最近の記事


プロフィール

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
オペラ 本店

福岡市東区筥松新町にあるお店です。

オペラ 本店 RIMG6999

オペラ(368円)です。

オペラ 本店 RIMG7045

大人なケーキで、口当たりはすごくよいです。

しっとり柔らかいスポンジが美味しいです。

もっと苦いのを想像していましたが、甘味もしっかりあります。

オペラ 本店 RIMG7051

コーヒーの風味は強いんですが、変な癖はないです。

チョコレートが濃厚というわけではなく軽いんですが、しっかりきます。

店名になっているだけあって、全体にまとまりのある美味しいケーキでした。

シトロン(378円)です。

オペラ 本店 RIMG7019

マカロン・フランボワーズ(140円)です。

オペラRIMG7284

表面は最初は少しかりっとします。表面の生地はしっかりあり、柔らかサクサクという印象です。

中はねっとり系タイプで歯にはくっつきませんが、キャラメルに近いタイプの生地です。

オペラRIMG7294

生地が濃厚に味わえます。

フランボワーズの香りはしっかり広がります。

マカロンらしい甘さがしっかりとあります。

2週間程日持ちします。

生ドーナツ・チョコレート(230円)です。

オペラ 本店 RIMG7031

ムースだと思ったら、ちょっと違っていて表面がムース、土台がチョコレートチップ入りチョコレートスポンジになっています。

オペラ 本店 RIMG7065

ムースが口どけのよい感じです。

ふんわりポロっと食感の生地です。

ショーケースです。

オペラ 本店 RIMG7000

オペラ 本店 RIMG7009

オペラ 本店 RIMG7010

オペラ 本店 RIMG7015

オペラ 本店 RIMG7008

オペラ 本店 RIMG7007

オペラ 本店 RIMG7006

オペラ 本店 RIMG7005

オペラ 本店 RIMG7003

オペラ 本店 RIMG7002

オペラ 本店 RIMG7011

焼きドーナツもあります。

オペラ 本店 RIMG7001

焼き菓子もあります。

オペラ 本店 RIMG7016

福岡県福岡市東区筥松新町4-12 南里ビルフローレンス1F
092-611-1197
9:30~20:00
| BLOG TOP |
パンストック

福岡市東区箱崎にあるお店です。

パンストック2

イートインは、会計したあとに、そのままプレートをもってテーブルに行きます。

パンストック58

イタリアの恵みです。

パンストック66

小さいですが、すごく美味しいです。生地がもちもち食感ので、美味しいです。パンというより、完成度高いピザです。
まるごとトマトがトマトソースみたいで、下にはチーズたっぷりです。オリーブオイルの香りがよいです。美味しいし、見た目かわいいです。かなり好きなパンでした。

クリームチーズと生ハムのくるみパンです。

パンストック73

ガリガリ、ザクザク食感です。生地にはたっぷり胡桃がねりこまれています。カラカラですが(笑)、生地が美味しいです。

チーズクリームとハムも美味しいですが、シンプルにパンを楽しめます。

カカオドショコラです。

パンストック61

もちもちな生地にチョコレートがたっぷり練りこんであります。濃厚な味わいで、噛めば噛む程チョコレートの味わいが口の中で広がります。甘さは控えめで大人向けかなです。

pitaです。

パンストック0063

見るからに美味しそうなパンです。具材たっぷりでパンも美味しいです。イタリアの恵みより、ピザパンみたいに見えるけど、ちょっと違いました。

食パンがふわふわで美味しいかったし、メロンパンもふんわり食感でした。試食が出来て、どれも美味しいです。10種類くらい試食しました(笑)

隣には駐車場もあります。駐車場待ちしてた車もあったくらいです。男女問わず来店されるパン屋さんです。

基本はテイクアウトですが、カウンター席が4席があります。イートインする場合は自分で飲み物を持参するみたいです。注文や販売はなく、ほかの人は持参のコーヒー飲んでいました。

福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
092-631-5007
10:00~19:00
| BLOG TOP |
赤のれん クーニャン

福岡市東区和白にあるお店です。

赤のれん クーニャン6

ラーメン(450円)です。

赤のれん クーニャン1

こってりまろやかなスープは凄く濃厚で美味しいです。

赤のれん クーニャン

麺はねっとりしていて、スープがすごくよく絡み美味しいです。

赤のれん クーニャン5

きくらげがすごくたっぷりです。チャーシューもやや臭みがあるものの美味しいし、あと味が最高な感じです。

クーニャンラーメン(550円)です。

赤のれん クーニャン8

こちらが一番人気のようだけど、チャンポンみたいで、ラーメンの方が好きです。

餃子(290円)です。(写真は2人前)

赤のれん クーニャン20

小ぶりながらも凄くいい味です。ニラなどの中身がすごくいい味です。濃いめの味付けなのでご飯とかによく合いそうです。これは頼む価値ありです。

福岡県福岡市東区和白2-12-1
092-607-4896
| BLOG TOP |


