最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
萬珍樓

神奈川県横浜市中区山下町にあるお店です。

萬珍樓RIMG6822

朱雀ランチコース(税抜3800円)です。

萬珍樓RIMG6826

前菜です。

萬珍樓RIMG6828

野菜がたっぷりつまったゼリーです。

萬珍樓RIMG6829

甘みもあってあっさりしていて美味しいです。

ふかひれスープです。

萬珍樓RIMG6833

ほぐされたふかひれがたっぷり入っています。

萬珍樓RIMG6835

海鮮が細かくいれられていて、旨味があって美味しいです。

エビはぷりっとしていて、ゆずソースが絡まってます。

萬珍樓RIMG6841

ホタテはチリソースなります。

萬珍樓RIMG6843

点心です。

萬珍樓RIMG6846

肉厚な食感のシュウマイともっちり感のある薄皮エビ餃子です。

萬珍樓RIMG6849

こちらは、ソースがかなりこてこてでした。

萬珍樓RIMG6854

麻婆豆腐は辛さはなく、甘めです。

豆腐は厚揚げです。

萬珍樓RIMG6856

あまり麻婆豆腐って感じはないです。

しっかりとろみがついていて、古代米にすごく合います。

コースについているお茶です。

萬珍樓RIMG6857

あまり濃くなく、飲みやすいお茶です。

茶葉が多いので、吹きながら飲みます。

山桃のジュレ杏仁ソースです。

萬珍樓RIMG6862

あっさりしていて、舌触りのよい感じです。

萬珍樓RIMG6863

さわらかな甘みがあります。

杏仁ソースも美味しいです。

休日は2800円のランチからあります。

神奈川県横浜市中区山下町153
045-681-4004
11:00~22:00
[飲茶タイム]11:00~17:00
| BLOG TOP |
悟空茶荘

神奈川県横浜市中区山下町にあるお店です。

悟空茶荘RIMG6888

青茶(850円)です。

悟空茶荘RIMG6877

茶の葉を入れるところから説明してくれます。

悟空茶荘RIMG6880

悟空茶荘RIMG6887

悟空茶荘RIMG6886

すごくすっきりしてて、飲みやすいお茶です。

香りも楽しめて、美味しいです。

説明が結構細かいお茶もあるので、いれ方をしっかり聞きます。

小さいおわんにはなりますが、4~5杯楽しめます。

悟空茶荘RIMG6874

お茶うけになります。(写真は3人前)

悟空茶荘RIMG6875

木の温もりあふれる店内です。

女子が多いです。

神奈川県横浜市中区山下町130
045-681-7776
(平日 月~金)
1F/11:00~20:00  2F/11:30~20:00(LO.19:15)
(土曜)
1F/11:00~20:00  2F/11:30~21:00(LO.20:15)
(日曜)
1F/10:30~20:00  2F/11:00~20:00(LO.19:15)
| BLOG TOP |
横濱元町 霧笛楼

神奈川県横浜市中区元町にあるお店です。

横濱元町 霧笛楼RIMG5605

Aランチコース(税抜5000円)です。

フレンチだけど、中華(?)っぽいお皿がセットされています。

横濱元町 霧笛楼RIMG5608

オードブルです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5610

とてもあっさりしています。

横濱元町 霧笛楼RIMG5612

あまりホタテ感はなくて、ひんやりしたデザートみたいな感じです。

パンです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5615

ハード系なパンで、外はかなりしっかりしています。

カリっと感とふんわり感があります。

少しほろ苦さも感じるくらい香ばしいパンです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5617

スープです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5619

スープは濃厚で、しつこいくらいの味です。

えびの旨味がたっぷりでていて、美味しいです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5620

一口大のオマールがはいっていて、肉厚さを感じるものです。

贅沢なスープです。

魚料理です。

横濱元町 霧笛楼RIMG5624

スプーンでいただけるくらい柔らかな食感です。

下にはリゾットもあります。

横濱元町 霧笛楼RIMG5627

味付けやソースは濃くなく、あっさりしています。

肉料理です。

横濱元町 霧笛楼RIMG5631

肉が柔らかで甘みもあって、すごく美味しいです。

美味しいチャーシューみたいな(?)感じの味と食感です。

横濱元町 霧笛楼RIMG5634

マスタードがきいたソースがなくてもおいしくいただける味です。

付け合わせの野菜はシンプルな味付けで、じゃがいもはホクホクでした。

デザートです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5638
かなり美味しいです。

ババロアというより、パンナコッタに近い食感です。

口当たりもよくて、味もかなり好きな感じです。

横濱元町 霧笛楼RIMG5641

軽いけど、マンゴーな味わいがしっかりあります。<

a href="http://blog-imgs-60.fc2.com/t/a/b/taberunikki/20140924160852c4c.jpg" target="_blank">横濱元町 霧笛楼RIMG5643

バニラアイスも風味がよくて、濃厚さがあってかなり好きです。

煮詰められた桃も旨味があります。

細い甘いパイもあります。

紅茶です。

横濱元町 霧笛楼RIMG5645

アールグレイかな、すごく癖のある紅茶でした。

サービス料は10%です。

店員さんの接客は丁寧です。(みなさん、テキパキとしていて、悪くないんですが、淡々とした感じがあります)

一時間半くらいの時間と少し早いと感じるくらいかなと思います。

他には3500円と8000円のコースがあります。

お客さんは恋人や家族で来ている方などです。

デザートが美味しかったので、次は隣のパティスリーにいきたいと思います。

神奈川県横浜市中区元町2-96
045-681-2926
[火~金]
11:30~(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O20:00)
[土・日・祝]
11:30~(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O20:00)
| BLOG TOP |


