最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
春秋 文化村通 (シュンジュウ)

東京都渋谷区道玄坂にあるお店です。

春秋 文化村通IMG_3338

ほんじつのお魚ランチ(税込1300円)です。サラダバー付きです。※サラダバーなしだと800円です。

春秋 文化村通IMG_3326

春秋 文化村通IMG_3329

魚はふっくらです。

味噌汁はネギとかぶ(大根?)いりです。

少し癖のあるタイプの味です。

春秋 文化村通IMG_3331

漬物は美味しかったです。

春秋 文化村通IMG_3330

サラダバーは種類はすくないですが、美味しいです。

春秋 文化村通IMG_3319

野菜のカットが大きめです。

春秋 文化村通IMG_3322

鳥の炭火焼き(1300円)です。サラダバー付きです。※サラダバーなしだと800円です。

春秋 文化村通IMG_3328

とりあえず塩辛いです。(多分塩加減間違えたのかと思われます)

店内は薄暗いです。

半二階で天井のところに思いっきり頭ぶつけてしまいました(笑)

東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル 1F
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:30)
03-3770-0019
| BLOG TOP |
桂花ラーメン 渋谷センター街店

東京都渋谷区宇田川にあるお店です。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0287

桂花拉麺(税込720円)です。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0290

しっかりとしたとんこつスープです。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0299

塩加減もしっかりしてます。

甘みがないんですが、白濁色で、王道って感じのとんこつスープです。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0297

麺は、しっかりめでストレートです。

あまり絡まないかなと思います。

緑色のキクラゲっぽい食感の野菜?がはいってるとことか変わってます。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0296

ほとんど癖の無いチャシューは薄めなのが三枚はいっています。

スープがしっかり絡みます。

太肉麺(税込980円)です。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0289

1階にカウンター、2階はテーブル・カウンターになっています。

おしゃれって感じはないですが、明るいって感じの店内です。

桂花ラーメン 渋谷センター街店RIMG0300

東京都渋谷区宇田川町27-1
03-3462-5231
11:00~23:00 [金] 11:00~翌4:00
| BLOG TOP |
舞踏の国のアリス

東京都渋谷区宇田川町にあるお店です。

舞踏の国のアリスRIMG9804

アリスランチセット(税抜1580円)です。

選べるメイン、ドリンクバー、デザート盛り合わせがセットです。

カルボナーラです。(料理名はメルヘンで長いため、一番下のメニュー表を拡大してご覧ください)

舞踏の国のアリスRIMG9818

もちもちしててパスタが美味しいです。

よくソース絡みます。

舞踏の国のアリスRIMG9826

濃厚な味で美味しいです。

盛り付けに時間かかるのか、ソースがかたまったる感はありますが、ほぐしながら食べているとすごく美味しいです。

付け合わせ(耳部分など)のサクサクのあまじょっぱいパイも美味しいです。

ベーコンもたっぷりでした。

デザートの盛り合わせです。

舞踏の国のアリスRIMG9829

スプーンはスプーンで持ってきてくれるところがかわいいです。

舞踏の国のアリスRIMG9838

3月うさぎをイメージしたマンゴーのムースも美味しいです。

ブラウニー濃厚で美味しいです。

プリンもです。

なんとかおじさんのロールケーキもすごく美味しいです。

舞踏の国のアリスRIMG9837

しっとりふんわりスポンジがすごく美味しいし、しつこくない味です。

どれもデザート美味しかったです。

ちなみに、ロールケーキ以外、デザートはおかわりできます。

二個おかわりしました。

舞踏の国のアリスRIMG9839

ドリンクバーは奥にあります。

ドリンクバーっぽくないドリンクバーです(笑)

舞踏の国のアリスRIMG9813

ホットやアイスドリンクなど10数種類ほどあります。

その他のパスタです。(料理名はメルヘンで長いため、一番下のメニュー表を拡大してご覧ください)

舞踏の国のアリスRIMG9816

※光が変わるので、黄色っぽ写真や青白い写真があります

総合的に見た目も味もかわいくて満足でした。

店内はかわいらしい、メルヘンな雰囲気です。

女性の店員さんはアリスの格好です。

店員さんがなかなか会計にきてくれない&案内してくれないということを覗けば接客も問題点ないかと思われます。

お客さんは女性ばかりです。

男性はだけや男性お一人様は入りにくいかもです。

もちろん、女性のお一人様は何人かいました。

席は90分制になってました。

舞踏の国のアリスRIMG9805

舞踏の国のアリスRIMG9807

舞踏の国のアリスRIMG9810

東京都渋谷区宇田川町16-9 ゼロゲート B1F
03-4540-6449
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
| BLOG TOP |


