ロンドンでは「ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは世界最高」と記述されたようです。

日本第一号店の七里ヶ浜にもお店があるみたいです。

神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
045-650-126
9:00~23:00(ランチLO15:00、LOフード22:00、ドリンク22:30) 

■bills HP■
| BLOG TOP |
ロールケーキ専門店 アリンコ - ARINCO

神奈川県横浜市中区桜木町にあるお店です。

ありんこ88

バニラロール(950円)です。

ありんこ90

丁度品切れで、購入した時に少し前に店舗に届いた解凍ロールケーキを購入しました。

「3~4時間後にお召し上がり下さい」って言われました。

ありんこ05

黄身を使ってないみたいで、真っ白いロールケーキです。

ふんわりもっちりした生地がすごく美味しいです。

ありんこ01

生クリームも甘さ控えめでふんわりしっかり美味しいです。

全体的にミルキーな味わいです。

ミルキーさが口の中で広がり、口どけも良い感じです。

ありんこ92

ロゴもかわいいありさんです。

他にも横浜限定ロールケーキ(1500円)や期間限定ロールケーキ(1200円)などもありました。

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7コレットマーレB1F
045-264-4663
11:00~20:00

■ロールケーキ専門店 アリンコ - ARINCO HP■

■ショッピングモール コレットマーレ(Colette・Mare)HP■
| BLOG TOP |


